ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report

株式会社クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で配付しております。
ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「一括ダウンロード」をクリックしてください。

※「Download」ボタンが反応しない場合は、下記手順でキャッシュをクリアしていただき、解消されるかご確認ください。

▼ キャッシュクリア手順
1. chromeで症状を確認されたページを開く
2. windows環境の方は「ctrl+F5」 mac環境の方は「command+shift+R」でキャッシュをクリアする

PICK UP

  • 防犯・セキュリティに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    防犯・セキュリティに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「防犯・セキュリティに関する調査(2024年)」を実施しました。首都圏を中心に闇バイトによる強盗事件が相次いでいる中で、今回は「空き巣や強盗などの犯罪被害に対する意識」「防犯対策として実施したいもの/しているもの」「防犯対策として気を付けている/ついやってしまっていること」「空き巣・強盗などの犯罪被害や怖いと思った経験」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 11 / 20

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • スニーカーに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    スニーカーに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「スニーカー関する調査(2024年)」を実施しました。近年、日常生活やスポーツ、ビジネスシーンなどさまざまな場面での着用が広がっています。今回は、「スニーカーの着用頻度」「スニーカーの所有数」「ビジネスの場面でのスニーカー着用に対する気持ち」「スニーカーを履くことで感じていること」「お気に入りのスニーカーブランド・モデルとその理由」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 11 / 14

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 消費動向に関する定点調査(2024年10月)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2024年10月)

    全国47都道府県に在住する20~69歳の男女1,200人を対象に「消費動向に関する定点調査(2024年10月)」を実施しました。消費動向定点調査は、現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、年2回(5月・10月)実施しております。本調査においては、続く物価上昇、訪日外国人数の増加によるオーバーツーリズムの話題があがり、石破内閣が発足したばかりの2024年10月14日~15日に、生活実態や消費動向の推移、景況感・消費予測、ポイント活動の状況などについて調査をしました。

    2024 / 11 / 12

    #家庭 家族,#食品 料理,#経済成長,#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#気づき,#市場調査,#ショッピング,#トレンド

  • 食欲の秋到来!食意識が高い人の実態をリサーチ!
    調査記事

    食欲の秋到来!食意識が高い人の実態をリサーチ!

    食事を気遣うポイントや気遣うきっかけはなんだったのかなどアンケートしました!

    2017 / 09 / 25

    #食品 料理,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#アンケート調査,#くろめがね

  • 「レオ・レオ・リサーチ」による訪日タイ人のSNS利用に関する調査
    無料調査レポート

    「レオ・レオ・リサーチ」による訪日タイ人のSNS利用に関する調査

    Cross Marketing (Thailand) Co. Ltd. (クロス・マーケティングタイ 本社:タイ王国バンコク都 代表者 濱野 英和)とXQUEST (Thailand)Co., Ltd.(本社:タイ王国バンコク都 代表取締役 陽田 伸行)は、業務提携を締結し、訪日経験のあるタイ人に日本での経験に関する調査を行う「レオ・レオ・リサーチ」をサービス化、提供を開始しました。そこで今回は「レオ・レオ・リサーチ」を利用し、タイ国内のSIMカードを購入した10~60代の男女400人を対象に「訪日タイ人のSNS利用に関する調査」を実施しました。

    2017 / 08 / 31

  • アルコールに関する調査
    無料調査レポート

    アルコールに関する調査

    梅雨も明け夏本番を迎えました。イベントやアウトドアなど野外での活動が活発になる夏は、お酒を飲む機会が増えるという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、普段どの種類のアルコールを好むのかなどといったアルコール飲用に対する実態を調べるとともに、アルコールを習慣的に飲用する人の特徴を把握するため、ビールの飲用頻度をもとに4つのタイプに分類。各タイプの家や外食でのアルコール飲用率などを聴取し、その実態を明らかにしました。

    2017 / 08 / 03

  • 結婚式に関する調査
    無料調査レポート

    結婚式に関する調査

    近年、入籍をしても結婚式や披露宴を行わない「ナシ婚」を選ぶカップルが増加しています。華やかで大々的に行う「ハデ婚」から、少人数などで控えめに行う「ジミ婚」など、多様化する結婚式模様ですが、現代の夫婦は結婚式に対してどのような意識を持っているのでしょうか。そこで今回は、結婚した女性のうちどれくらいの女性が結婚式を挙げているのかといった挙式率など、結婚式の実態を把握するとともに、結婚式のイメージや結婚式を挙げなかった理由など結婚式に対する意識を明らかにすることを目的に調査を実施しました。

    2017 / 07 / 27

  • ASEAN3カ国・日本・中国のeコマース利用実態調査
    無料調査レポート

    ASEAN3カ国・日本・中国のeコマース利用実態調査

    日本企業におけるキーマーケットのひとつであるASEAN各国。特にインターネット環境の整備やスマートフォンの普及などによって各国のeコマースがビジネスとして非常に魅力的と注目を集めています。一方で、現地に自社の拠点がないため、言語の問題や情報の未整備など、eコマースに関する情報の把握、理解が困難という課題があることも事実です。そこで今回はシンガポール、タイ、インドネシア、日本、中国の5カ国のeコマースに焦点をあて消費者のオンラインショッピングへの意識や行動について調査し、比較・分析を行いました。尚、本リリースに関連したセミナーを2017年7月26日(大阪)・2017年7月28日(東京)にて行う予定となっております。

    2017 / 07 / 12

  • 映画鑑賞に関する調査
    無料調査レポート

    映画鑑賞に関する調査

    話題作やヒット作が続き盛り上がる映画業界。映画館での鑑賞だけではなく、自宅や出先でも観ることができる動画配信サービスも増加しており、さまざまな手段で映画鑑賞を楽しむ人が増えているのではないしょうか。そこで今回は、映画鑑賞に対する意識・実態把握のため、映画鑑賞手段や有料の映画上映方式の利用有無・評価などを調査しました。また、映画鑑賞頻度からユーザーランクを分け、ユーザークラスごとの映画鑑賞に対する意識の比較分析などを行い、その実態を明らかにしました。

    2017 / 06 / 29

  • 高級家電・デザイン家電に関する調査
    無料調査レポート

    高級家電・デザイン家電に関する調査

    近年、多機能な万能家電から、一つの機能に特化した一点豪華モノ家電がヒットしています。市場価格の何倍もする高級家電を「欲しい」と思う消費者の「気持ち」はどのように消費に結びついているのでしょうか。今回は高級家電・デザイン家電を「生活家電」と「調理家電」の二つに分け、それぞれ購入理由や購入検討理由、購入者の満足度などを聴取し、高級家電・デザイン家電に対する意識や実態を明らかにすることを目的として調査を実施しました。

    2017 / 06 / 20

  • 消費動向に関する定点調査(2017年5月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2017年5月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動などの観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、2009年2月から2011年11月までは3カ月ごとに実施(※)、2012年からは年2回、4月もしくは5月と10月に実施しております。
    本調査においては、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移に加えて、今後の景気の見通しをどう感じているのかといった景況感や、話題作やヒット作が続き盛り上がる映画において、観賞頻度や各有料映画観賞サービス利用意向なども調査しその実態について明らかにしました。
    ※2011年4月に東日本大震災後の生活者の動向変化を観測するため緊急調査を行いました。2012年からは年2回、6カ月ごとに実施しております。

    2017 / 06 / 07

  • 東京オリンピック開催まであと3年!賛否とその理由とは?
    調査記事

    東京オリンピック開催まであと3年!賛否とその理由とは?

    期待することは?不安点は?東京オリンピックに対する国民意識の実態をリサーチしました!

    2017 / 05 / 29

    #消費者行動,#季節 イベント,#アンケート調査,#くろめがね

  • 都市ガス小売りの全面自由化に関する調査
    無料調査レポート

    都市ガス小売りの全面自由化に関する調査

    2017年4月より、都市ガスの小売りが全面自由化が開始されました。これまで消費者は自分が住んでいる地域のガス会社からしか都市ガスを購入できませんでしたが、今後は自由にガス会社を選択することが可能となりました。そこで今回の調査では、都市ガス小売りの全面自由化の認知度や検討意向、その理由などを聴取し、2016年4月に開始された電力小売りの全面自由化の調査結果と比較をしながら、その実態を明らかにしました。

    2017 / 05 / 24

  • 自動車に関する調査(2017年)
    無料調査レポート

    自動車に関する調査(2017年)

    日本の経済を支える主要産業である、自動車。海外への輸出も多く、トランプ大統領の就任以来、日米関係でも話題になることも多くあります。また、4月は、進学、就職で新たに世帯を構える方も多く、自動車を新たに購入、買い替えをすることも考えられます。そこで本調査では、国内外で日常生活において話題になりがちな自動車について、動力源(ガソリン、EV、HV)や車種、主な利用方法、求めることなどの意識調査を実施しました。

    2017 / 04 / 26

  • 認知度66%!春のイベントとしてイースター定着するか
    調査記事

    認知度66%!春のイベントとしてイースター定着するか

    イースターの認知率や予定の有無、市場規模増加の実感値などを調査しました!

    2017 / 04 / 12

    #季節 イベント,#アンケート調査,#くろめがね

  • 桜のシーズン到来!今年は“お散歩スタイル”が人気!
    調査記事

    桜のシーズン到来!今年は“お散歩スタイル”が人気!

    今年も各地で開花宣言がされ始め、本格的なお花見のシーズンがやってまいりました!今年のお花見意向はどうなのか、アンケートを実施しました。

    2017 / 03 / 21

    #生活 文化,#季節 イベント,#アンケート調査,#くろめがね

  • プレミアムフライデーに関する実態調査
    無料調査レポート

    プレミアムフライデーに関する実態調査

    月末の金曜日の終業時間を午後3時に早めるよう企業に呼びかけ、消費の拡大と働き方を改革することを狙いとした「プレミアムフライデー」が今年の2月24日に初めて実施されました。
    そこで本調査では、2月のプレミアムフライデーの利用有無や満足度、利用方法のほか、非利用者の利用できなかった理由、次回となる4月のプレミアムフライデーの利用意向などについて聴取を行い、その実態を明らかにしました。

    2017 / 03 / 15

  • 都心タクシー初乗り運賃改定!ちょい乗り需要喚起なるか?
    調査記事

    都心タクシー初乗り運賃改定!ちょい乗り需要喚起なるか?

    1月30日から東京都のタクシーの初乗り運賃が改定されたことに伴い、生活者1,000人にタクシーの利用頻度や今後の利用意向についてアンケート調査を行いました!

    2017 / 02 / 23

    #生活 文化,#消費者行動,#車 バイク,#アンケート調査,#交通,#くろめがね

  • 日本の伝統行事である「節分」 行事を実施する予定の有無はどのくらい?
    調査記事

    日本の伝統行事である「節分」 行事を実施する予定の有無はどのくらい?

    節分行事の実施予定の有無や実施内容などについて全国アンケートを行いました!

    2017 / 02 / 01

    #季節 イベント,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • タイにおける国民の消費動向調査
    無料調査レポート

    タイにおける国民の消費動向調査

    70年間にわたりタイ王国の国王として在位されたプミポン国王が崩御されました。タイの国民にとっては絶対なる存在であった国王が亡くなられた後、タイ国民の意識や消費動向にはどのような変化があったのか、国王死去の前後として3カ月前と直近3週間の比較調査を行いました。

    2016 / 12 / 01

  • 消費動向に関する定点調査(2016年10月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2016年10月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動などの観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、本調査を定点で実施しています。
    全国1,200人の生活実態や消費動向の推移に加えて、今後の景気の見通しをどう感じているのかといった景況感や、今回の調査では今年9月に発売されたiPhone7/iPhone7 Plusの興味や利用意向なども調査しその実態について明らかにしました。

    2016 / 11 / 24

  • 11月22日はいい夫婦の日。結婚生活や相手への意識とは?
    調査記事

    11月22日はいい夫婦の日。結婚生活や相手への意識とは?

    「いい夫婦の日」直前アンケート!夫婦円満の秘訣とは? 円満夫婦にも離婚の危機はあったのか?既婚者1000人に聞きました!

    2016 / 11 / 17

    #家庭 家族,#生活 文化,#季節 イベント,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • 2016年のハロウィーンの実態に関する調査
    調査記事

    2016年のハロウィーンの実態に関する調査

    各地で盛り上がりをみせているハロウィーン。人々の興味の程はいかに。

    2016 / 10 / 26

    #季節 イベント,#アンケート調査,#くろめがね

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート