ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report

株式会社クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で配付しております。
ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「一括ダウンロード」をクリックしてください。

※「Download」ボタンが反応しない場合は、下記手順でキャッシュをクリアしていただき、解消されるかご確認ください。

▼ キャッシュクリア手順
1. chromeで症状を確認されたページを開く
2. windows環境の方は「ctrl+F5」 mac環境の方は「command+shift+R」でキャッシュをクリアする

PICK UP

  • 防犯・セキュリティに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    防犯・セキュリティに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「防犯・セキュリティに関する調査(2024年)」を実施しました。首都圏を中心に闇バイトによる強盗事件が相次いでいる中で、今回は「空き巣や強盗などの犯罪被害に対する意識」「防犯対策として実施したいもの/しているもの」「防犯対策として気を付けている/ついやってしまっていること」「空き巣・強盗などの犯罪被害や怖いと思った経験」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 11 / 20

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • スニーカーに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    スニーカーに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「スニーカー関する調査(2024年)」を実施しました。近年、日常生活やスポーツ、ビジネスシーンなどさまざまな場面での着用が広がっています。今回は、「スニーカーの着用頻度」「スニーカーの所有数」「ビジネスの場面でのスニーカー着用に対する気持ち」「スニーカーを履くことで感じていること」「お気に入りのスニーカーブランド・モデルとその理由」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 11 / 14

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 消費動向に関する定点調査(2024年10月)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2024年10月)

    全国47都道府県に在住する20~69歳の男女1,200人を対象に「消費動向に関する定点調査(2024年10月)」を実施しました。消費動向定点調査は、現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、年2回(5月・10月)実施しております。本調査においては、続く物価上昇、訪日外国人数の増加によるオーバーツーリズムの話題があがり、石破内閣が発足したばかりの2024年10月14日~15日に、生活実態や消費動向の推移、景況感・消費予測、ポイント活動の状況などについて調査をしました。

    2024 / 11 / 12

    #家庭 家族,#食品 料理,#経済成長,#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#気づき,#市場調査,#ショッピング,#トレンド

  • 電力小売りの全面自由化に関する追跡調査
    無料調査レポート

    電力小売りの全面自由化に関する追跡調査

    2016年4月より電力小売りの全面自由化が開始され、半年以上が経過しました。その後、実際に電力会社やプランの変更を行った人はどの程度いるのでしょうか。
    そこで本調査では、2016年2月に実施した弊社自主調査「電力小売りの全面自由化に関する調査」で回答していただいた方に再度調査を行い、導入開始した現在、実際に電力会社を切り替えたかどうかや、検討意向・電気料金の変化などについて聴取を行いました。
    また、2017年4月から開始予定の都市ガス小売りの自由化についても認知度や検討意向を調査しました。

    2016 / 10 / 18

  • シルバーウィークに関する調査
    無料調査レポート

    シルバーウィークに関する調査

    日付の並びなどにより、数年に一度発生する9月の大型連休。5月のゴールデンウィークの対として「シルバーウィーク」とも呼ばれています。2016年は19日の敬老の日を含めた3連休と、22日の秋分の日で飛び石連休となりました。ビジネスパーソンは有給休暇などを上手く利用し、長期休暇を取る人もいるのかもしれません。
    本調査では、シルバーウィークについて期待度や最大連休予定日数、外出の予定、理想の過ごし方などを調査し、シルバーウィークや連休に対する意識や実態について明らかにしました。

    2016 / 09 / 15

  • 食生活に関する調査
    調査記事

    食生活に関する調査

    女性が日々の食事で気遣うのは●●!食事の量や時間帯よりも気にしていることとは?

    2016 / 08 / 31

    #食品 料理,#生活 文化,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • インターンシップに関する調査
    無料調査レポート

    インターンシップに関する調査

    学生を対象に、一定期間企業などの中で就業体験を行える制度であるインターンシップ。就職活動の解禁時期の後ろ倒しなどの影響により、企業側・学生側ともにインターンシップ制度に対する需要は年々増加しています。,
    本調査では、学生のタイプを5つに分け、タイプごとのインターンシップ参加経験の有無や参加理由、今後のインターンシップの参加意向などについて調査し、意識や実態について明らかにしました。

    2016 / 08 / 23

  • 引越しに関する調査
    調査記事

    引越しに関する調査

    環境や生活スタイル、人間関係、自身の気持ちなど、変化を伴う引越し。引越しにまつわるアレコレを調査しました!

    2016 / 07 / 26

    #生活 文化,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • フリマアプリに関する調査
    無料調査レポート

    フリマアプリに関する調査

    スマートフォンの普及に伴い急激な成長を見せているフリマアプリ。個人間で手軽に物の売買ができるということもあり、その利用者数を拡大しています。
    本調査では「売ることを前提に商品購入をすることがあるかどうか」など、フリマアプリの利用実態ともに消費者の新しい購買意識についてもネットリサーチしました。

    2016 / 06 / 30

  • 認知症に関する意識・実態調査
    無料調査レポート

    認知症に関する意識・実態調査

    高齢化社会の進行により、介護は今後ますます身近な問題となっていきます。24時間の見守りが必要となる認知症は介護する家族にも大きな負担を強いる場合があります。
    本調査では、認知症への不安感の有無や予防対策の意識についてなどを調査し、その実態を明らかにしました。

    2016 / 06 / 23

  • 消費動向に関する定点調査(2016年5月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2016年5月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動などの観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的に定点で市場調査を実施しております。
    本調査では、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移に加えて、今後の景気の見通しをどのように感じているのかといった景況感や、近年注目を集めているAI(人工知能)の期待や不安などを調査し、その実態について明らかにしました。

    2016 / 06 / 07

  • コミュニケーションロボットによる接客に関する調査
    無料調査レポート

    コミュニケーションロボットによる接客に関する調査

    接客用の店舗スタッフとして人工知能(AI)を搭載したコミュニケーションロボットの姿を、さまざまな業態の店舗で見掛けることが多くなってきています。その存在を知っている・実際に接客を受けたことがある人々はどのような意識を持っているのでしょうか。
    本調査では、コミュニケーションロボットとの接触の実態に加え、今後普及の可能性の有無を探ることを目的に市場調査を実施しました。

    2016 / 05 / 31

  • 新卒女性のプチ贅沢に関する調査
    調査記事

    新卒女性のプチ贅沢に関する調査

    新卒女性の40%が実施!日々のお疲れを癒す「プチ贅沢」とは?

    2016 / 05 / 24

    #食品 料理,#ファッション,#消費者行動,#アンケート調査,#市場調査,#ショッピング,#くろめがね

  • 接客に関する調査
    調査記事

    接客に関する調査

    「良い接客」がリピーターを生む? 接客についての口コミが来店意向に影響!

    2016 / 04 / 25

    #コミュニケーション,#生活 文化,#ブランディング,#アンケート調査,#市場調査,#ショッピング,#くろめがね

  • 睡眠に関する調査
    調査記事

    睡眠に関する調査

    日中に眠気を感じている人が大多数! 自身の睡眠に対する不満点とは?

    2016 / 04 / 18

    #生活 文化,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • 飲酒・日本酒に関する調査
    調査記事

    飲酒・日本酒に関する調査

    日本酒ブーム継続中?若い女性が日本酒に興味あり

    2016 / 03 / 28

    #食品 料理,#生活 文化,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • 電力小売りの全面自由化に関する調査
    無料調査レポート

    電力小売りの全面自由化に関する調査

    電気事業法の改正案成立により、2016年の4月より電力の小売りが全面自由化となりました。これにより、業界を問わずさまざまな企業がサービスやプランを打ち出しています。開始まで数週間となった今、国民は電力小売りの全面自由化について、どのような意識を持っているのでしょうか。
    本調査では、認知率や検討意向、電力会社切り替えの重視点について把握し、実態を明らかにすることを目的にネットリサーチを実施しました。

    2016 / 03 / 15

  • 自動車保険に関する調査
    無料調査レポート

    自動車保険に関する調査

    自動車保険業界全体の業績回復や、自動車保険に加入することでリスクに備えるなど、人々の意識に変化が表れています。
    本調査では、自動車保険市場での代理店系・ダイレクト系の移行状況や保険の契約チャネル、選択理由などといった自動車保険契約の意識や実態について明らかにしました。

    2016 / 02 / 29

  • 若年層の政治意識に関する調査
    無料調査レポート

    若年層の政治意識に関する調査

    2015年6月に選挙権年齢を18歳以上に引き下げる改正公職選挙法が参院本会議で可決・成立しました。
    新たな有権者が加わることを受け、本調査では現有権者である20歳以上の人々と、今後選挙権を得る10代の人々の政治意識を比較し、若年層の政治意識を明らかにしました。

    2016 / 02 / 17

  • バレンタインに関する調査
    調査記事

    バレンタインに関する調査

    バレンタインは男女ともに「楽しみではない」が大多数! プレゼントを贈る予定のない女性も…

    2016 / 02 / 09

    #食品 料理,#コミュニケーション,#消費者行動,#季節 イベント,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • 2016年のおせちに関する調査
    無料調査レポート

    2016年のおせちに関する調査

    日本の伝統文化であり、お正月の定番料理でもあるおせち。近年ではおせちは手作りではなく市販品を購入する人も増加しております。
    本調査では、現在おせちがどのように購入、もしくは手作りされ、また消費されているのかを地域・世帯状況や性年代ごとに確認し、意識や実態の違いを捉え、かつ前年比較を行いました。 さらに「変わり種おせち」の興味の度合いや、おせち以外のお取り寄せグルメの利用度なども明らかにしました。

    2015 / 12 / 17

  • 消費動向に関する定点調査(2015年10月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2015年10月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動などの観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的に定点で市場調査を実施しております。
    本調査では、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移に加えて、今後の景気の見通しをどのように感じているのかといった景況感や、現在習い事をしているか、今後習ってみたいものがあるかなどの習い事への意識についても調査し、その実態について明らかにしました。

    2015 / 11 / 24

  • ゲームセンターの利用実態に関する調査
    無料調査レポート

    ゲームセンターの利用実態に関する調査

    様々な街に存在し、小さな子どもから学生、会社員、お年寄りなど多くの人がゲームを楽しむ場所であるゲームセンター。しかし、ゲームセンターも消費増税や家庭用ゲーム機・スマートフォンゲーム等の台頭により閉店する店舗が増えるなど、市場規模は減少傾向にあると言われております。
    そのような現状を踏まえ、今回は、一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)に在住する方々を対象に、ゲームセンターで遊ぶ・遊ばないゲームのジャンルやゲームセンターの選択基準、満足点・不満点の他、クレーンゲームで遊ぶ理由、獲得したい景品などを調査し、その実態について明らかにしました。

    2015 / 11 / 16

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート