ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

食品・飲料・食事一覧

  • お酒の飲み方に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    お酒の飲み方に関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お酒の飲み方に関する調査(2021年)」を実施しました。緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置が全都道府県で解除され、地域差はありますが、飲食店での酒類提供が再開しました。今回は、これからのお酒の楽しみ方や、普段お酒は飲まない人は飲み会の時はどう過ごしているのかなどを調査しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 10 / 06

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • フルーツに関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    フルーツに関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「フルーツに関する調査(2021年)」を実施しました。秋は多くのフルーツが旬を迎える季節です。今回は、「この秋、食べたいフルーツ」「これまでに食べたことはないけど食べてみたいフルーツ」「この秋食べたい・試したいフルーツの食べ方」「フルーツを食べるときに意識していること」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 09 / 15

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2021年7月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
    無料調査レポート

    2021年7月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2021年7月の第21回は、東京オリンピックが開幕から1週間たち、全国の新規感染者数が初めて1万人を超え過去最多数を更新し続けていた7月30日~8月1日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2021 / 08 / 10

    #家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 宅配サービスに関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    宅配サービスに関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「宅配サービスに関する調査(2021年) 」を実施しました。コロナ禍が続く中、宅配サービス(※)やフードデリバリー(※)の利用が高まっています。今回は「ネットスーパー(※)や食品宅配サービス利用状況」、「フードデリバリーの利用状況」、また「利用してみたい宅配サービス」、「宅配サービスの梱包について気になること」などを聴取しました。
    ※宅配サービス:インターネット上で商品を注文し、自宅に配送してもらうサービス
    ※フードデリバリー:専用サイトやアプリから料理のデリバリーを注文するサービス
    ※ネットスーパー:インターネット上で生鮮食品を注文し、自宅に配送してもらうサービス

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 08 / 04

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 自宅での過ごし方と自宅でのスポーツ観戦時の飲食に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    自宅での過ごし方と自宅でのスポーツ観戦時の飲食に関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「自宅での過ごし方と自宅でのスポーツ観戦時の飲食に関する調査(2021年)」を実施しました。自宅にいる時間が長くなりそうな今年の夏をどのように過ごすのでしょうか。今回は、「今年の夏に自宅でやろうと思っていること」「自宅で過ごすにあたって気をつけていること」を聴取、また「自宅での東京オリンピック・パラリンピック観戦時に飲みたいもの」「食べたいもの」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 07 / 21

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • フードロスに関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    フードロスに関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に【フードロスに関する調査(2021年)】を実施しました。まだ食べられるものを破棄してしまう「フードロス(食品ロス)」。生活者の意識や行動はどのようになっているのでしょうか。今回はフードロスについて「心掛けていること、工夫していること」「無駄にしがちな食品」「フードロスしてしまったときの気持ち」「体験談」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 06 / 16

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 代替肉・代替たんぱく質に関する調査
    無料調査レポート

    代替肉・代替たんぱく質に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「代替肉・代替たんぱく質に関する調査」を実施しました。大豆ミートなどをはじめとし、近年注目されつつある代替肉ですが、人々はどのように感じているのでしょうか。今回は「代替肉の喫食経験と喫食意向」「喫食意向理由」「食事に関するポリシーや決まり事」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 05 / 26

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • スイーツに関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    スイーツに関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「スイーツに関する調査(2021年)」を実施しました。春になり、様々な場所で春らしいスイーツを見る機会も増えてきたように思います。今回は、この1年の家/外でのスイーツ喫食機会の変化やスイーツを食べることに対する気持ち、この春に食べたい/買いたいスイーツなどについて聴取しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 04 / 07

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 料理に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    料理に関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「料理に関する調査(2021年)」を実施しました。コロナ禍で、一部の地域では現在も飲食店の時短営業が続いており、自宅で料理をする機会も多いのではないでしょうか。今回は、現在の料理頻度やコロナ前と比較した頻度の変化、料理をすることに対する気持ち、料理に関してコロナ前と変わったことなどを聴取しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 03 / 17

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • バレンタインに関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    バレンタインに関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に【バレンタインに関する調査(2021年)】を実施しました。2月に入り、まもなくバレンタインの季節が訪れます。今回は、今年のバレンタインにチョコレートを贈る相手やチョコレートの購入場所、また、「自分用」と「贈り物用」、それぞれの市販・手作りの割合とチョコレートを選ぶポイントについて分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 02 / 03

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2021年1月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
    無料調査レポート

    2021年1月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を実施。第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施しており、2021年はじめとなる第15回は、11都府県への緊急事態宣言発令から約2週間後の1月22日~24日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2021 / 01 / 29

    #家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 昨今の状況下における外出・外食に関する意識調査(2021年1月)
    無料調査レポート

    昨今の状況下における外出・外食に関する意識調査(2021年1月)

    全国20歳~69歳の男女を対象に【昨今の状況下における外出・外食に関する意識調査(2021年1月)】を実施しました。 2021年1月20日現在、11の都府県に緊急事態宣言が発令されていますが、長引くコロナ禍で人々の外出・外食の意識はどのように変わっているのでしょうか。今回は、昨今の状況下で「してもいい」と思う外出を伴う行動について、 2020年6月5日(緊急事態宣言解除直後)・6月26日(緊急事態宣言解除から1ヶ月)・10月27日(コロナ第3波期)・2021年1月15日(緊急事態宣言下)の調査結果を時系列で分析し、外食の意識についても聴取しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 01 / 20

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 年末年始の贈り物に関する調査
    無料調査レポート

    年末年始の贈り物に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「年末年始の贈り物に関する調査」を実施しました。お年玉や年賀状の予定、贈り物を贈りたい相手や、贈りたいものについて分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 12 / 15

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • コロナ禍のクリスマスに関する調査
    無料調査レポート

    コロナ禍のクリスマスに関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「コロナ禍のクリスマスに関する調査」を実施しました。 12月に入り、まもなくクリスマスが訪れますが、新型コロナの感染が拡大する中、人々はどのように今年のクリスマスを過ごすのでしょうか。今回は、今年のクリスマスの過ごし方や昨年との違い、自分のためのクリスマスプレゼント購入有無とその金額について分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 12 / 08

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 食品宅配サービス・フードデリバリーに関する調査
    無料調査レポート

    食品宅配サービス・フードデリバリーに関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「食品宅配サービス・フードデリバリーに関する調査」を実施しました。今回は新型コロナ感染拡大前後の食品宅配サービス(※)、フードデリバリー(※)の利用状況や各サービス利用時に懸念すること・不便なこと、利用したことがあるフードデリバリーについて聴取しています。

    ※食品宅配サービス:食品・食材の宅配サービスのこと(ネットスーパーなど)
    ※フードデリバリー:専用サイトやアプリから料理のデリバリーを注文するサービスのこと

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 11 / 26

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 一人行動に関する調査
    無料調査レポート

    一人行動に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「一人行動に関する調査」を実施しました。新型コロナウイルスの影響もあり複数人での行動がしにくい中で、一人行動についての抵抗感や、一人でもできること、一人行動の良い点・悪い点について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 11 / 04

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ハロウィンに関する調査(2020年)
    無料調査レポート

    ハロウィンに関する調査(2020年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ハロウィンに関する調査(2020年)」を実施しました。今年もハロウィンの時期が近づいてきましたが、人々は新型コロナ禍のハロウィンをどのように過ごすのでしょうか。今回は、ハロウィンに対する興味・関心や今年のハロウィン関連の予定の有無、やりたいことについて分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 10 / 08

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • “旬”に対する意識調査(2020年)
    無料調査レポート

    “旬”に対する意識調査(2020年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「“旬”に対する意識調査(2020年)」を実施しました。9月も下旬に入り、だんだんと秋らしい気候になってきました。今回は旬を意識する季節や「〇〇の秋」と聞いて初めに思い浮かぶもの、「秋に旬の食べ物」として食べたいものについて分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 09 / 24

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 外食に関する調査(第2回)
    無料調査レポート

    外食に関する調査(第2回)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「外食に関する調査(第2回)」を実施しました。9/15に東京23区の時短営業要請が解除され、10月には全国で「GoToイート」キャンペーンも始まります。今回は、直近2週間の外食利用状況、飲食店に行ったときに気になったこと・心掛けたことについて聴取しました。また、6月に実施した「外食に関する調査」第1回の結果と比較しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 09 / 17

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 外食に関する調査
    無料調査レポート

    外食に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「外食に関する調査」を実施しました。 緊急事態宣言が全国で解除されてから1か月がたち、テイクアウトや家での食事でだけでなく、店舗で外食する人も徐々に増えているようです。今回は外食に関して、外食をした店舗の業態や、店舗のコロナ対策への不安度などについて分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 06 / 30

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

食品・飲料・食事 | 調査レポート