ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report

株式会社クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で配付しております。
ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「一括ダウンロード」をクリックしてください。

※「Download」ボタンが反応しない場合は、下記手順でキャッシュをクリアしていただき、解消されるかご確認ください。

▼ キャッシュクリア手順
1. chromeで症状を確認されたページを開く
2. windows環境の方は「ctrl+F5」 mac環境の方は「command+shift+R」でキャッシュをクリアする

PICK UP

  • 防犯・セキュリティに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    防犯・セキュリティに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「防犯・セキュリティに関する調査(2024年)」を実施しました。首都圏を中心に闇バイトによる強盗事件が相次いでいる中で、今回は「空き巣や強盗などの犯罪被害に対する意識」「防犯対策として実施したいもの/しているもの」「防犯対策として気を付けている/ついやってしまっていること」「空き巣・強盗などの犯罪被害や怖いと思った経験」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 11 / 20

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • スニーカーに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    スニーカーに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「スニーカー関する調査(2024年)」を実施しました。近年、日常生活やスポーツ、ビジネスシーンなどさまざまな場面での着用が広がっています。今回は、「スニーカーの着用頻度」「スニーカーの所有数」「ビジネスの場面でのスニーカー着用に対する気持ち」「スニーカーを履くことで感じていること」「お気に入りのスニーカーブランド・モデルとその理由」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 11 / 14

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 消費動向に関する定点調査(2024年10月)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2024年10月)

    全国47都道府県に在住する20~69歳の男女1,200人を対象に「消費動向に関する定点調査(2024年10月)」を実施しました。消費動向定点調査は、現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、年2回(5月・10月)実施しております。本調査においては、続く物価上昇、訪日外国人数の増加によるオーバーツーリズムの話題があがり、石破内閣が発足したばかりの2024年10月14日~15日に、生活実態や消費動向の推移、景況感・消費予測、ポイント活動の状況などについて調査をしました。

    2024 / 11 / 12

    #家庭 家族,#食品 料理,#経済成長,#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#気づき,#市場調査,#ショッピング,#トレンド

  • 年末の大掃除する?「予定あり」4割・「予定なし」3割
    調査記事

    年末の大掃除する?「予定あり」4割・「予定なし」3割

    大掃除をする・しない理由や清掃サービスの利用意向などを全国1000人に調査しました。

    2019 / 12 / 05

    #季節 イベント,#くろめがね

  • 家事の負担はどのくらい? 男女1,000人に調査
    調査記事

    家事の負担はどのくらい? 男女1,000人に調査

    掃除、洗濯、料理など生活する上で欠かせない家事。普段行う家事や分担割合などについて調べました。

    2019 / 11 / 28

    #家庭 家族,#生活 文化,#アンケート調査,#くろめがね

  • 企業のデータ活用に関する実態調査
    無料調査レポート

    企業のデータ活用に関する実態調査

    近年、企業ではデータ活用の動きが活発です。データを活用することで、業務効率化や売上増大、ニーズにあったマーケティング活動等が期待されています。ビックデータ活用時代、いま企業はどのようにデータ活用を行っているのでしょうか。そこで今回は、仕事でPCをほぼ毎日利用していると回答した全国の企業の就業者2000人の方々を対象に、企業内でのデータ活用の実態と意識を調査しました。また、現場と経営層で比較することで、企業内でのデータ活用におけるボトルネックを明らかにしました。

    2019 / 11 / 20

  • 消費動向に関する定点調査(2019年10月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2019年10月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、2009年2月から2011年11月までは3ヵ月ごとに実施(※)、2012年からは、年2回、4月または5月と10月に実施しております。※ただし、2011年4月に東日本大震災後の生活者の動向変化を観測するために緊急調査を行っております。
    本調査においては、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移に加えて、今後の景気の見通しについてどのように考えているのかといった景況感や、オンラインショッピングに関する利用実態や意識についても調査しました。

    2019 / 11 / 13

  • 秋の味覚に関する調査
    無料調査レポート

    秋の味覚に関する調査

    クロス・マーケティングでは、各業界のマーケティング担当の皆様と生活者の”いま“をつなぐため、毎月特定の業界に焦点をあて、生活者目線での旬なテーマや関心事を取り上げた「生活者理解調査」を実施しています。今回は 「食品・飲料業界」向けに、「秋の味覚」というテーマで調査を行いました。本調査では、2019年現在の秋シーズンにおける消費者の食意識・実態を明らかにすることを目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女1000人を対象に「秋の味覚に関する調査」を実施しております。

    2019 / 10 / 31

  • 読書の秋、到来 紙の書籍で読むか、電子書籍で読むか
    調査記事

    読書の秋、到来 紙の書籍で読むか、電子書籍で読むか

    「読書の秋」にちなんで2015年から隔年で読書に関する調査を実施。読書習慣の有無や読書手法に変化も。

    2019 / 10 / 24

    #生活 文化,#アンケート調査,#くろめがね

  • ⽇帰り旅⾏に関する調査
    無料調査レポート

    ⽇帰り旅⾏に関する調査

    近年、高速道路や新幹線の整備・インターネットの普及に伴い「日帰り旅行」が増加傾向にあるといわれています。様々な休日の過ごし方がある上であえて「日帰り旅行」を選択する人は、どのような人達なのでしょうか。そこに世代間の消費の違いや、”カーシェアリングサービス”といった新しい移動サービス浸透との関連性があるのでしょうか。
そこで今回は、日帰り旅行者の意識と実態を明らかにすることを目的に、18~69歳の男女を対象に「直近1年以内の日帰り旅行経験」について調査を実施しました。

    2019 / 09 / 18

  • eスポーツの認知度やスポーツとしての意識などを調査
    調査記事

    eスポーツの認知度やスポーツとしての意識などを調査

    プロチーム発足や大会の開催など注目が高まるeスポーツ。

    2019 / 09 / 12

    #テクノロジー,#アンケート調査,#トレンド,#くろめがね

  • 脱毛や歯のケアに興味 美意識・美容行動を2500人に調査
    調査記事

    脱毛や歯のケアに興味 美意識・美容行動を2500人に調査

    広がりつつある男性美容。男性の美容への意識や行動を聴取し、その実態を明らかにしました。

    2019 / 08 / 22

    #美容 健康,#消費者行動,#アンケート調査,#くろめがね

  • SNSの利用実態に関する調査
    無料調査レポート

    SNSの利用実態に関する調査

    SNSは、スマートフォン普及率の増加でどこでも手軽に利用できるようになり、それに伴い、サービス数や利用者が増加しており、日常的なコミュニケーションツールの一つになっています。個人間のコミュニケーションにとどまらず、企業広告の媒体としても使用され、消費行動にも少なからず影響を与えていると考えられます。そこで本調査では、日本国内で利用されているSNSから8つをピックアップし、それぞれの利用実態を把握しました。また、SNSで目にした商品やサービスに対する興味喚起や実購入に至る程度がSNSごとに差があるのかについて調査しました。

    2019 / 07 / 25

  • 消費動向に関する定点調査(2019年5月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2019年5月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、2009年2月から2011年11月までは3ヵ月ごとに実施(※)、2012年からは、年2回、4月または5月と10月に実施しております。※ただし、2011年4月に東日本大震災後の生活者の動向変化を観測するために緊急調査を行っております。
    本調査においては、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移に加えて、今後の景気の見通しについてどのように考えているのかといった景況感や、2019年5月の最大10連休となるゴールデンウィークについても調査し、その実態を明らかにしました。

    2019 / 06 / 18

  • 働き方改革に関する調査
    無料調査レポート

    働き方改革に関する調査

    2019年4月より『働き方改革』の一環として、「年次有給休暇の5日以上取得必須」や「時間外労働の上限規制」などが加わるなどの動きがあった。その状況の中で、実際に働いている人たちの働き方の実感や、ワーク・ライフ・バランスについての実態を把握する。また、今後働き方改革が進められた場合、どのような消費者行動がみられるかの示唆を得ることを目的として実施した。

    2019 / 05 / 28

  • 2020年 東京オリンピックに関する調査(2019年度版)
    無料調査レポート

    2020年 東京オリンピックに関する調査(2019年度版)

    2020年東京オリンピックの公式チケット抽選受付が5月9日に決まり、来年の開催への機運が高まってます。そこで、オリンピックへの関心の高さを、競技ごとの比較や、それぞれの競技に対してどのような人が関心をもっているのか明らかにすることを目的に調査を実施しました。また、当社が2017年と2018年に実施した調査結果と比較することで、経年での関心の変化についても調査しました。

    2019 / 04 / 24

  • ゴールデンウィーク直前!10日間のうち休めるのは何日?
    調査記事

    ゴールデンウィーク直前!10日間のうち休めるのは何日?

    「令和」最初のゴールデンウィーク。休み日数や予定の有無を調査しました。

    2019 / 04 / 09

    #消費者行動,#アンケート調査,#くろめがね

  • 引っ越しシーズン到来!これだけは欲しい設備やサービスは?
    調査記事

    引っ越しシーズン到来!これだけは欲しい設備やサービスは?

    この時期増える引っ越し。何がきっかけか、動画内見は役に立つかなど調査し実態を明らかにしました。

    2019 / 02 / 26

    #アンケート調査,#くろめがね

  • 日本人の年中行事に関する調査
    無料調査レポート

    日本人の年中行事に関する調査

    2019年5月に元号が改められ、30年以上続いた平成という時代が終わることを受けて、平成の総括として日本の伝統的な行事や近年になって祝われるようになった海外発祥のイースター、ハロウィンなどの新しい行事がどのように祝われているかを調査しました。行事やイベントの過ごし方を中心に、参加状況や実態の把握と意識を明らかにすることを目的にしています。

    2019 / 01 / 29

  • 2018年も残りわずか!年末年始は誰になにを贈る?
    調査記事

    2018年も残りわずか!年末年始は誰になにを贈る?

    お歳暮・お年賀・年賀状は出す?もらって嬉しいお歳暮とお年賀は?年末年始の贈り物について調査しました!

    2018 / 12 / 18

    #家庭 家族,#生活 文化,#消費者行動,#季節 イベント,#アンケート調査,#くろめがね

  • 改元に関する調査
    無料調査レポート

    改元に関する調査

    2019年5月に元号が改められることを受け、今回の改元に対する意識や考えを把握するとともに、元号そのものに対する意識を改めて把握することを目的としています。同時に、改元を含めた2019年の出来事やイベントへの認知・関心の実態を把握し、来年の消費行動を考える基礎資料とするため調査を実施しました。

    2018 / 12 / 11

  • 消費動向に関する定点調査(2018年10月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2018年10月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、2009年2月から2011年11月までは3ヵ月ごとに実施(※)、2012年からは、年2回、4月または5月と10月に実施しております。※ただし、2011年4月に東日本大震災後の生活者の動向変化を観測するために緊急調査を行っております。

    本調査においては、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移に加えて、今後の景気の見通しについてどのように考えているのかといった景況感や、2017年2月に始まったプレミアムフライデーの認知・利用についても調査し、その実態を明らかにしました。

    2018 / 11 / 27

  • 冬間近!最も好きな鍋料理の第1位は…
    調査記事

    冬間近!最も好きな鍋料理の第1位は…

    寒くなると食べたくなる鍋料理。最も好きなメニューや鍋つゆの作り方について聴取しました。

    2018 / 11 / 21

    #食品 料理,#アンケート調査,#くろめがね

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート