その他一覧
-
香辛料・スパイスに関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「香辛料・スパイスに関する調査(2024年)」を実施しました。食のトレンドがめまぐるしく変わる中、どのような香辛料・スパイスがよく使われているのでしょうか。今回は、よく使われている香辛料・スパイスの種類や、その使い方について調査しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 10 / 02
-
秋の日帰り旅行に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「秋の日帰り旅行に関する調査(2024年)」を実施しました。今回は、今年の秋に日帰り旅行で「行ってみたい場所・体験したいこと」「楽しみたいこと」「日帰り旅行のメリット・デメリット」「日帰り旅行でおさめたい1人当たりの費用」「おすすめ・思い出の日帰り旅行」について聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 09 / 26
-
お米に関する調査(2024年)
普段、お米を食べている全国20歳~69歳の男女を対象に「お米に関する調査(2024年)」を実施しました。店頭からお米が消え、入手が困難になるとともに価格も上昇し、生活に支障をきたしていると考えられます。今回は、米不足が生活に及ぼしている影響や今後の米消費への意識などについて聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 09 / 19
-
リユース品・中古品に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「リユース品・中古品に関する調査(2024年)」を実施しました。リユースビジネスが注目される中、リユース品や中古品はどのようなものが購入されているのでしょうか。今回は、リユース品・中古品の購入経験、購入シーン・メリット、気になること、企業による自社商品のリユース品・中古品の販売に対する意見などについて聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 09 / 11
-
スマートフォンとの関係に関する調査(2024年)
スマートフォンを保有している全国20歳~69歳の男女973名を対象に「スマートフォンとの関係に関する調査(2024年)」を実施しました。今や生活に欠かせない存在となったスマートフォンについて、役割として重視していることや家の中・外出時などの必要度合いについて分析しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 09 / 04
-
夏の食生活に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「夏の食生活に関する調査(2024年)」を実施しました。暑い日が続く今年の夏、体調面で感じていることや食生活で気をつけていること、夏場の食品の買い物の仕方や保存方法、食中毒・食あたりの経験とそこから学んだことについて聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 08 / 28
-
楽器の演奏に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「楽器の演奏に関する調査(2024年)」を実施しました。今回は、「演奏したことがある楽器」「楽器を演奏していた時期」「楽器を練習する方法」「今後演奏してみたい楽器」「楽器について思うこと」について聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 08 / 21
-
コンビニエンスストアに関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「コンビニエンスストアに関する調査(2024年)」を実施しました。近年、コンビニエンスストアは生鮮食品や医薬品の販売もおこなうなど、様々なサービスを提供しており、生活に欠かすことができない存在となっています。今回は、コンビニエンスストアで購入・利用しているもの、24時間営業に対する考え、決済方法、購入してよかったもの、レシートクーポンの利用状況ついて聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 08 / 08
-
価格に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「価格に関する調査(2024年)」を実施しました。2022年以降、多くの食品で値上げラッシュが続いています。今回は、ペットボトル飲料やたまご、食パン、カップラーメン、ハンバーガーの適正価格についてPSM分析*を行いました。そのほかに、最近ぜいたく品と感じるモノやサービス、買おうと思っていた食品の価格が思ったより高かった場合にどうするか、についても聴取しました。
*PSM分析とは、価格に関する4つの質問から、モノやサービスの受容価格帯を明らかにする分析手法です。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 07 / 31
-
夏の暑さに関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「夏の暑さに関する調査(2024年)」を実施しました。午前中から35℃以上を観測するなど、全国的に多くの地域で熱中症警戒アラートが発令される中、普段どのような暑さ対策をしているのでしょうか。今回は、暑さのせいで大変だ・不快だと感じるシーンや、自宅での対策、外出時に使っているもの、暑い時に飲みたいものなどについて聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 07 / 24
-
体の洗い方に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「体の洗い方に関する調査(2024年)」を実施しました。昨今は猛暑日や熱帯夜が続き、汗をかく日も多い中、普段どのように体を洗っているのでしょうか。今回は、入浴・シャワー時の体の洗い方や使っているもの、体を洗う際に洗いにくい箇所や気になることについて聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 07 / 18
-
ペットボトル飲料に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「ペットボトル飲料に関する調査(2024年)」を実施しました。暑い日が続く中、ペットボトル飲料から水分を補給する機会も増えているのではないでしょうか。今回は、ペットボトル飲料の飲用実態・意識として、「飲用本数」「普段飲んでいる種類」「飲む場面」「ペットボトル飲料について思うこと」と、「ペットボトル症候群の認知」について聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 07 / 10
-
語学に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「語学に関する調査(2024年)」を実施しました。外国語に関してどの程度、興味があるのでしょうか。今回は、「母国語以外にやりとりできる外国語の有無」「外国語の習得意向」「外国語が使えたらいいと思った時」「覚えたい・上手くなりたい外国語」「外国語で助けたり・助けられたりしたエピソード」について聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 07 / 03
-
頭痛に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「頭痛に関する調査(2024年)」を実施しました。関東甲信・東海・近畿地方は6月21日より梅雨入りし、低気圧の気候が続く中、頭痛に悩まされている人も多いのではないでしょうか。また、気温が上がったことで冷たい食べ物を喫食する機会も増え、“アイスクリーム頭痛”になった人も多いかもしれません。慢性的なものや一時的なものも含めて、今回は人々を悩ます「頭痛」についての意識や実態を聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 06 / 26
-
SDGsに関する調査(2024年)評価・行動編
2024年6月、全国18~69歳の男女2,500名を対象に「SDGsに関する調査(2024年)」を行いました。 SDSN(持続可能な開発ソリューション・ネットワーク)が2024年に発表した「Sustainable Development Report」では、日本のSDGs達成度は167か国中18位です。今回は、SDGsへの貢献意向、SDGs関連商品の購入意向、購入後の気持ち、SDGsに取り組む企業や団体への好感度や思うこと、SDGs活動が進むことへの考え方について、学校や職場でのSDGs教育経験の有無別に分析をしました。
◆認知・興味関心編はこちら
https://www.cross-m.co.jp/report/other/20240618SDGs/
2024 / 06 / 25
-
フードコートに関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「フードコートに関する調査(2024年)」を実施しました。近年、定番メニューやチェーン店だけではなく、有名店や独自色を打ち出したメニューを揃えた話題のフードコートへ行ってみたいと思う方もいるのではないでしょうか。そこで、今回はフードコートをテーマに「利用状況」「フードコートのイメージ」「行ってみたいフードコート」「印象に残るフードコートやフードコートのメニュー」について聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 06 / 19
-
SDGsに関する調査(2024年)認知・興味関心編
2024年6月、全国18~69歳の男女2,500名を対象に「SDGsに関する調査(2024年)」を行いました。「持続可能な開発ソリューション・ネットワーク」(SDSN)が2024年に発表した「Sustainable Development Report」では、日本のSDGs達成度は167か国中18位。世界経済フォーラムが2024年に発表したジェンダー・ギャップ指数は、146か国中118位と日本は低迷しています。今回は、SDGsの浸透状況について、認知率の推移、SDGs教育の有無、17の目標の認知・重要性、SDGsに対する理解と関連ワードなどについて分析をしました。
◆評価・行動編はこちら
https://www.cross-m.co.jp/report/other/20240625SDGs/
2024 / 06 / 18
-
腕時計に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「腕時計に関する調査(2024年)」を実施しました。最近、街中ではスマートウォッチを身に着け、駅改札で定期券代わりに使用する人を目にする機会も増えてきたのではないでしょうか。そこで、今回は腕時計やスマートウォッチをテーマに「使用状況」「主に身に着けているタイプ」「腕時計およびスマートウォッチに関する意識・考え」「腕時計・スマートウォッチに関する思い出やエピソード」について聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 06 / 12
-
動物園に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「動物園に関する調査(2024年)」を実施しました。今回は「直近で動物園に行った時期」「動物園にいてほしい動物」「動物園で参加したい・見たいイベント」「動物園に対して思うこと」「好きな動物園・行ってみたい動物園とその理由」を聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 06 / 05
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。