Research
海外調査
ワンストップで高品質な
海外調査のサービスを提供
グローバル市場でのビジネス、新興国市場への参入や事業拡大など、多極化するグローバル市場で成功するためのマーケティングを支援します。
欧米先進国、BRICS、東南アジア、オセアニアを中心に、ワンストップで高品質な海外調査のサービスを提供しています。
ネットリサーチをはじめ様々な調査手法を用いて、グローバルでお客様のニーズにお応えします。
また、20カ国以上を対象とした複数国における海外調査プロジェクトについても、ワンストップでの対応が可能です。
クロス・マーケティングの
海外調査とは?
世界85ヶ国以上のエリアへアンケートが可能。
実績豊富な海外調査専任チームによるフルサポートで、高品質なサービスを提供しています。
世界85ヶ国以上で実施可能
欧米先進国に加えて、BRICS、東南アジア、オセアニアでの高品質な調査が可能です。
9ヵ国に築く自社拠点
- アメリカ、イギリス、中国、タイ、インドネシア、インド、ベトナム、シンガポール、フィリピン
よく調査を実施する国
- 中国
- 韓国
- タイ
- マレーシア
- ベトナム
- インドネシア
- ドイツ
- フランス
- イギリス
- イタリア
- アメリカ
圧倒的なスピードと高品質での
サービス提供
最短で翌日ご納品。ワンストップで高品質なサービスを提供します。
定量・定性調査ともにスピード感ある案件運用をいたします。
最短で翌日ご納品。ワンストップで高品質なサービスを提供します。定量・定性調査ともにスピード感ある案件運用をいたします。
Globalアンケートを低価格で実施したい方はセルフ型アンケートツールGlobal QiQUMO
Global QiQUMO(グローバルキクモ)は、セルフ型のアンケートサービスです。弊社のセルフ型アンケートツールを利用し、一般生活者を対象とした、クイック&ライトな アンケートにご活用いただけます。
- 24か国の海外パネルにアンケート配信
- 翌日のアンケート回収も可能
- 安価にアンケートが実施可能
品質管理
株式会社クロス・マーケティングでは、リサーチ専門のグローバルパネルエージェンシーと提携し、アンケートパネル・翻訳業務・回答データの以下の3つの視点で品質を管理しています。
アンケートパネル・サプライ
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パネルの不正登録防止
登録時に、登録者のIPアドレスと居住地とのチェックを行い、不整合がある場合はブラックリスト化します。
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高品質パネルの維持管理
ある一定期間中に、同様の調査に参加したパネル対象者を除外します。また、終了後にパネルへの満足度調査を行い、改善点を収集します。
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不良パネルの削除
過去ある一定期間に調査に全く参加しない人を削除します。
翻訳業務
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オリジナル言語から翻訳言語への翻訳
翻訳言語のネイティブスタッフが担当します。
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対訳チェックの実施
オリジナル言語のネイティブスタッフが担当します。
回答データのクリーニング
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回答者の重複回答防止
回答者のIPアドレスやその他属性情報との照合を行い、アンケート回答前に重複参加者を削除します。
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回答データのクリーニング
項目・確認体制回答時間、ストレートライン回答、OA回答、ロジック矛盾をチェックし、BADデータを排除します。
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バッファーサンプルの確保
BADデータの排除を考慮し、目標回収数の約5-10%多くサンプルを回収し、確実にクリーンデータのみ納品します。
国内に選任チーム20名以上の体制
本社・初台オフィスのグローバル部門には20名以上が所属しており、専門性を活かした高品質なサービスを提供しています。
本社・初台オフィスのグローバル部門には20名以上が所属しており、専門性を活かした高品質なサービスを提供しています。
様々な業界・対象国において
豊富な実績。
年間300本超の実績(2021年実績)
欧米先進国、BRICS、東南アジア、オセアニアを中心に、ワンストップで高品質な海外調査のサービスを提供しています。
20カ国以上を対象とした複数国における海外調査プロジェクトについても、ワンストップでの対応が可能です。多くの企業様からもご満足いただき以下のようなお声もいただいております。
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初めて海外調査でしたが、リサーチャーの方が経験豊富で柔軟に対応していただけて求めていた調査を行うことができました。
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海外調査はとても時間がかかるイメージがあったので、こんなにスピーディーに実施できて驚きました。お陰様で報告書の納期に間に合いました。
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各国の需要を知りたかったので、多数国で実施できた事に満足しております。企画もデータをもとに無事に進めることができました。
実績例
対象国 | 業界 | テーマ | 対象者 | 手法 | n数 | 所要期間 |
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アメリカ、ドイツ、ロシア、中国 | SUV受容性調査 | 乗用車購入者 | 定性丨FGI | 96 | 約3カ月 | |
アメリカ、イギリス、ドイツ | OE会期率調査(2輪) | タイヤ交換経験者 | 定量丨Web | 1,500 | 約3カ月 | |
中国、日本 | 美顔器使用実態コンセプト評価 | 美顔器利用者 | 定性丨FGI | 66 | 約2.5カ月 | |
アメリカ、カナダ、ドイツ、トルコ、日本、中国、韓国、台湾、香港、タイ、マレーシア、ベトナム、インドネシア、フィリピン、シンガポール | ヘアケア意識調査 | ヘアサロンでカラー施術 | 定量丨Web | 1,600 | 約2.5カ月 | |
アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、中国、韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ | ブランド浸透度調査 | 月に1回以上砂糖菓子自購入者 | 定量丨Web | 5,200 | 約2カ月 | |
オーストラリア、インド | ゲーム市場実態把握調査 | ゲームハード機所有者 | 定量丨Web | 2,000 | 約1カ月 | |
アメリカ、ドイツ、日本 | 医療機器ブランドイメージ調査 | 歯科医師 | 定量丨Web | 200 | 約2カ月 |
導入事例
Case Study01
コネクテッドカー コンセプト
開発支援
アイディア探索から検証調査まで、コンセプト開発の各フェーズを国内・海外マルチカントリー調査をフル活用してサポートいたしました。
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Phase01 ニーズ探索
ユーザーインタビュー、マーケターとのワークショップを通じて「現在の困りごと」「これから求められるものの方向性」を探索し、新たなコンセプトの種についてお客様と協議。
実施内容 【FGI】 困りごとを有する方(話せる方) (3グループ) 【ワークショップ】 他業界マーケター(2グループ) 納品物 発言録、WS後のアウトプット 国内 -
Phase02 戦況分析
既存のコネクテッドカー各社サービスに対するユーザーの知覚価値を把握し、対価を払う条件を理解。
実施内容 【Webアンケート調査】各国500s 調査エリア 日本、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、タイ 対象条件 20~69歳、男女、自動車保有者 納品物 ローデータ(自由回答翻訳含む) 国内+海外 -
Phase03 コンセプト受容性評価
コンセプト案の受容性・ポテンシャルを評価。
実施内容 【Webアンケート調査】 2000s
【IDI】 10件対象条件 子育て期の男性・女性/子離れ期の女性 納品物 発言録、分析レポート 国内
Case Study02
中国食品の新規市場参入
中国市場への参入のため、狙うべきターゲット像の明確化、現地視点を盛り込んだ参入プランの作成をサポートいたしました。
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Phase01 ターゲット像の再整理
お客様が既に保持している情報や前回調査の再分析を行い、また弊社のもつ現地知見を反映し、ペルソナ作成のためのたたき台を作成。次回対象者の条件を設定。
実施内容 前回調査の再分析、社内情報・現地情報の整理・分析 納品物 ペルソナ仮説シート 国内 -
Phase02 ターゲット層のマインド・
消費実態把握ペルソナ仮説に合致する層における外食実態や生活スタイルを深堀することで、ターゲット層の理解を深め、ペルソナ仮説の検証・調整を行った。
実施内容 【IDI】 8件 対象条件 作成したペルソナの定義に当てはまる方 納品物 レポート 中国 -
Phase03 ローンチに向けた戦略の策定
調査結果をもとに、オンラインワークショップを開催。弊社中国オフィスのメンバーも参画し、ペルソナの精緻化及びローンチに向けた基本戦略プランを作成した。
実施内容 3日間のワークショップ 納品物 ワークショップサマリー報告書 現地参加WEB
サービス
市場参入から商品上市前・後まで各ステップの課題解決を支援いたします。オフライン調査や現地情報収集の経験も豊富です。
グローバルリサーチの知見を活かし、設計から分析までフルサポートいたします。
事業機会の発見 | 利用実態・生活 | コンセプト開発・評価 | ポテンシャル評価 | |
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市場・業界 競合 流通 |
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生活者 |
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料金一例
Webアンケート調査 | Webアンケート調査 | オフライン定性調査 (インタビュー) |
オフライン定性調査 (インタビュー) |
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モビリティサービスに 1,600ss30問 ¥2,000,000 |
アプリに関する 1,800ss30問 ¥1,110,000 |
SUVに関する 15ss ¥4,500,000 |
筆記用具に関する 6Gr ¥3,200,000 |
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対象エリア | アメリカ、ドイツ、中国、タイ | アメリカ | アメリカ、中国 | 中国 |
対象者条件 | 電車、車、バス、タクシー、カーシェアの 各手段を中心に利用している方 |
インターネット利用者 | 特定のSUV購入予定者 | 上海在住学生で、特定筆記用具ユーザー |
手法 | Webアンケート調査 | Webアンケート調査 | デプスインタビュー調査 | グループインタビュー調査 |
設問 / インタビュー時間 |
30問 | 18問 | 60分 | 各120分 |
サンプル数 / グループ数 |
1,600サンプル (各国400サンプル) |
1,800サンプル | 15サンプル | 6グループ |
サービス 提供範囲 |
調査票翻訳 ▶︎ 実査 | 調査設計 ▶︎ 調査票翻訳 ▶︎ 実査 ▶︎ 集計・分析 | 調査設計 ▶︎ 調査票翻訳 ▶︎ 実査 ▶︎ レポート | 調査票設計 ▶︎ 実査 |
所有期間 | 約4週間 | 約4週間 | 約3ヶ月 | 約7週間 |
納品物 | ローデータ | ローデータ・ サマリレポート |
発言録・事前課題・ レポート |
DVD2式(中国語・日本語)・事前課題 (写真など) |
概算費用 | ¥2,000,000 | ¥1,110,000 | ¥4,500,000 | ¥3,200,000 |