ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

seminar


番組表

  • 2024 5

  • マーケティングリサーチ
  • グローバル
  • データマーケティング
  • デジタルマーケティング
  • 6

  • 7

  • 8

  • 9 5/9(木)

    12:00〜

    リサーチの基礎

    マーケティング・リサーチ活用講座初級編

    マーケティング・リサーチ活用方法の基礎を身につけたい方




    受付中
  • 10 5/10(金)

    14:00〜14:45

    朝日新聞共催

    ~新規事業の立ち上げ~事業価値の見直しとチームビルディング

    新規事業の開発の為に必要な視点や情報、新規事業を生み出すための組織体制・チームビルディングについて事例を交えながらお届けします。

    受付中
  • 13 5/13(月)

    12:00〜

    リサーチの基礎

    定性調査活用講座【初級編】


    定性調査の活用をめざしている初心者の方









    受付中
  • 14 5/14(火)

    14:00〜15:15

    トレタ・カンリー共催

    Webから店舗まで一気通貫 誰かに紹介したくなる「感動体験」のつくり方

    顧客体験を向上させるノウハウだけでなく、顧客体験の変化を分析する方法や改善のサイクルを回す方法まで網羅的に解説します。





    受付中
  • 15 5/15(水)

    12:00〜13:00

    ラクスル・丸井・グロースX共催

    やりっぱなしになってませんか?顧客インサイトが変える店舗販促

    顧客データの収集と分析方法、インサイトの導出技術、そしてそれらを販促施策にどのように組み込むかについて、事例を交えながら詳細に解説します。





    受付中
  • 16 5/16(木)

    12:00〜

    リサーチの基礎

    マーケティング・リサーチ活用講座~調査票の作り方 基本のキ~

    マーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方。









    受付中
  • 17 5/17(金)

    14:00〜14:45

    明治大学加藤先生

    個人のセンスに依存しない コンセプト&デザインの生成/評価方法とは?~顧客価値向上のためのヒントが見つかる科学的アプローチ~

    「顧客価値を高めるために、コンセプトをどう策定すべきか?」「コンセプトを効果的に具現化するために、どうデザインを制作すべきか」などといった視点を中心に、本研究概要と研究結果を解説します。

    受付中
  • 20 5/20(月)

    12:00〜

    リサーチの基礎

    マーケティング・リサーチ活用講座~海外調査 基本のキ~

    海外調査の基本を学びたい方








    受付中
  • 21

  • 22 5/22(水)

    14:00〜14:45

    プレイド・WOWOWコミュニケーションズ共催

    顧客のロイヤル化・ファン化を促す「データ活用の最適解」~成功事例から学ぶ意識×行動データ活用~


    ロイヤル化・ファン化を促す「データ活用の最適解」を複数の成功事例から探ります。



    Coming Soon
  • 23 5/23(木)

    14:00〜14:45

    生活者インサイト

    売れる商品・サービス開発に繋がる!ユーザーや競合ではなく“たった一人の人間を見に行く”マーケティングのポイント

    「一人」を深堀しインサイトをどう導くか、得られた示唆をどう商品やサービス開発に活用するか等、プロフェッショナルの視点を元に、売れる商品やサービス開発に繋げる為のヒントをお届け致します。

    Coming Soon
  • 24

  • 27

  • 28

  • 29 5/29(水)

    14:00〜15:00

    生活者インサイト

    睡眠に関する調査セミナー


    内容確定次第掲載します。

    Coming Soon
  • 30

  • 31 5/31(金)

    12:30〜13:15

    生活者インサイト

    生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」

    時事ネタをお気軽に情報収集したい方

    Coming soon

セミナー一覧

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査