ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report

株式会社クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で配付しております。
ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「一括ダウンロード」をクリックしてください。

※「Download」ボタンが反応しない場合は、下記手順でキャッシュをクリアしていただき、解消されるかご確認ください。

▼ キャッシュクリア手順
1. chromeで症状を確認されたページを開く
2. windows環境の方は「ctrl+F5」 mac環境の方は「command+shift+R」でキャッシュをクリアする

PICK UP

  • ゲームに関する調査(2024年)コンシューマーゲーム編
    無料調査レポート

    ゲームに関する調査(2024年)コンシューマーゲーム編

    2024年6~7月、コンシューマーゲームを月1回以上プレイしている全国15~69歳の男女1,168名を対象に「ゲームに関する調査(2024年)コンシューマーゲーム編」を行いました。今回は、プレイ頻度、1年前と比較したプレイ時間・支出金額、プレイしているゲームジャンル、支払ったゲーム関連費、ゲームの購入媒体に着目し、分析をしました。

    2024 / 07 / 11

    #家庭 家族,#テクノロジー,#コミュニケーション,#生活 文化,#消費市場,#SNS,#携帯 スマートフォン,#アンケート調査,#市場調査,#トレンド

  • ペットボトル飲料に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    ペットボトル飲料に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ペットボトル飲料に関する調査(2024年)」を実施しました。暑い日が続く中、ペットボトル飲料から水分を補給する機会も増えているのではないでしょうか。今回は、ペットボトル飲料の飲用実態・意識として、「飲用本数」「普段飲んでいる種類」「飲む場面」「ペットボトル飲料について思うこと」と、「ペットボトル症候群の認知」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 07 / 10

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 語学に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    語学に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「語学に関する調査(2024年)」を実施しました。外国語に関してどの程度、興味があるのでしょうか。今回は、「母国語以外にやりとりできる外国語の有無」「外国語の習得意向」「外国語が使えたらいいと思った時」「覚えたい・上手くなりたい外国語」「外国語で助けたり・助けられたりしたエピソード」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 07 / 03

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2020年 東京オリンピックに関する調査(2019年度版)
    無料調査レポート

    2020年 東京オリンピックに関する調査(2019年度版)

    2020年東京オリンピックの公式チケット抽選受付が5月9日に決まり、来年の開催への機運が高まってます。そこで、オリンピックへの関心の高さを、競技ごとの比較や、それぞれの競技に対してどのような人が関心をもっているのか明らかにすることを目的に調査を実施しました。また、当社が2017年と2018年に実施した調査結果と比較することで、経年での関心の変化についても調査しました。

    2019 / 04 / 24

  • ゴールデンウィーク直前!10日間のうち休めるのは何日?
    調査記事

    ゴールデンウィーク直前!10日間のうち休めるのは何日?

    「令和」最初のゴールデンウィーク。休み日数や予定の有無を調査しました。

    2019 / 04 / 09

    #消費者行動,#アンケート調査,#くろめがね

  • 引っ越しシーズン到来!これだけは欲しい設備やサービスは?
    調査記事

    引っ越しシーズン到来!これだけは欲しい設備やサービスは?

    この時期増える引っ越し。何がきっかけか、動画内見は役に立つかなど調査し実態を明らかにしました。

    2019 / 02 / 26

    #アンケート調査,#くろめがね

  • 日本人の年中行事に関する調査
    無料調査レポート

    日本人の年中行事に関する調査

    2019年5月に元号が改められ、30年以上続いた平成という時代が終わることを受けて、平成の総括として日本の伝統的な行事や近年になって祝われるようになった海外発祥のイースター、ハロウィンなどの新しい行事がどのように祝われているかを調査しました。行事やイベントの過ごし方を中心に、参加状況や実態の把握と意識を明らかにすることを目的にしています。

    2019 / 01 / 29

  • 2018年も残りわずか!年末年始は誰になにを贈る?
    調査記事

    2018年も残りわずか!年末年始は誰になにを贈る?

    お歳暮・お年賀・年賀状は出す?もらって嬉しいお歳暮とお年賀は?年末年始の贈り物について調査しました!

    2018 / 12 / 18

    #家庭 家族,#生活 文化,#消費者行動,#季節 イベント,#アンケート調査,#くろめがね

  • 改元に関する調査
    無料調査レポート

    改元に関する調査

    2019年5月に元号が改められることを受け、今回の改元に対する意識や考えを把握するとともに、元号そのものに対する意識を改めて把握することを目的としています。同時に、改元を含めた2019年の出来事やイベントへの認知・関心の実態を把握し、来年の消費行動を考える基礎資料とするため調査を実施しました。

    2018 / 12 / 11

  • 消費動向に関する定点調査(2018年10月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2018年10月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、2009年2月から2011年11月までは3ヵ月ごとに実施(※)、2012年からは、年2回、4月または5月と10月に実施しております。※ただし、2011年4月に東日本大震災後の生活者の動向変化を観測するために緊急調査を行っております。

    本調査においては、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移に加えて、今後の景気の見通しについてどのように考えているのかといった景況感や、2017年2月に始まったプレミアムフライデーの認知・利用についても調査し、その実態を明らかにしました。

    2018 / 11 / 27

  • 冬間近!最も好きな鍋料理の第1位は…
    調査記事

    冬間近!最も好きな鍋料理の第1位は…

    寒くなると食べたくなる鍋料理。最も好きなメニューや鍋つゆの作り方について聴取しました。

    2018 / 11 / 21

    #食品 料理,#アンケート調査,#くろめがね

  • スマホ疲れに効果あり?話題のデジタルデトックスとは
    調査記事

    スマホ疲れに効果あり?話題のデジタルデトックスとは

    「縛られない開放感味わえる。」デジタルデトックス実践者の多くは継続意向あり

    2018 / 11 / 06

    #SNS,#アンケート調査,#トレンド,#くろめがね

  • オンライン上の口コミ利用に関する実態調査
    無料調査レポート

    オンライン上の口コミ利用に関する実態調査

    レビューサイトやまとめサイトなどの口コミサイトやSNSの利用者拡大にともない、消費者はオンライン上で商品やサービスの口コミを入手できるようになりました。容易に口コミを入手できるようになり、商品購入やサービス利用前に口コミを参考にする文化が形成されつつあります。そこで今回の調査では、口コミサイトやSNSの口コミから何の情報を得て、どのように活用されているか、商品購入にどれほどの影響力があるかなどを調査し、オンライン上の口コミの利用実態を明らかにすることを目的に調査を実施しました。

    2018 / 10 / 30

  • たばこ税増税間近!実施後も喫煙習慣は変えるつもりなし
    調査記事

    たばこ税増税間近!実施後も喫煙習慣は変えるつもりなし

    10月1日よりたばこ税増税とそれに伴う値上がりが実施。禁煙意向や賛否について調査しました。

    2018 / 09 / 18

    #美容 健康,#消費者行動,#アンケート調査,#くろめがね

  • 民泊に関する調査
    無料調査レポート

    民泊に関する調査

    2020年の東京オリンピックに伴う訪日外国人の増加や、2018年6月に新たに施行された「住宅宿泊事業法(民泊新法)」によって「民泊」が注目を集めています。一方で、実際に民泊を利用したことがある人は未だ多くはないと見受けられます。そこで今回の調査では、18歳~69歳の男女を対象に、民泊の認知・利用経験や、利用のきっかけ、「民泊」に対する印象と今後の民泊利用意向を探ることを目的に調査を実施しました。

    2018 / 09 / 11

  • ふるさと納税利用実態調査。利用経験の有無やその理由とは?
    調査記事

    ふるさと納税利用実態調査。利用経験の有無やその理由とは?

    制度が発足して今年で10年。ふるさと納税利用経験の有無やその理由を調査しました。

    2018 / 08 / 28

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#アンケート調査,#くろめがね

  • 未婚若者の4割に結婚願望なし!恋愛は面倒という声多数
    調査記事

    未婚若者の4割に結婚願望なし!恋愛は面倒という声多数

    交際相手として重視するポイントに変化あり。20-30代女子が相手に求めることとは?

    2018 / 07 / 24

    #家庭 家族,#生活 文化,#アンケート調査,#くろめがね

  • もう二度とやってこない「平成最後の夏」をどう過ごす?
    調査記事

    もう二度とやってこない「平成最後の夏」をどう過ごす?

    2018年の夏が「平成最後の夏」ということで話題に。思い出深い夏にするためにしたいこととは?

    2018 / 06 / 26

    #消費者行動,#アンケート調査,#くろめがね

  • 消費動向に関する定点調査(2018年5月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2018年5月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動などの観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、2009年2月から2011年11月までは3カ月ごとに実施(※)、2012年からは年2回、4月もしくは5月と10月に実施しております。本調査においては、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移に加えて、今後の景気の見通しをどう感じているのかといった景況感について調査を実施しました。また、近年注目されているVR(バーチャルリアリティ)にも着目。その認知状況や体験有無、体験してみたいコンテンツジャンルなどについて調査し、その実態について明らかにしました。※2011年4月に東日本大震災後の生活者の動向変化を観測するため緊急調査を行いました。2012年からは年2回、6カ月ごとに実施しております。

    2018 / 06 / 14

  • eスポーツに関する調査
    無料調査レポート

    eスポーツに関する調査

    コンピューターゲームやビデオゲームで対戦し勝敗を決めるeスポーツ。世界的な競技人口は数億人ともいわれ、近年注目を集めています。世界のみならず日本国内でも、都内でのeスポーツ施設が開設されたり、2019年茨城国体でのeスポーツ大会の開催が決定されたりなど、大きな広がりをみせています。そこで今回は、eスポーツの認知やイメージ、参加意向といった意識を捉えることで、eスポーツの実態や今後の日本での普及の可能性を明らかにすることを目的に調査を実施しました。

    2018 / 05 / 31

  • オンライン消費に関する調査
    無料調査レポート

    オンライン消費に関する調査

    インターネットやスマートフォンの普及により、ネットショッピングなどオンライン上での商品購入者が増加しています。オンライン上で購入する商品と店舗などリアルで購入する商品の違いはどこにあるのか、今後、オンライン消費はさらに高まっていくのか、その実態を明らかにすることを目的に調査を実施。20~69歳の男女を対象に、オンラインで購入する、しない理由や購入する商品をカテゴリに分け、購入前の情報源と実際に購入するチャネルの違いなどについて明らかにしました。

    2018 / 05 / 15

  • 犬派vs猫派対決!多かったのは…
    調査記事

    犬派vs猫派対決!多かったのは…

    動物好きたちの間で常にテーマとなる“犬派か猫派か”論争。この激闘を制するのは一体どちらなのか?

    2018 / 04 / 25

    #アンケート調査,#くろめがね

  • 「オリンピックに興味あり」6割 人気競技は陸上がトップ
    調査記事

    「オリンピックに興味あり」6割 人気競技は陸上がトップ

    東京オリンピック開催まであと2年!オリンピックに対する現在の国民の意識を調査しました。

    2018 / 03 / 29

    #生活 文化,#季節 イベント,#アンケート調査,#くろめがね

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート