ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report

株式会社クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で配付しております。
ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「一括ダウンロード」をクリックしてください。

※「Download」ボタンが反応しない場合は、下記手順でキャッシュをクリアしていただき、解消されるかご確認ください。

▼ キャッシュクリア手順
1. chromeで症状を確認されたページを開く
2. windows環境の方は「ctrl+F5」 mac環境の方は「command+shift+R」でキャッシュをクリアする

PICK UP

  • 防犯・セキュリティに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    防犯・セキュリティに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「防犯・セキュリティに関する調査(2024年)」を実施しました。首都圏を中心に闇バイトによる強盗事件が相次いでいる中で、今回は「空き巣や強盗などの犯罪被害に対する意識」「防犯対策として実施したいもの/しているもの」「防犯対策として気を付けている/ついやってしまっていること」「空き巣・強盗などの犯罪被害や怖いと思った経験」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 11 / 20

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • スニーカーに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    スニーカーに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「スニーカー関する調査(2024年)」を実施しました。近年、日常生活やスポーツ、ビジネスシーンなどさまざまな場面での着用が広がっています。今回は、「スニーカーの着用頻度」「スニーカーの所有数」「ビジネスの場面でのスニーカー着用に対する気持ち」「スニーカーを履くことで感じていること」「お気に入りのスニーカーブランド・モデルとその理由」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 11 / 14

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 消費動向に関する定点調査(2024年10月)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2024年10月)

    全国47都道府県に在住する20~69歳の男女1,200人を対象に「消費動向に関する定点調査(2024年10月)」を実施しました。消費動向定点調査は、現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、年2回(5月・10月)実施しております。本調査においては、続く物価上昇、訪日外国人数の増加によるオーバーツーリズムの話題があがり、石破内閣が発足したばかりの2024年10月14日~15日に、生活実態や消費動向の推移、景況感・消費予測、ポイント活動の状況などについて調査をしました。

    2024 / 11 / 12

    #家庭 家族,#食品 料理,#経済成長,#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#気づき,#市場調査,#ショッピング,#トレンド

  • 住宅の購入・借り替えに関する調査
    無料調査レポート

    住宅の購入・借り替えに関する調査

    全国47都道府県に在住する20歳~59歳の住宅の購入・借り替えを検討中の252人を対象に「住宅の購入・借り替えに関する調査」を実施しました。住宅の検討に新型コロナウイルスが与える影響や、検討時の情報源、検討段階ごとにオンライン式と対面式のどちらの対応を求めているかなどを聴取しました。

    2020 / 11 / 11

    #生活 文化,#消費者行動

  • 読書に関する調査(2020年)
    無料調査レポート

    読書に関する調査(2020年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「読書に関する調査(2020年)」を実施しました。秋の読書週間もありましたが、人々はどのように読書を楽しんでいるのでしょうか。普段の読書媒体、コロナ禍による読書量の変化、普段の読書シーンについて聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 11 / 10

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • YouTubeの利用実態に関する調査
    無料調査レポート

    YouTubeの利用実態に関する調査

    全国13~34歳の男女1,000人を対象に「YouTubeの利用実態調査」を実施しました。
    今回は、LINE株式会社が提供する「LINEリサーチ」を、アライアンスパートナーのクロス・マーケティングが利用してアンケートを実施しております。
    LINEリサーチについてはこちら……https://www.cross-m.co.jp/service/line_research/

    2020 / 11 / 09

    #消費者行動,#SNS,#携帯 スマートフォン,#メディア,#アンケート調査,#市場調査,#ショッピング

  • 「推し」に関する調査
    無料調査レポート

    「推し」に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に『「推し」に関する調査』を実施しました。新型コロナの期間に、アイドルグループのオーディション番組や人気アニメ映画の公開などがあり、目にする機会も多かったかと思います。今回は、新型コロナ拡大後にできた「推し」と、具体的に推し始めたもの、推しに関して手に入れたいものについて分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 11 / 05

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 一人行動に関する調査
    無料調査レポート

    一人行動に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「一人行動に関する調査」を実施しました。新型コロナウイルスの影響もあり複数人での行動がしにくい中で、一人行動についての抵抗感や、一人でもできること、一人行動の良い点・悪い点について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 11 / 04

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • Go To Eatキャンペーンに関する意識調査
    無料調査レポート

    Go To Eatキャンペーンに関する意識調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「Go To Eatキャンペーンに関する意識調査」を実施しました。 キャンペーンがスタートして約1ヶ月が経ちましたが、その利用はどこまで広がっているのでしょうか。今回は、Go To Eatキャンペーンの利用状況や利用してみた感想、また、現在「してもいい」と思うことついての定点調査の結果を分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 10 / 29

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 今年のインフルエンザに関する意識調査
    無料調査レポート

    今年のインフルエンザに関する意識調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「今年のインフルエンザに関する意識調査」を実施しました。冬に向けて、インフルエンザの予防接種が始まっていますが、今年はインフルエンザの流行時期に新型コロナウイルスの感染拡大も懸念されています。今回は、今年のインフルエンザの予防接種意向や、受ける理由/受けない理由について分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 10 / 27

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 新型コロナウイルス生活影響度調査(第12回)
    無料調査レポート

    新型コロナウイルス生活影響度調査(第12回)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を実施。第1回(3月12日~13日)から定期的に実施しており、第12回となる今回は、GoToトラベルキャンペーンが東京でも開始され2週間ほどたった10月16日~18日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2020 / 10 / 26

    #シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 今後の新型コロナウイルス・ワクチンに対する意識調査
    無料調査レポート

    今後の新型コロナウイルス・ワクチンに対する意識調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「今後の新型コロナウイルス・ワクチンに対する意識調査」を実施しました。これから冬に向けて寒くなるに連れ、新型コロナの感染者数はどのように変動していくのでしょうか。また、一方で、政府が発表したワクチン無料化に向けた動きにも注目が集まっています。今回は、冬に向けた国内の新型コロナウイルスの感染者数に対する意識や、ワクチン無料時の接種意向とその理由について分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 10 / 22

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • レジ袋有料化に関する調査(第3回)
    無料調査レポート

    レジ袋有料化に関する調査(第3回)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「レジ袋有料化に関する調査(第3回)」を実施しました。7月のレジ袋有料化から、第1回(2020/7/7-8)、第2回(2020/8/14-15)と調査を実施していますが、3ヶ月以上がたった今、マイバックの利用は定着しているのでしょうか。今回は、買い物時の商品の持ち帰り方法や、レジ袋有料化による買い物時の意識や行動の変化、レジ袋購入頻度の変化について分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 10 / 20

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • テレビ番組に関する調査
    無料調査レポート

    テレビ番組に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「テレビ番組に関する調査」を実施しました。2020年は新型コロナウイルスをきっかけに家でテレビを見る機会が増えた人も多いと思います。今回は、今年見た中で、特に好きな番組や、ニュースや報道番組でより取り上げるべき/不必要に取り上げすぎだと思うジャンル、テレビで見たい番組について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 10 / 15

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • スマホアプリゲームの利用実態に関する調査
    無料調査レポート

    スマホアプリゲームの利用実態に関する調査

    一都三県13~39歳の男女を対象に「スマホアプリゲームに関する調査」を実施しました。スマホアプリの中でも、特にゲームは多くの時間が割かれているアプリの一つです。今回はスマホアプリゲームの利用実態やインストールしているゲームタイトル、余暇時間の使い方などについて10代にフォーカスし分析しました。

    この調査では、LINE株式会社が提供する「LINEリサーチ」を、アライアンスパートナーのクロス・マーケティングが利用してアンケートを実施しております。
    LINEリサーチについてはこちら……https://www.cross-m.co.jp/service/line_research/

    2020 / 10 / 14

    #SNS,#携帯 スマートフォン,#メディア,#アンケート調査,#市場調査

  • いま抱えている悩みに関する調査
    無料調査レポート

    いま抱えている悩みに関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「いま抱えている悩みに関する調査」を実施しました。2020年は新型コロナウイルスをきっかけに新しい価値観への転換が求められていますが、その中でいま、人々が抱えている悩みについて調査しました。更に子どもを産むことや育児の悩みにフォーカスし、相談相手や支援サービスの認知を聴取しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 10 / 13

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ハロウィンに関する調査(2020年)
    無料調査レポート

    ハロウィンに関する調査(2020年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ハロウィンに関する調査(2020年)」を実施しました。今年もハロウィンの時期が近づいてきましたが、人々は新型コロナ禍のハロウィンをどのように過ごすのでしょうか。今回は、ハロウィンに対する興味・関心や今年のハロウィン関連の予定の有無、やりたいことについて分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 10 / 08

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2020年度下半期 新たな動きに対する意識調査
    無料調査レポート

    2020年度下半期 新たな動きに対する意識調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「2020年度下半期 新たな動きに対する意識調査」を実施しました。新型コロナの影響が少し落ち着き、政府主導でGoToキャンペーンやデジタル庁設置の推進など、新たな動きが始まっています。今回は、デジタル化が進むことで期待する変化や、この秋の旅行意向・「GoToトラベル」の利用意向について分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 10 / 01

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 新型コロナウイルス生活影響度調査(第11回)
    無料調査レポート

    新型コロナウイルス生活影響度調査(第11回)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を実施。第1回(3月12日~13日)から定期的に実施しており、第11回となる今回は、GoToトラベルキャンペーンの東京対象が正式決定し、菅新内閣の発足直後となる9月18日~20日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2020 / 09 / 30

    #シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • “旬”に対する意識調査(2020年)
    無料調査レポート

    “旬”に対する意識調査(2020年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「“旬”に対する意識調査(2020年)」を実施しました。9月も下旬に入り、だんだんと秋らしい気候になってきました。今回は旬を意識する季節や「〇〇の秋」と聞いて初めに思い浮かぶもの、「秋に旬の食べ物」として食べたいものについて分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 09 / 24

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • スマートフォンの利用実態に関する調査
    無料調査レポート

    スマートフォンの利用実態に関する調査

    一都三県15~49歳の男女1400人を対象に「スマートフォンの利用実態調査」を実施しました。スマートフォンの利用実態を15~19歳の若年層とそれ以外の層で分析しました。

    今回は、LINE株式会社が提供する「LINEリサーチ」を、アライアンスパートナーのクロス・マーケティングが利用してアンケートを実施しております。
    LINEリサーチについてはこちら……https://www.cross-m.co.jp/service/line_research/

    2020 / 09 / 23

    #コミュニケーション,#生活 文化,#消費者行動,#SNS,#携帯 スマートフォン

  • 外食に関する調査(第2回)
    無料調査レポート

    外食に関する調査(第2回)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「外食に関する調査(第2回)」を実施しました。9/15に東京23区の時短営業要請が解除され、10月には全国で「GoToイート」キャンペーンも始まります。今回は、直近2週間の外食利用状況、飲食店に行ったときに気になったこと・心掛けたことについて聴取しました。また、6月に実施した「外食に関する調査」第1回の結果と比較しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 09 / 17

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • コロナ禍の意識・行動は、個々の基本欲求の方向性を色濃く反映
    無料調査レポート

    新型コロナ経験後の生活意識調査より

    全国の20~39歳男女を対象に、新型コロナウイルス流行下における生活の変化と今後の意識について調査を行い、独自の生活価値観クラスター「ポテンシャル・ニーズ・クラスター」(図1、2)により、新型コロナ禍での価値観の違いによる意識や行動の差異を分析しました。

    2020 / 09 / 17

    #生活 文化,#消費者行動,#気づき,#市場調査,#データ分析・活用

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート