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リサーチ&PRとは

リサーチ&PR リサーチ&PR

調査リリースの効果

商品やサービスに関するニュースリリースを行う際、リサーチ結果とともに発信することによって多くの人に興味喚起できる内容となり、メディアにも取り上げられやすくなります。

新商品・サービス発売のリリース
商品アイコン

商品・サービスに関する情報

新しい機能や特長・スペックなどについての紹介

期待している一部の人が
興味を持っている内容

リサーチ結果が加わったリリース
商品アイコン

商品・サービスに関する情報

グラフアイコン

生活者の実態に関する情報

商品・サービスにまつわる領域での
意識や行動の特徴を取り上げる

ファンやユーザーに限らず
多くの人が興味を持つことのできる内容

記事に使いやすいためメディア掲載率向上

● 認知度アップ   ● ブランドイメージ向上   ● SEO,SEM強化

ビジネスリード増加(販促効果)

支援できる背景

クロス・マーケティングのリサーチャーは「調査設計・分析」「調査リリース」両方の実績が豊富です。

調査設計・分析のナレッジ

年間で1万本以上の調査を実施

クライアントの持つ様々な課題に対して適切な方法(誰に、何を、どのように聞くか?)を考えて調査を実施。活用いただきやすい形でデータや分析内容を提供。

企業が分かりたいことを、
生活者目線で聞く・伝えることのプロ
調査リリースのナレッジ

年間年間で85本の調査リリースを実施結果、1500件以上のメディア掲載を獲得

自主調査として、生活者が気になるであろうテーマを設定し、質問の内容・結果の表現にこだわりを持った情報発信を頻繁に実施しナレッジが蓄積。
調査を活用して世の中の
興味を喚起することのプロ

リサーチ&PRの特長①他のサービスとの違い

クロス・マーケティングは消費者データのプロの立場から、適切なデータ取得・訴求の方法を提示。信頼性の高い情報発信の支援が可能となります。

クロス・マーケティングの提供する
「リサーチ&PR」
商品・サービスのアピールにつながる内容を生活者視点に転換し適切なリサーチを実施。訴求点は明確にしつつ、実態に沿ったストーリや表現方法でのリリース文を作成。
※様々な条件・規模でリサーチが実施できることも強み

リリース内容の説明力・説得力の高さから、メディア掲載を目指す
PR会社の行うサービス
商品・サービスのアピールにつながる結果が得やすくなるかたちでリサーチを実施。訴求点が際立つようなワーディングやグラフなどでリリース文を作成。
※掲載が確約されるメディアを持っていることも強み

話題性の高いテーマやキーワードで、メディア掲載を目指す

リサーチ&PRの特長②調査リリースのナレッジ化

お客様の調査リリースを支援するにあたり、クロス・マーケティングでは以下の3点について自社での実績も活用し体系化。

コミニュケーションアイコン

リリースの目的・イメージ
のコミュニケーション

リサーチの設計・実施前に、 お客様の意図やどのような アピールにつなげたいか理解。 そのコミュニケーションをリードする要点を設定。
コミニュケーションアイコン

メディア掲載獲得へ効果的な
リリース文の構造

自社メディアに掲載したい 情報を探している方の 目に留まりやすい資料にする ための構成要素とその内容を定義。
コミニュケーションアイコン

訴求力の高まるデータ
ビジュアライゼーション

結果を見る人の興味喚起や、 商品・サービスのアピールに つながる調査結果について、 その特徴を伝えやすいグラフを 作成ための要件を整理。

※具体的な内容が気になる方は、ページ下部の「本サービスに関するお問い合わせ」ボタンをクリックし、フォーム記入の上お問い合わせください。

リリースまでのプロセスとサービスの支援範囲

全体プロセス

サービスの支援範囲・内容

  • 企画
    訴求点設定
    アピールしたい、商品・サービスの特長を決定
    お客様にてご対応いただく範囲(本サービス対象範囲外)
    調査テーマ設定
    アピールにつながる、生活者のトピックを想定
    記載いただいたオーダーシートを基に、調査の内容をディスカッション
  • 調査
    調査設計
    ・ 調査対象者を決定
    ・ アンケートを作成
    ・ 適切な対象者の条件をご提案
    ・ 調査票の作成もしくはリライトを実施
    調査実施
    ・ アンケートを実施
    ・ データ作成、集計
    ・ アンケート画面の作成と配信
    ・ 回収したデータの集計
  • 作成
    方向性定義
    調査結果をどのように提示すればアピールできるか考案
    お客様にてご対応いただく範囲(本サービス対象範囲外)
    文面作成
    メディアへの転載・引用されやすいリリースを作成
    お客様にてご対応いただく範囲(本サービス対象範囲外)
  • 配信
    リリース
    自社メディア・契約メディアへリリースを配信
    ・ 適切な対象者の条件をご提案
    ・ 調査票の作成もしくはリライトを実施
    効果検証
    メディア掲載・リード獲得の成果を確認・反省
    ・ アンケート画面の作成と配信
    ・ 回収したデータの集計

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