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PICK UP

  • ゲームに関する調査(2024年)コンシューマーゲーム編
    無料調査レポート

    ゲームに関する調査(2024年)コンシューマーゲーム編

    2024年6~7月、コンシューマーゲームを月1回以上プレイしている全国15~69歳の男女1,168名を対象に「ゲームに関する調査(2024年)コンシューマーゲーム編」を行いました。今回は、プレイ頻度、1年前と比較したプレイ時間・支出金額、プレイしているゲームジャンル、支払ったゲーム関連費、ゲームの購入媒体に着目し、分析をしました。

    2024 / 07 / 11

    #家庭 家族,#テクノロジー,#コミュニケーション,#生活 文化,#消費市場,#SNS,#携帯 スマートフォン,#アンケート調査,#市場調査,#トレンド

  • ペットボトル飲料に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    ペットボトル飲料に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ペットボトル飲料に関する調査(2024年)」を実施しました。暑い日が続く中、ペットボトル飲料から水分を補給する機会も増えているのではないでしょうか。今回は、ペットボトル飲料の飲用実態・意識として、「飲用本数」「普段飲んでいる種類」「飲む場面」「ペットボトル飲料について思うこと」と、「ペットボトル症候群の認知」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 07 / 10

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 語学に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    語学に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「語学に関する調査(2024年)」を実施しました。外国語に関してどの程度、興味があるのでしょうか。今回は、「母国語以外にやりとりできる外国語の有無」「外国語の習得意向」「外国語が使えたらいいと思った時」「覚えたい・上手くなりたい外国語」「外国語で助けたり・助けられたりしたエピソード」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 07 / 03

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 新型コロナ禍 子育て世代は教育の遅れ、学生は社会変化に不安
    無料調査レポート

    新型コロナ経験後の生活意識調査2

    4月7日に緊急事態宣言が出されて以降、我々の生活は大きく変化しました。 全国の20~69歳男女を対象に、新型コロナウイルス流行下における生活の変化と、今後の意識について調査しました。

    2020 / 06 / 24

    #家庭 家族,#生活 文化,#消費者行動,#気づき,#子育て,#市場調査

  • 都道府県間の移動に関する調査
    無料調査レポート

    都道府県間の移動に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「都道府県間の移動に関する調査」を実施しました。 6月19日(金)に全国の都道府県間移動自粛が解除されたことにより、週末は観光地の人出も増加していたようです。今回は、都道府県間の移動に関して、移動する側と受け入れる側双方の意識に着目し分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 06 / 23

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 新型コロナウイルス生活影響度調査(第7回)
    無料調査レポート

    新型コロナウイルス生活影響度調査(第7回)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を実施。第1回(3月12日~13日)から隔週で実施しており、第7回となる今回は、緊急事態宣言解除後の、徐々に出勤・登校が増え始めた6月12日~14日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2020 / 06 / 22

    #シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • オンライン配信に関する調査
    無料調査レポート

    オンライン配信に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「オンライン配信に関する調査」を実施しました。今回は、新型コロナウイルスの影響で広く世間に普及したオンライン動画配信サービスの需要について、今後展開が期待される新作映画や音楽ライブ・コンサートの分野を対象に分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 06 / 18

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • withコロナ 個々の価値観を尊重しあうことがニューノーマルの柱に
    無料調査レポート

    新型コロナ経験後の生活意識調査1

    4月7日に緊急事態宣言が出されて以降、我々の生活は大きく変化しました。 R&Dでは全国の20~69歳男女を対象に、新型コロナウイルス流行下における生活の変化と、今後の意識について調査しました。

    2020 / 06 / 17

    #家庭 家族,#生活 文化,#消費者行動,#気づき,#子育て,#市場調査

  • 新型コロナにより夕食の手作り率増加
    無料調査レポート

    全国365日夕食メニュー調査3万件のデータから新型コロナウイルスの影響を分析

    全国の18~69歳の女性を対象に、毎日夕食のメニューを聴取する「ディナーサーベイ」を実施しています。4月のレポートでは、自治体の外出自粛要請が夕食時外食率に与えた影響についての分析をご報告しました。 今回は、第二弾として非常事態宣言による外出自粛の影響がもたらす夕食メニューの変化についてレポートします。

    2020 / 05 / 28

    #家庭 家族,#食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#気づき,#市場調査

  • マスクとその関連商品に関する調査
    無料調査レポート

    マスクとその関連商品に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「マスクとその関連商品に関する調査」を実施しました。今回は、新型コロナウイルスの影響で日常に定着したマスクについて、これから夏を迎えるにあたりどのような商品が求められているかを、マスク関連商品も含めて分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 06 / 16

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • コロナ太り対策に関する調査
    無料調査レポート

    コロナ太り対策に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「コロナ太り対策に関する調査」を実施しました。今回は、新型コロナウイルスの影響で家で過ごす時間が増え、懸念されている”コロナ太り”への対策について運動と食事の両面から分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 06 / 11

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 消費動向に関する定点調査(2020年5月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2020年5月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、年2回(5月・10月)実施しております。 本調査においては、新型コロナウイルスの影響で大きな生活変化を余儀なくされている5月時点の、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移、景況感を調査しました。また、コロナ渦での支援活動状況についても調査いたしました。

    ※本調査とは別に、2020年3月より新型コロナウイルスによる生活者の動向変化を観測するため、「新型コロナウイルス生活影響度調査」を継続して毎月行っております。

    2020 / 06 / 10

    #家庭 家族,#食品 料理,#経済成長,#生活 文化,#消費者行動,#気づき,#市場調査,#トレンド

  • 緊急事態宣言解除後の外出意識に関する調査
    無料調査レポート

    緊急事態宣言解除後の外出意識に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「緊急事態宣言解除後の外出意識に関する調査」を実施しました。今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 06 / 09

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 新型コロナウイルス生活影響度調査(第6回)
    無料調査レポート

    新型コロナウイルス生活影響度調査(第6回)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を実施。第1回(3月12日~13日)から隔週で実施しており、第6回となる今回は全国で緊急事態宣言が正式に解除された直後の5月29日〜31日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2020 / 06 / 08

    #シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 在宅期間中の間食に関する調査
    調査記事

    在宅期間、「間食量増えた」が約半数 在宅当初と比べると「乳製品」を食べる人が増加

    在宅ワークや外出自粛などで家にいる時間が増えたなか、在宅期間中の間食について調査をしました。

    2020 / 05 / 27

    #家庭 家族,#消費者行動,#アンケート調査,#くろめがね

  • 新型コロナウイルス生活影響度調査(第5回)
    無料調査レポート

    新型コロナウイルス生活影響度調査(第5回)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を実施。第1回(3月12日~13日)・第2回(3月27日~3月29日)・第3回(4月13日~4月14日)・第4回(4月24日~26日)に続き、第5回となる今回は、39県への緊急事態宣言解除後の5月15日~17日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2020 / 05 / 22

    #シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 新型コロナウイルス⽣活影響度調査(第5回)⼀部結果を先行公開
    無料調査レポート

    新型コロナウイルス⽣活影響度調査(第5回)⼀部結果を先行公開

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響を把握することを目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を、第1回(3月12日~13日)・第2回(3月27日~29日)・第3回(4月13日~14日)・第4回(4月24日~26日)・第5回(5月15日~17日)で実施しました。
    「新型コロナウイルス⽣活影響度調査」(第5回)では、5月14日の39県緊急事態宣言解除をうけて、これまでの定点聴取項目に加え急遽「緊急事態宣言解除後にしたいこと」について追加聴取しました。本リリースは、結果を一部先行して公開するものです。「新型コロナウイルス⽣活影響度調査」(第5回)の結果レポート全文は5月下旬に公開を予定しております。   

    2020 / 05 / 19

    #シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • コロナ禍での不安との向き合い方に関する調査
    無料調査レポート

    コロナ禍での不安との向き合い方に関する調査

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響を把握することを目的として「新型コロナウイルス生活影響度調査」を継続的に実施していますが、このたび、第1回(3月12日~13日)・第2回(3月27日~3月29日で実施した調査結果を元に、「コロナ渦で不安を感じる人と感じない人」の違いや「不安を高める要因」を明らかにし、不安軽減に向けた分析レポートを公開しました。

    2020 / 05 / 14

    #シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 新型コロナウイルス生活影響度調査(第4回)
    無料調査レポート

    新型コロナウイルス生活影響度調査(第4回)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響を把握することを目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を、第1回(3月12日~13日)・第2回(3月27日~3月29日)・第3回(4月13日~4月14日)に続き、第4回は、緊急事態宣言が全国に拡大された後の4月24日~26日に実施し、人々の意識・行動について分析しました。

    2020 / 05 / 08

    #シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 新型コロナウイルス関連 「9月入学・始業」についての意識調査
    無料調査レポート

    新型コロナウイルス関連 「9月入学・始業」についての意識調査

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響を把握することを目的として、「新型コロナウイルス生活影響度調査」を継続的に実施していますが、このたび、導入が検討・議論されている「9月入学・始業」に対する生活者の意識について、クイック調査を実施しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 05 / 07

    #生活 文化,#子育て,#トレンド

  • 新型コロナウイルス⽣活影響度調査(第4回)⼀部結果を先行公開
    無料調査レポート

    新型コロナウイルス⽣活影響度調査(第4回)⼀部結果を先行公開

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響を把握することを目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を、第1回(3月12日~13日)・第2回(3月27日~3月29日)・第3回(4月13日~4月14日)・第4回(4月24日~4月26日)で実施しました。
    「新型コロナウイルス生活影響度調査」(第4回)では、 4月20日に閣議決定した「特別定額給付金(仮称)事業」をうけて、これまでの定点聴取項目に加えて急遽「給付金10万円の使い道」について追加聴取しました。本リリースは、結果を一部先行して公開するものです。「新型コロナウイルス生活影響度調査」(第4回)の結果レポート全文は5月初旬に公開を予定しております。

    2020 / 04 / 28

    #シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  •  新型コロナウイルスにおける自粛ストレス対策・工夫に関する調査 ~新型コロナウイルス生活影響度調査結果より~
    無料調査レポート

    新型コロナウイルスにおける自粛ストレス対策・工夫に関する調査 ~新型コロナウイルス生活影響度調査結果より~

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響を把握することを目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を、第1回(3月12日~13日)・第2回(3月27日~3月29日)・第3回( 4月13日~4月14日)で実施しました。

    本調査では、今後の「自粛疲れ」対策の一助となる示唆を得るため、自粛することにストレスを感じている人の実態と生活上の対処法について、これまでの調査結果を元に明らかにしました。

    2020 / 04 / 23

    #シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 新型コロナウイルス生活影響度調査(第3回)
    無料調査レポート

    新型コロナウイルス生活影響度調査(第3回)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響を把握することを目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を、第1回(3月12日~13日)・第2回(3月27日~3月29日)に続き、第3回は、緊急事態宣言が出された後の4月13日~14日に実施、人々の意識・行動について分析しました。

    こちらの調査ではご希望の方のみに「クロス集計表(性年代/地域/職業/同居家族/世帯年収など)」も配布しております。ご希望の方は、お問い合わせページより以下の旨ご連絡ください。
     例)"無料調査レポート「新型コロナウイルス生活影響度調査(第3回)」について、クロス集計表の送付を希望"

    2020 / 04 / 17

    #シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

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