ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

その他一覧

  • 動画の倍速視聴に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    動画の倍速視聴に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「動画の倍速視聴に関する調査(2024年)」を実施しました。近年、動画配信サービスで視聴できるコンテンツも増えており、タイパ(タイムパフォーマンス)を意識して、倍速で視聴することもあるのではないでしょうか。今回は、動画コンテンツの倍速視聴経験、倍速で視聴しているジャンル・シーン、動画を倍速で見ることに対する意識、低倍速で見たい動画コンテンツなどを聴取しました。
    ※動画コンテンツ:録画したテレビ番組やYouTube、Amazonプライム・ビデオ、Netflixなど動画配信サービス内のコンテンツで聴取
    ※倍速視聴とは、標準速度よりも早い速度で動画を再生し、視聴すること


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 03 / 06

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 色に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    色に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「色に関する調査(2024年)」を実施しました。ファッションやインテリアなどを選ぶ際に色は重要な要素ですが、つい無難な色を選んでしまうという人は多いのではないでしょうか。今回は、「好きな色」「衣服・インテリアで苦手な色」「美しいと思っている色」など、色に対する意識について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 02 / 28

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 料理に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    料理に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「料理に関する調査(2024年)」を実施しました。忙しい生活の中で料理をすることに疲れを感じている人も少なくはないと思われます。今回は「料理をする頻度」「料理の好意度」「料理に対する疲労度」「家庭料理で気になること」など、料理に対する意識について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 02 / 21

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 待つ・待たせることに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    待つ・待たせることに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「待つ・待たせることに関する調査(2024年)」を実施しました。誰かと待ち合わせをしたり、人気の飲食店や話題のイベントに行くために行列に並んだりと、普段から何かを待つシーンは多くあります。反対に、誰かを待たせることもあるかもしれません。今回は、そのような「待つ」「待たせる」ことに対する意識について聴取しました。
    *「待つ・待たせる」は、プライベートで、家族や友人・知人と待ち合わせをした場合として聴取


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 02 / 15

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 花粉症に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    花粉症に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「花粉症に関する調査(2024年)」を実施しました。温暖化の影響で、年々花粉の飛散開始時期が早まっており、花粉症に悩まされ始めている方も多いのではないでしょうか。今回は、「アレルギーの有無」「現時点の花粉症症状」「今後の対策方法」「やりたい・気になっているアレルギー対策」などについて聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 02 / 07

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • バレンタインデーに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    バレンタインデーに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「バレンタインデーに関する調査(2024年)」を実施しました。コロナ禍での自粛ムードから一転、アフターコロナの状況下でバレンタインデーの楽しみ方は変わっているのでしょうか。今回は、バレンタインデーの予定や意識、お返しへの期待、気になるフレーバー、思い出について調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 01 / 31

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • お風呂に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    お風呂に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お風呂に関する調査(2024年)」を実施しました。寒い日が続く中で、人々のお風呂に対する意識、普段の入浴状況はどのようになっているのでしょうか。今回は「お風呂に対する気持ちと頻度」「ヒートショックに対する意識」「浴室の寒さ対策」「浴室や脱衣室の掃除で気になること」「お風呂に入れるお気に入りのもの」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 01 / 24

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2023年総決算! あなたはどっち?(2023年)
    無料調査レポート

    2023年総決算! あなたはどっち?(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「2023年総決算!あなたはどっち?(2023年)」と題し調査を実施しました。はたして、生活者の反応はどうなっているのでしょうか。今回は、生活にまつわるさまざまなテーマに関して、「自身が●●派と▲▲派のどちらなのか?」という二者択一形式で聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 12 / 20

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • テレビに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    テレビに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「テレビに関する調査(2023年)」を実施しました。若者のテレビ離れが進む中、最近の地上波テレビについてはどのように感じ、どのように見ているのでしょうか。今回は「最近のテレビについて感じること」「テレビを何で見ているのか」「テレビをどのように見ているのか」などを聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 12 / 13

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • クリスマスに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    クリスマスに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「クリスマスに関する調査(2023年)」を実施しました。街中でもクリスマスの飾りつけやイルミネーションを目にする季節になりました。人々はクリスマスのどんなところを楽しみにしているのでしょうか。今回は「クリスマスに欠かせないもの」「クリスマスの過ごし方」「プレゼントの金額」などを聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 12 / 06

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 基礎代謝に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    基礎代謝に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「基礎代謝に関する調査(2023年)」を実施しました。冬は基礎代謝は上がるとされています。普段の生活で基礎代謝は意識されているのでしょうか。今回は「基礎代謝について知っていること」「基礎代謝量を向上させるために効果があると思うこと・実行していること」などを聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 11 / 29

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 潤いに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    潤いに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「潤いに関する調査(2023)」を実施しました。気温が下がり、乾燥が気になるこの時期。乾燥する/潤いが足りないと感じる箇所や、その対策などを分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 11 / 22

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 今年の秋冬のお買い物行動に関する調査(2023年)ファッション編
    無料調査レポート

    今年の秋冬のお買い物行動に関する調査(2023年)ファッション編

    全国20歳~69歳の男女を対象に「今年の秋冬のお買い物行動に関する調査(2023年)ファッション編」を実施しました。寒暖差が激しく、急に肌寒くなって来たこの時期。季節の変わり目の買い物行動はどうなっているのでしょうか。今回はファッション(洋服)について分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 11 / 15

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 夜活に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    夜活に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「夜活に関する調査(2023年)」を実施しました。寝るまでの時間をどのように活用しているのでしょうか。朝活に関する調査に引き続き、今回は、夜活の内容、目的、また夜活にどのくらいの費用を使っているかについて聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 11 / 08

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 美術館・博物館に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    美術館・博物館に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「美術館・博物館に関する調査(2023年)」を実施しました。秋になり、美術館・博物館へ行ったり、様々に芸術を楽しみたいと思っている方もいるのではないでしょうか。今回は、美術館・博物館に関する行動や意識、自分自身の芸術活動について、分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 11 / 01

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ご褒美グルメに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    ご褒美グルメに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ご褒美グルメに関する調査(2023年)」を実施しました。日々の疲れを癒やすため、ストレスを解消するため、仕事や勉強へのモチベーションを上げるためなど、さまざまな理由で、自分へのご褒美としてちょっとしたぜいたくをする人もいるのではないでしょうか。今回は、自分へのご褒美にするならどのような食事を楽しんでいるのか、そんな「ご褒美グルメ」の実態を分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 10 / 25

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • キッチン家電に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    キッチン家電に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「キッチン家電に関する調査(2023年)」を実施しました。共働き世帯の増加などライフスタイルの変化や技術の進化により、キッチン家電も新たな製品が日々開発されています。今回は、欲しいと思っているキッチン家電と、買ってよかったキッチン家電について分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 10 / 18

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • お茶に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    お茶に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お茶に関する調査(2023年)」を実施しました。お茶は古くから人々に親しまれ、今でもペットボトルやティーバッグなど様々なかたちで飲まれています。今回は、普段の生活の中でのお茶の飲み方や好み、種類などを調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 10 / 12

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 朝活に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    朝活に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「朝活に関する調査(2023年)」を実施しました。朝活は健康にもよいといわれていますが、実際に朝活をしている人はどのぐらいいるのでしょうか。朝活で行っていることや行いたいこと、朝活を行っている人のイメージなどについて今回聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 10 / 04

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 非階層クラスター分析 k-umeyama(2023年8月日本行動計量学会第51回大会特別セッション発表)
    無料調査レポート

    非階層クラスター分析 k-umeyama(2023年8月日本行動計量学会第51回大会特別セッション発表)

    非階層型クラスタリングの圧倒的な精度向上を達成する、独自手法「k-umeyama」を開発しました。「k-umeyama」の採用により、マーケティングや広告業界にとどまらず、クラスタリングが日常的に活用されている、画像処理やAIを用いた判断処理等、多くの分野で革新的な精度向上が実現可能となりました。
    *「k-umeyama」は開発者である弊社梅山貴彦の名をとったものです

    2023 / 09 / 28

    #アンケート調査,#市場調査,#データ分析・活用

  

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

その他 | 調査レポート