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マーケティングソリューションカンパニーのクロス・マーケティングは多様な企業と共に未来のマーケティングを創造しています。様々な事例、対談をご紹介いたします。
ビジネスリーダーの洞察力
話題のヒット商品やサービスを送り出したビジネスリーダーへのシリーズインタビュー。成功の裏側にある戦略やマネジメントについて『洞察力』という切り口から掘り下げ、ビジネスを成功に導く本質に迫ります。
ゲーム開発支援
開発における課題に対して弊社ゲーム専門リサーチチームがニッチな条件の調査から大規模グローバル調査までフルアシストします。
学術研究支援
研究論文でのリサーチ実績も年間1,000件超とトップクラスを誇り、クオリティの高さから多くの研究者様から高い評価をいただいております。
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海外調査件数年間1,000件超を誇るクロス・マーケティンググループが、現地マーケット調査から戦略立案、テストマーケティング支援まで、貴社の海外マーケティングを一気通貫でご支援いたします。
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業界トップクラスの総勢20名体制による自動車専門チーム「モビリティユニット」がマーケティングリサーチをサポートし、貴社に伴走いたします。
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変化する生活者の健康意識を捉え、調査から有効な示唆が得られるよう、貴社のマーケティング活動のゲート全体にわたって伴走します。
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クロス・マーケティングの知見やノウハウをお伝えしてきたセミナーを24時間いつでもご覧いただけるアーカイブ動画としてご用意致しました。多種多様な動画コンテンツは業界最多の100本以上。リサーチの実務学習コンテンツから生活者トレンド情報、DXを加速するデータ活用に至るまで、皆様のビジネスにご活用ください。
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生活者に対し多岐にわたるテーマの調査を行い、詳細レポートや集計表を無料で配付しています。調査結果は、ニーズ・アイディア検索や市場把握の資料としてご活用ください。出典元を明示いただければ、お客様の施策にご利用可能です。
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全国20歳~69歳の男女を対象に「防犯・セキュリティに関する調査(2024年)」を実施しました。首都圏を中心に闇バイトによる強盗事件が相次いでいる中で、今回は「空き巣や強盗などの犯罪被害に対する意識」「防犯対策として実施したいもの/しているもの」「防犯対策として気を付けている/ついやってしまっていること」「空き巣・強盗などの犯罪被害や怖いと思った経験」について聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 11 / 20
#生活 文化,#消費者行動,#トレンド
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全国20歳~69歳の男女を対象に「スニーカー関する調査(2024年)」を実施しました。近年、日常生活やスポーツ、ビジネスシーンなどさまざまな場面での着用が広がっています。今回は、「スニーカーの着用頻度」「スニーカーの所有数」「ビジネスの場面でのスニーカー着用に対する気持ち」「スニーカーを履くことで感じていること」「お気に入りのスニーカーブランド・モデルとその理由」について聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 11 / 14
全国47都道府県に在住する20~69歳の男女1,200人を対象に「消費動向に関する定点調査(2024年10月)」を実施しました。消費動向定点調査は、現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、年2回(5月・10月)実施しております。本調査においては、続く物価上昇、訪日外国人数の増加によるオーバーツーリズムの話題があがり、石破内閣が発足したばかりの2024年10月14日~15日に、生活実態や消費動向の推移、景況感・消費予測、ポイント活動の状況などについて調査をしました。
2024 / 11 / 12
#家庭 家族,#食品 料理,#経済成長,#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#気づき,#市場調査,#ショッピング,#トレンド
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2008年9月の「H&M」、2009年4月の「FOREVER 21」の日本進出により、より多くの人がファッション性の高い商品を手ごろな価格で購入できるようになりました。これらの「最新の流行を採り入れた衣料品を、短いサイクルかつ低価格で販売するブランドやその業務形態」をファストフードになぞらえ、「ファストファッション」という造語も生まれました。本調査は、「ファストファッション」ブランドの日本進出から1年以上経過した今、ブランドの認知、利用はどの程度なのか、ブランドイメージなどもあわせて明らかにすることを目的に実施しました。
2010 / 03 / 03
2010年1月に成立した補正予算で、家電エコポイント対象製品の購入期間が、2010年末まで延長されることが発表されました。エコポイント制度が開始されてから半年以上経過した今、エコポイント制度はどの程度認知され、利用されているかを探ることを目的に実施致しました。本調査は2009年7月にも実施し、今回は第2回調査となります。
景気の冷え込みが続き、所得の減少が浮き彫りになる中、冬のボーナスの支給額と消費の実態はどうだったのか。2009年11月に当社で実施した「消費動向に関する調査」のボーナスに関する調査結果と、今回(支給後)の調査結果を比べ、ボーナス支給額とその消費実態を明らかにした。
本調査は現在の消費者の『暮らしの状況』を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とする。この調査は第1回調査(2009年2月実施)から3ヵ月ごとに実施し、今回は第5回調査である。
2010 / 02 / 26
景気の冷え込みが消費者の生活に影響を与えている中、飲酒形態に関する変化が見られ、飲食店などで飲酒をする「外飲み」が減り、自宅や友人宅で飲酒をする「宅飲み」が増えていると言われています。そこで、実際に「宅飲み」は増えているのか、どのくらいの頻度で行われているのか、「宅飲み」ではどのようなものが飲食されているのか、また、これからの季節柄、「宅飲み」においてどのような鍋料理が食べられているのかにも注目しこれらの聴取を目的として本調査を実施しました。
2009 / 12 / 16
今回の調査では、働く未婚女性に生活や仕事の意識について質問し、質問項目の背景にある、4つの因子を抽出。その因子に対する反応から、働く未婚女性を以下の4つのタイプ(クラスター)に分類しました。 •タイプ1:“ストイック”に仕事タイプ(仕事に生きがいを感じ、プライベートの先約より仕事を優先する)……34.9% •タイプ2:プライベート“のびのび充実”タイプ(仕事より自由時間重視、身の丈にあう仕事を選ぶ自由主義)……20.9% •タイプ3:無関心“マイペース”タイプ(他人からどう見られるか気にせず、何事にも関心が低い)……18.6% •タイプ4:“何でも欲しがる”欲張りタイプ(仕事や生活、外見でも、他人より良く見られたい意識が強い欲張り)……25.6%
2009 / 12 / 01
本調査は現在の消費者の『暮らしの状況』を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とする。この調査は第1回調査(2009年2月実施)から3ヵ月ごとに実施し、今回は第4回調査である。
近年、消費者の健康に対する意識が高まり続けている中、「特定保健用食品」の許可(承認)品目は急速に増え続けています。本調査は、消費者の「特定保健用食品」に関する意識や、購買実態を明らかにすることを目的に行いました。また、今回の調査では自己体型を客観的に評価してもらい、自己評価体型別での特定保健用食品への関与やイメージを探りました。
携帯電話はその便利さから、性別・年齢問わず一般的なコミュニケーションツールとなっており、最近では、通話やメールだけでなく、コミュニケーションサイトの利用も盛んになっています。そこで、本調査では平日の1日に「いつ、誰と、どうやって」携帯電話を使用しているかを把握し、1日のコミュニケーション状況を明らかにしました。 また、「多機能化」「端末の高額化」「割賦制の導入」「スマートフォンの普及」など、携帯電話を取り巻く様々な状況に対する消費者の意識、行動を『複数台利用』『古い端末のその後』『買い替え』といった面から明らかにしました。
2009 / 09 / 18
本調査は現在の消費者の『暮らしの状況』を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とする。この調査は第1回調査(2009年2月実施)から3ヵ月ごとに実施し、今回は第3回調査である。
2009 / 08 / 31
2009年6月19日にエコポイント制度交換対象商品が発表され、また、7月1日からはエコポイント商品交換が開始されました。本調査は交換商品発表から1ヶ月経過した中で、エコポイント交換商品の認知、エコポイントの利用状況を探ることを目的に実施いたしました。
2009 / 07 / 30
昨今、飲料業界においては、消費者の健康・ダイエット志向が高まる中で、低カロリー商品やカロリーゼロ商品が多く登場しています。また、「第3のビール」の種類が増加するなど、商品ラインナップがめまぐるしく変化しています。そのような状況下で、消費者が飲料を選択する際の基準を探るため調査を実施いたしました。
クロス・マーケティングが定点調査をしている消費動向調査(前回5月実施)では、商品購入・サービス利用やスポット接触(店舗)の消費動向はマイナスであり、給与所得や預貯金、食費にかける金額が4割強の人が「減った」と回答し、昨今の経済情勢の影響が見受けられました。そこで今回は、主婦層の消費行動の変化や背景にある意識、価値観を探るためにグループインタビューを実施し、現在の景気認識と消費行動を探りました。
2009 / 07 / 02
2009年6月1日より施行される「改正薬事法」により、一般用医薬品(大衆薬)を取り巻く環境は大きく変化しようとしています。本調査は、消費者の一般用医薬品(大衆薬)に関する意識や購買実態、今後の購買意向を明らかにすることを目的に実施いたしました。
2009 / 05 / 29
本調査は現在の消費者の『暮らしの状況』を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とする。この調査は第1回調査(2009年2月実施)から3ヵ月ごとに実施し、今回は第2回調査である。
昨今、団塊世代は一斉に定年退職を迎え、そのライフスタイルは大きく変化しています。また、高度経済成長を支えた団塊世代を含むシニア層は、保有資産、退職金の使い道などの点で、今後大きな消費マーケットを形成すると想定されています。本調査は、団塊世代を含むシニア層の保有資産の現状と、その使い道を把握することを目的に実施いたしました。
2009 / 04 / 13
昨年来の金融危機を発端とした社会経済情勢の変化や長引く景気低迷により、家計を取り巻く環境は大きく変化してきています。本調査は、消費者の「暮らしの見通し」を、高額商品に関する購買計画の観点から把握し、今後の景気予測判断の基礎資料を得ることを目的に実施いたしました。
2009 / 03 / 16
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