ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

ライフスタイル一覧

  • 2023年5月 新型コロナウイルス生活影響度調査(健康編)
    無料調査レポート

    2023年5月 新型コロナウイルス生活影響度調査(健康編)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2023年5月の第43回は、5類感染症へ移行し3週間が過ぎた、5月26日~28日に調査を行い、人々の意識・行動について分析をしました。

    2023 / 06 / 05

    #家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 価格に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    価格に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「価格に関する調査(2023年)」を実施しました。物価が上がり続ける状況で、牛乳やたまご、ラーメン、ハンバーガーの適正価格についてPSM分析*を行いました。そのほかに、最近ぜいたく品と感じるモノやサービス買おうと思っていた食品の価格が思ったより高かった場合にどうするか、についても聴取しました。
    *PSM分析とは、価格に関する4つの質問から、モノやサービスの受容価格帯を明らかにする分析手法です。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 05 / 31

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 人との距離感・関わり方に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    人との距離感・関わり方に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「人との距離感・関わり方に関する調査(2023年)」を実施しました。家族や親しい人など気心知れた相手であれば問題にならないような事でも、初対面や顔見知り程度の間柄だと色々と気になってしまうのが人との距離感のとり方。今回は、知り合いではない人との距離感、知り合いとの距離感、家族や親しい人以外の人とのコミュニケーションに対する積極度、見知らぬ人との善意のやりとりについて聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 05 / 24

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 生活に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    生活に関する調査(2022年)

    2022年11月、全国18~79歳の男女10,002名を対象に「生活に関する調査(2022年)」を行いました。本リリースは、暮らし向きやシニア名称の年齢イメージ、情報に対する意識態度に着目し分析をしました。
    *本調査は、生活に関する満足度や時間のゆとり、貯蓄や老後資産の充足度、健康意識、環境問題に対しての意識態度についても聴取しております。こちらの結果は弊社ホームページよりダウンロードできます。

    2023 / 05 / 18

    #家庭 家族,#シニア 高齢者,#コミュニケーション,#経済成長,#生活 文化,#美容 健康,#気づき,#市場調査

  • 食べきりサイズの商品に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    食べきりサイズの商品に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「食べきりサイズの商品に関する調査(2023年)」を実施しました。フードロスへの取り組みが活発になり、最近は「食べきりサイズ」の商品が開発されています。今回は、実際に購入・飲食した食べきりサイズ商品、食べきりサイズ商品の購入理由・気になる点、「あったらいいな」と思う食べきりサイズ商品について調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 05 / 17

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2023年4月 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編)
    無料調査レポート

    2023年4月 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2023年4月の第42回は、5類感染症移行まで残り一週間となった4月28日~30日に調査を行い、人々の意識・行動について分析をしました。

    2023 / 05 / 11

    #家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 筆記用具に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    筆記用具に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「筆記用具に関する調査(2023年)」を実施しました。デジタル化が進み、最近手書きをする機会が少なくなってきたと感じる人も多いのではないでしょうか。そんな中、今回は手書きをするシーンや使う筆記用具、筆記用具の選び方などについて調査を実施しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 05 / 10

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 防犯に関する調査(2023年)備え編
    無料調査レポート

    防犯に関する調査(2023年)備え編

    2023年4月、持ち家一戸建てに住む全国20~79歳の男女3,000名を対象に「防犯に関する調査(2023年)」を行い、防犯意識、不審者の訪問や不審な電話を受けた経験、住まいへの防犯対策などを聴取しました。今回は、自宅の防犯対策の度合い、対策をしていない理由、行っている防犯対策、1年間にかけられる防犯費用の金額、早期に行いたい対策などをピックアップし分析をしました。

    ◆意識・実態編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230420security/

    2023 / 04 / 27

    #家庭 家族,#シニア 高齢者,#コミュニケーション,#アンケート調査,#トレンド

  • コーヒーに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    コーヒーに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「コーヒーに関する調査(2023年)」を実施しました。カフェインレスのコーヒーの広まりや、反対に、カフェイン含有量が多いコーヒーも登場する中、コーヒーの選び方や飲み方も多様化しているのではないでしょうか。今回は、普段のコーヒーの飲み方やコーヒーに求められていることについて分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 04 / 26

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 防犯に関する調査(2023年)意識・実態編
    無料調査レポート

    防犯に関する調査(2023年)意識・実態編

    2023年4月、持ち家一戸建てに住む全国20~79歳の男女3,000名を対象に「防犯に関する調査(2023年)」を行い、防犯意識、不審者の訪問や不審な電話を受けた経験、住まいへの防犯対策などを聴取しました。今回は、防犯意識、不審な電話を受けた経験、出入り口に鍵をかけるケースなどに着目し分析をしました。

    ◆備え編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230427security/

    2023 / 04 / 20

    #家庭 家族,#シニア 高齢者,#コミュニケーション,#アンケート調査,#トレンド

  • スマホやカメラで撮る写真に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    スマホやカメラで撮る写真に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「スマホやカメラで撮る写真に関する調査(2023年)」を実施しました。大型連休に向けて旅行・外出先などで写真撮影の機会が増えることが想定されます。今回は、スマホで撮った写真の整理・保存方法、スマホ以外で使うカメラの種類、なんのカメラでどんな写真を撮っているのか、撮影した写真の楽しみ方について調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 04 / 19

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 旅行先での食事に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    旅行先での食事に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「旅行先での食事に関する調査(2023年)」を実施しました。大型連休に向けて旅行を計画される方も多いのではないでしょうか。今回は、旅行の宿泊先の食事プラン、食事をする場所の選び方、旅行先での楽しみのうち「食事」の占める割合、ご当地料理の喫食意向、これまでの旅先での思い出の食事について調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 04 / 12

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 春の買い物に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    春の買い物に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「春の買い物に関する調査(2023年)」を実施しました。新年度を迎え、新たな気持ちで過ごす季節となりました。今回は春になると買いたくなるものとその理由、買い物に行く場所、実際に買ったものや買いたくなるものについて調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 04 / 05

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2023年3月 新型コロナウイルス生活影響度調査(支出編)
    無料調査レポート

    2023年3月 新型コロナウイルス生活影響度調査(支出編)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2023年3月の第41回は、マスクの着用が個人判断となった2週間後の3月24日~26日に調査を行い、人々の意識・行動について分析をしました。

    2023 / 04 / 03

    #家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 睡眠に関する調査(2023年)改善行動・意識編
    無料調査レポート

    睡眠に関する調査(2023年)改善行動・意識編

    全国47都道府県に居住する20~69歳の男女2,500人を対象に「睡眠に関する調査(2023年)」を2023年3月1日に実施しました。今回は、改善行動・意識編として、睡眠の質への意識、睡眠の質をよくするために行っていること、睡眠の質の向上のために利用したアプリとウェアラブル端末のメーカー・ブランド、生活習慣、就寝前と起床後に摂取する飲料、睡眠によいと思う食べ物・道具・生活行動について分析をしました。

    ◆実態編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230323sleep/

    2023 / 03 / 30

    #家庭 家族,#美容 健康,#市場調査,#トレンド,#ブランド メーカー

  • 肩こりや首のこりに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    肩こりや首のこりに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「肩こりや首のこりに関する調査(2023年)」を実施しました。肩こりや首のこりに悩まされている方はどのくらいいるのでしょうか。今回は、肩こり・首のこりの症状や、対処法、肩や首以外に気になる部位について調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 03 / 29

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 旅先での自転車の利用に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    旅先での自転車の利用に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「旅先での自転車の利用に関する調査(2023年)」を実施しました。自転車を普段の生活の中だけでなく、遠方へサイクリング旅行に行ったり、観光地をレンタサイクルで巡るといった使い方をする人も増えているのではないでしょうか。今回は、普段の自転車使用と、旅先での自転車利用について分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 03 / 27

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 睡眠に関する調査(2023年)実態編
    無料調査レポート

    睡眠に関する調査(2023年)実態編

    全国47都道府県に居住する20~69歳の男女2,500人を対象に「睡眠に関する調査(2023年)」を2023年3月1日に実施しました。今回は、実態編として、睡眠時間の充足度および昨年比較、現状と理想の睡眠時間、睡眠の詳細状態と睡眠時の悩みごと、悩みが原因で寝れない/その悩みに着目し分析をしました。

    ◆改善行動・意識編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230330sleep/

    2023 / 03 / 23

    #家庭 家族,#美容 健康,#市場調査,#トレンド,#ブランド メーカー

  • グローバル生活実態・意識6か国調査(2022年)住まい編
    無料調査レポート

    グローバル生活実態・意識6か国調査(2022年)住まい編

    Withコロナの生活様態の把握を目的として、日本、中国、タイ、インド、アメリカ、ドイツの6か国、20~69歳の男女各国500人を対象に「グローバル生活実態・意識6か国調査(2022年)」を2022年12月16~26日に実施しました。今回は、住まいをテーマに、住環境や住宅に求めること、家の中での困りごと/負担になること、家の中での余暇時間の過ごし方をピックアップし分析をしました。

    ◆生活意識編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/global/20230216global/

    ◆ファッション編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/global/20230302global/

    ◆食生活編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/global/20230309global/

    2023 / 03 / 16

    #家庭 家族,#食品 料理,#経済成長,#生活 文化,#ファッション,#美容 健康,#消費者行動,#SNS,#携帯 スマートフォン,#車 バイク,#市場調査,#交通,#ショッピング

  • 生活における花の取り入れ方に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    生活における花の取り入れ方に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「生活における花の取り入れ方に関する調査(2023年)」を実施しました。暖かさが増す中、春に向けてお花を楽しまれる方も多いのではないでしょうか。今回は、普段の生活でのお花との関わりや取り入れ方、購入シーン、思い出、もらった時の気持ちについて調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 03 / 15

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

ライフスタイル | 調査レポート