ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

その他一覧

  • 価格に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    価格に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「価格に関する調査(2023年)」を実施しました。物価が上がり続ける状況で、牛乳やたまご、ラーメン、ハンバーガーの適正価格についてPSM分析*を行いました。そのほかに、最近ぜいたく品と感じるモノやサービス買おうと思っていた食品の価格が思ったより高かった場合にどうするか、についても聴取しました。
    *PSM分析とは、価格に関する4つの質問から、モノやサービスの受容価格帯を明らかにする分析手法です。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 05 / 31

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 人との距離感・関わり方に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    人との距離感・関わり方に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「人との距離感・関わり方に関する調査(2023年)」を実施しました。家族や親しい人など気心知れた相手であれば問題にならないような事でも、初対面や顔見知り程度の間柄だと色々と気になってしまうのが人との距離感のとり方。今回は、知り合いではない人との距離感、知り合いとの距離感、家族や親しい人以外の人とのコミュニケーションに対する積極度、見知らぬ人との善意のやりとりについて聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 05 / 24

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 食べきりサイズの商品に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    食べきりサイズの商品に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「食べきりサイズの商品に関する調査(2023年)」を実施しました。フードロスへの取り組みが活発になり、最近は「食べきりサイズ」の商品が開発されています。今回は、実際に購入・飲食した食べきりサイズ商品、食べきりサイズ商品の購入理由・気になる点、「あったらいいな」と思う食べきりサイズ商品について調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 05 / 17

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 筆記用具に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    筆記用具に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「筆記用具に関する調査(2023年)」を実施しました。デジタル化が進み、最近手書きをする機会が少なくなってきたと感じる人も多いのではないでしょうか。そんな中、今回は手書きをするシーンや使う筆記用具、筆記用具の選び方などについて調査を実施しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 05 / 10

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 防犯に関する調査(2023年)備え編
    無料調査レポート

    防犯に関する調査(2023年)備え編

    2023年4月、持ち家一戸建てに住む全国20~79歳の男女3,000名を対象に「防犯に関する調査(2023年)」を行い、防犯意識、不審者の訪問や不審な電話を受けた経験、住まいへの防犯対策などを聴取しました。今回は、自宅の防犯対策の度合い、対策をしていない理由、行っている防犯対策、1年間にかけられる防犯費用の金額、早期に行いたい対策などをピックアップし分析をしました。

    ◆意識・実態編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230420security/

    2023 / 04 / 27

    #家庭 家族,#シニア 高齢者,#コミュニケーション,#アンケート調査,#トレンド

  • コーヒーに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    コーヒーに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「コーヒーに関する調査(2023年)」を実施しました。カフェインレスのコーヒーの広まりや、反対に、カフェイン含有量が多いコーヒーも登場する中、コーヒーの選び方や飲み方も多様化しているのではないでしょうか。今回は、普段のコーヒーの飲み方やコーヒーに求められていることについて分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 04 / 26

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 防犯に関する調査(2023年)意識・実態編
    無料調査レポート

    防犯に関する調査(2023年)意識・実態編

    2023年4月、持ち家一戸建てに住む全国20~79歳の男女3,000名を対象に「防犯に関する調査(2023年)」を行い、防犯意識、不審者の訪問や不審な電話を受けた経験、住まいへの防犯対策などを聴取しました。今回は、防犯意識、不審な電話を受けた経験、出入り口に鍵をかけるケースなどに着目し分析をしました。

    ◆備え編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230427security/

    2023 / 04 / 20

    #家庭 家族,#シニア 高齢者,#コミュニケーション,#アンケート調査,#トレンド

  • スマホやカメラで撮る写真に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    スマホやカメラで撮る写真に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「スマホやカメラで撮る写真に関する調査(2023年)」を実施しました。大型連休に向けて旅行・外出先などで写真撮影の機会が増えることが想定されます。今回は、スマホで撮った写真の整理・保存方法、スマホ以外で使うカメラの種類、なんのカメラでどんな写真を撮っているのか、撮影した写真の楽しみ方について調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 04 / 19

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 旅行先での食事に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    旅行先での食事に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「旅行先での食事に関する調査(2023年)」を実施しました。大型連休に向けて旅行を計画される方も多いのではないでしょうか。今回は、旅行の宿泊先の食事プラン、食事をする場所の選び方、旅行先での楽しみのうち「食事」の占める割合、ご当地料理の喫食意向、これまでの旅先での思い出の食事について調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 04 / 12

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 春の買い物に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    春の買い物に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「春の買い物に関する調査(2023年)」を実施しました。新年度を迎え、新たな気持ちで過ごす季節となりました。今回は春になると買いたくなるものとその理由、買い物に行く場所、実際に買ったものや買いたくなるものについて調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 04 / 05

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 睡眠に関する調査(2023年)改善行動・意識編
    無料調査レポート

    睡眠に関する調査(2023年)改善行動・意識編

    全国47都道府県に居住する20~69歳の男女2,500人を対象に「睡眠に関する調査(2023年)」を2023年3月1日に実施しました。今回は、改善行動・意識編として、睡眠の質への意識、睡眠の質をよくするために行っていること、睡眠の質の向上のために利用したアプリとウェアラブル端末のメーカー・ブランド、生活習慣、就寝前と起床後に摂取する飲料、睡眠によいと思う食べ物・道具・生活行動について分析をしました。

    ◆実態編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230323sleep/

    2023 / 03 / 30

    #家庭 家族,#美容 健康,#市場調査,#トレンド,#ブランド メーカー

  • 肩こりや首のこりに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    肩こりや首のこりに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「肩こりや首のこりに関する調査(2023年)」を実施しました。肩こりや首のこりに悩まされている方はどのくらいいるのでしょうか。今回は、肩こり・首のこりの症状や、対処法、肩や首以外に気になる部位について調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 03 / 29

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 旅先での自転車の利用に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    旅先での自転車の利用に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「旅先での自転車の利用に関する調査(2023年)」を実施しました。自転車を普段の生活の中だけでなく、遠方へサイクリング旅行に行ったり、観光地をレンタサイクルで巡るといった使い方をする人も増えているのではないでしょうか。今回は、普段の自転車使用と、旅先での自転車利用について分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 03 / 27

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 睡眠に関する調査(2023年)実態編
    無料調査レポート

    睡眠に関する調査(2023年)実態編

    全国47都道府県に居住する20~69歳の男女2,500人を対象に「睡眠に関する調査(2023年)」を2023年3月1日に実施しました。今回は、実態編として、睡眠時間の充足度および昨年比較、現状と理想の睡眠時間、睡眠の詳細状態と睡眠時の悩みごと、悩みが原因で寝れない/その悩みに着目し分析をしました。

    ◆改善行動・意識編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230330sleep/

    2023 / 03 / 23

    #家庭 家族,#美容 健康,#市場調査,#トレンド,#ブランド メーカー

  • 生活における花の取り入れ方に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    生活における花の取り入れ方に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「生活における花の取り入れ方に関する調査(2023年)」を実施しました。暖かさが増す中、春に向けてお花を楽しまれる方も多いのではないでしょうか。今回は、普段の生活でのお花との関わりや取り入れ方、購入シーン、思い出、もらった時の気持ちについて調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 03 / 15

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • コロナ禍で定着した習慣に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    コロナ禍で定着した習慣に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「コロナ禍で定着した習慣に関する調査(2023年)」を実施しました。マスク着用ルールの緩和が来週へ迫る中、コロナ禍で定着したさまざまなルールや習慣について、継続すべきか、やめるべきか、迷っている方も多いのではないでしょうか。今回は、コロナ禍で定着した習慣の継続意向/撤廃意向や、コロナ前の状況や水準に復活してほしい事柄について分析をしました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 03 / 08

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • AIに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    AIに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「AIに関する調査(2023年)」を実施しました。「chatGPT」などのAIを活用したサービスが話題ですが、すでにAIが生活に欠かせない存在となっている方もいるのではないでしょうか。今回はAIとの関わりや、人々がAIに対して感じていることについて分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 03 / 01

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 冷凍食品に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    冷凍食品に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「冷凍食品に関する調査(2023年)」を実施しました。新しい種類や購入場所のバリエーションも広がり、あらためて注目を集める冷凍食品を、生活者はどのように活用しているのでしょうか。今回は、冷凍食品を買う目的、使って良かったと思うとき、選び方、不満について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 02 / 22

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 花粉症に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    花粉症に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「花粉症に関する調査(2023年)」を実施しました。これからの時期、花粉症に悩まれる方も多いのではないしょうか。今回は「花粉症の状況」「花粉症にまつわる気持ちや行動」「花粉症対策で今取り組んでいること・過去に取り組んでいたこと」「花粉症対策でこれから取り組みたいこと」「花粉症の人と花粉症ではない人がお互いに対して思うこと・伝えたいこと」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 02 / 15

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • お風呂に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    お風呂に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お風呂に関する調査(2023年)」を実施しました。人々のお風呂に対する意識、普段の入浴状況はどのようになっているのでしょうか。今回は「お風呂に対する気持ち」「お風呂の良いところ・面倒に感じること」「お風呂のほしい設備・機能」「お風呂で気になること」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 02 / 08

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

その他 | 調査レポート