ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

ライフスタイル一覧

  • 身体の悩みに関する調査(2024年)男性編
    無料調査レポート

    身体の悩みに関する調査(2024年)男性編

    2024年7月、全国20~79歳の男性1,500名を対象に「身体の悩みに関する調査(2024年)」を行いました。男性ホルモンが減少傾向へ転じる30代後半から、男性の更年期障害はいつでも発症する可能性があると言われています。今回は男性編として、現在の身体の悩みと対策方法、スタイルへの意識、ストレス解消方法、男性の更年期障害およびLOH症候群の認知についてピックアップし、分析をいたしました。

    ◆女性編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/health/20240820karada/

    2024 / 08 / 27

    #家庭 家族,#食品 料理,#テクノロジー,#生活 文化,#ファッション,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#市場調査

  • 楽器の演奏に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    楽器の演奏に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「楽器の演奏に関する調査(2024年)」を実施しました。今回は、「演奏したことがある楽器」「楽器を演奏していた時期」「楽器を練習する方法」「今後演奏してみたい楽器」「楽器について思うこと」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 08 / 21

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 身体の悩みに関する調査(2024年)女性編
    無料調査レポート

    身体の悩みに関する調査(2024年)女性編

    2024年7月、全国20~79歳の女性1,500名を対象に「身体の悩みに関する調査(2024年)」を行いました。経済産業省は、働く女性の月経前症候群(PMS)による労働損失が生じていることから、2021年よりフェムテックを活用した働く女性の就業継続支援事業を継続して行っています。今回は、女性編としてフェムテック・メノテック・PMSの認知状況、フェムテック関連製品やサービスへの興味関心や利用、現在の身体の悩みと対策、社会においての女性特有症状への配慮・理解への意識などを分析いたしました。

    ◆男性編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/health/20240827karada/

    2024 / 08 / 20

    #家庭 家族,#食品 料理,#テクノロジー,#生活 文化,#ファッション,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#市場調査

  • コンビニエンスストアに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    コンビニエンスストアに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「コンビニエンスストアに関する調査(2024年)」を実施しました。近年、コンビニエンスストアは生鮮食品や医薬品の販売もおこなうなど、様々なサービスを提供しており、生活に欠かすことができない存在となっています。今回は、コンビニエンスストアで購入・利用しているもの、24時間営業に対する考え、決済方法、購入してよかったもの、レシートクーポンの利用状況ついて聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 08 / 08

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 防災に関する調査(2024年)備え・実践編
    無料調査レポート

    防災に関する調査(2024年)備え・実践編

    2024年7月、全国20~79歳の男女3,000名を対象に「防災に関する調査(2024年)備え・実践編」を行いました。今年に入り、能登半島地震、山形・秋田の記録的大雨など自然災害が発生しています。今回は、備えの実施や備えている物やこと、避難所・避難場所への移動時間と経路の把握、災害発生時から数日後までの情報収集源に着目し分析をしました。

    ◆意識編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20240730bousai/

    2024 / 08 / 07

    #生活 文化

  • 価格に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    価格に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「価格に関する調査(2024年)」を実施しました。2022年以降、多くの食品で値上げラッシュが続いています。今回は、ペットボトル飲料やたまご、食パン、カップラーメン、ハンバーガーの適正価格についてPSM分析*を行いました。そのほかに、最近ぜいたく品と感じるモノやサービス、買おうと思っていた食品の価格が思ったより高かった場合にどうするか、についても聴取しました。
    *PSM分析とは、価格に関する4つの質問から、モノやサービスの受容価格帯を明らかにする分析手法です。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 07 / 31

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 防災に関する調査(2024年)意識編
    無料調査レポート

    防災に関する調査(2024年)意識編

    2024年7月、全国20~79歳の男女3,000名を対象に「防災に関する調査(2024年)意識編」を行いました。今年に入り、能登半島地震、山形・秋田の記録的大雨など自然災害が発生しています。今回は、身近に起こりうる自然災害に対して、防災の必要性、不安に思う自然災害、避難する警告レベルと避難しない理由、ペット同行避難や避難所生活への不安点、行政防災無線について分析をしました。

    ◆備え・実践編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20240807bousai/

    2024 / 07 / 30

    #生活 文化

  • ゲームに関する調査(2024年)eスポーツ編
    無料調査レポート

    ゲームに関する調査(2024年)eスポーツ編

    2024年6~7月、コンシューマーやスマホゲームの月1回以上プレイ者でeスポーツを認知している、全国15~69歳の男女1,972名を対象に「ゲームに関する調査(2024年)eスポーツ編」を行いました。国際オリンピック委員会(IOC)が2018年からeスポーツに対する取り組みを進めており、オリンピックの正式種目になる可能性も考えられます。今回は、eスポーツ大会の参加や観戦・視聴経験、ゲームジャンル別接触状況、想起するeスポーツのゲームタイトル、オリンピックへの正式種目候補の認知、正式種目となった場合の視聴意向を聴取し、分析をしました。

    ◆コンシューマーゲーム編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20240711game/

    ◆スマホゲーム編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20240718game/

    2024 / 07 / 25

    #家庭 家族,#テクノロジー,#コミュニケーション,#生活 文化,#消費市場,#SNS,#携帯 スマートフォン,#アンケート調査,#市場調査,#トレンド

  • 夏の暑さに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    夏の暑さに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「夏の暑さに関する調査(2024年)」を実施しました。午前中から35℃以上を観測するなど、全国的に多くの地域で熱中症警戒アラートが発令される中、普段どのような暑さ対策をしているのでしょうか。今回は、暑さのせいで大変だ・不快だと感じるシーンや、自宅での対策、外出時に使っているもの、暑い時に飲みたいものなどについて聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 07 / 24

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ゲームに関する調査(2024年)スマホゲーム編
    無料調査レポート

    ゲームに関する調査(2024年)スマホゲーム編

    2024年7月、スマホゲームを月1回以上プレイしている全国15~69歳の男女1,264名を対象に「ゲームに関する調査(2024年)スマホゲーム編」を行いました。今回は、プレイ頻度、プレイ時間の変化、ゲームタイトル、ゲームジャンル、直近1か月間のゲーム関連費の支出内容に注目し分析をしました。

    ◆コンシューマーゲーム編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20240711game/

    ◆eスポーツ編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20240725game/

    2024 / 07 / 18

    #家庭 家族,#テクノロジー,#コミュニケーション,#生活 文化,#消費市場,#SNS,#携帯 スマートフォン,#アンケート調査,#市場調査,#トレンド

  • 体の洗い方に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    体の洗い方に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「体の洗い方に関する調査(2024年)」を実施しました。昨今は猛暑日や熱帯夜が続き、汗をかく日も多い中、普段どのように体を洗っているのでしょうか。今回は、入浴・シャワー時の体の洗い方や使っているもの、体を洗う際に洗いにくい箇所や気になることについて聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 07 / 18

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ゲームに関する調査(2024年)コンシューマーゲーム編
    無料調査レポート

    ゲームに関する調査(2024年)コンシューマーゲーム編

    2024年6~7月、コンシューマーゲームを月1回以上プレイしている全国15~69歳の男女1,168名を対象に「ゲームに関する調査(2024年)コンシューマーゲーム編」を行いました。今回は、プレイ頻度、1年前と比較したプレイ時間・支出金額、プレイしているゲームジャンル、支払ったゲーム関連費、ゲームの購入媒体に着目し、分析をしました。

    ◆スマホゲーム編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20240718game/

    ◆eスポーツ編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20240725game/

    2024 / 07 / 11

    #家庭 家族,#テクノロジー,#コミュニケーション,#生活 文化,#消費市場,#SNS,#携帯 スマートフォン,#アンケート調査,#市場調査,#トレンド

  • ペットボトル飲料に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    ペットボトル飲料に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ペットボトル飲料に関する調査(2024年)」を実施しました。暑い日が続く中、ペットボトル飲料から水分を補給する機会も増えているのではないでしょうか。今回は、ペットボトル飲料の飲用実態・意識として、「飲用本数」「普段飲んでいる種類」「飲む場面」「ペットボトル飲料について思うこと」と、「ペットボトル症候群の認知」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 07 / 10

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 語学に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    語学に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「語学に関する調査(2024年)」を実施しました。外国語に関してどの程度、興味があるのでしょうか。今回は、「母国語以外にやりとりできる外国語の有無」「外国語の習得意向」「外国語が使えたらいいと思った時」「覚えたい・上手くなりたい外国語」「外国語で助けたり・助けられたりしたエピソード」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 07 / 03

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2024年6月 新型コロナウイルス生活影響度調査(外出編)
    無料調査レポート

    2024年6月 新型コロナウイルス生活影響度調査(外出編)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施しています。2024年6月は、感染者数が緩やかな増加傾向にある6月21日~23日に調査を行い、人々の意識・行動について分析をしました。

    2024 / 07 / 01

    #家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 頭痛に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    頭痛に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「頭痛に関する調査(2024年)」を実施しました。関東甲信・東海・近畿地方は6月21日より梅雨入りし、低気圧の気候が続く中、頭痛に悩まされている人も多いのではないでしょうか。また、気温が上がったことで冷たい食べ物を喫食する機会も増え、“アイスクリーム頭痛”になった人も多いかもしれません。慢性的なものや一時的なものも含めて、今回は人々を悩ます「頭痛」についての意識や実態を聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 06 / 26

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • SDGsに関する調査(2024年)評価・行動編
    無料調査レポート

    SDGsに関する調査(2024年)評価・行動編

    2024年6月、全国18~69歳の男女2,500名を対象に「SDGsに関する調査(2024年)」を行いました。 SDSN(持続可能な開発ソリューション・ネットワーク)が2024年に発表した「Sustainable Development Report」では、日本のSDGs達成度は167か国中18位です。今回は、SDGsへの貢献意向、SDGs関連商品の購入意向、購入後の気持ち、SDGsに取り組む企業や団体への好感度や思うこと、SDGs活動が進むことへの考え方について、学校や職場でのSDGs教育経験の有無別に分析をしました。

    ◆認知・興味関心編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/other/20240618SDGs/

    2024 / 06 / 25

    #生活 文化,#ブランディング,#ソーシャルグッド,#消費者行動,#市場調査,#トレンド

  • フードコートに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    フードコートに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「フードコートに関する調査(2024年)」を実施しました。近年、定番メニューやチェーン店だけではなく、有名店や独自色を打ち出したメニューを揃えた話題のフードコートへ行ってみたいと思う方もいるのではないでしょうか。そこで、今回はフードコートをテーマに「利用状況」「フードコートのイメージ」「行ってみたいフードコート」「印象に残るフードコートやフードコートのメニュー」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 06 / 19

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • SDGsに関する調査(2024年)認知・興味関心編
    無料調査レポート

    SDGsに関する調査(2024年)認知・興味関心編

    2024年6月、全国18~69歳の男女2,500名を対象に「SDGsに関する調査(2024年)」を行いました。「持続可能な開発ソリューション・ネットワーク」(SDSN)が2024年に発表した「Sustainable Development Report」では、日本のSDGs達成度は167か国中18位。世界経済フォーラムが2024年に発表したジェンダー・ギャップ指数は、146か国中118位と日本は低迷しています。今回は、SDGsの浸透状況について、認知率の推移、SDGs教育の有無、17の目標の認知・重要性、SDGsに対する理解と関連ワードなどについて分析をしました。

    ◆評価・行動編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/other/20240625SDGs/

    2024 / 06 / 18

    #生活 文化,#ブランディング,#ソーシャルグッド,#消費者行動,#市場調査,#トレンド

  • 腕時計に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    腕時計に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「腕時計に関する調査(2024年)」を実施しました。最近、街中ではスマートウォッチを身に着け、駅改札で定期券代わりに使用する人を目にする機会も増えてきたのではないでしょうか。そこで、今回は腕時計やスマートウォッチをテーマに「使用状況」「主に身に着けているタイプ」「腕時計およびスマートウォッチに関する意識・考え」「腕時計・スマートウォッチに関する思い出やエピソード」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 06 / 12

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

ライフスタイル | 調査レポート