ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report

株式会社クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で配付しております。
ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「一括ダウンロード」をクリックしてください。

※「Download」ボタンが反応しない場合は、下記手順でキャッシュをクリアしていただき、解消されるかご確認ください。

▼ キャッシュクリア手順
1. chromeで症状を確認されたページを開く
2. windows環境の方は「ctrl+F5」 mac環境の方は「command+shift+R」でキャッシュをクリアする

PICK UP

  • 防犯・セキュリティに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    防犯・セキュリティに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「防犯・セキュリティに関する調査(2024年)」を実施しました。首都圏を中心に闇バイトによる強盗事件が相次いでいる中で、今回は「空き巣や強盗などの犯罪被害に対する意識」「防犯対策として実施したいもの/しているもの」「防犯対策として気を付けている/ついやってしまっていること」「空き巣・強盗などの犯罪被害や怖いと思った経験」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 11 / 20

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • スニーカーに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    スニーカーに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「スニーカー関する調査(2024年)」を実施しました。近年、日常生活やスポーツ、ビジネスシーンなどさまざまな場面での着用が広がっています。今回は、「スニーカーの着用頻度」「スニーカーの所有数」「ビジネスの場面でのスニーカー着用に対する気持ち」「スニーカーを履くことで感じていること」「お気に入りのスニーカーブランド・モデルとその理由」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 11 / 14

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 消費動向に関する定点調査(2024年10月)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2024年10月)

    全国47都道府県に在住する20~69歳の男女1,200人を対象に「消費動向に関する定点調査(2024年10月)」を実施しました。消費動向定点調査は、現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、年2回(5月・10月)実施しております。本調査においては、続く物価上昇、訪日外国人数の増加によるオーバーツーリズムの話題があがり、石破内閣が発足したばかりの2024年10月14日~15日に、生活実態や消費動向の推移、景況感・消費予測、ポイント活動の状況などについて調査をしました。

    2024 / 11 / 12

    #家庭 家族,#食品 料理,#経済成長,#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#気づき,#市場調査,#ショッピング,#トレンド

  • うちカフェに関する調査
    無料調査レポート

    うちカフェに関する調査

    自宅でカフェ気分を味わう、通称“うちカフェ”。冷蔵スイーツや、コーヒー、お茶などに代表される商品の発売に合わせ、各メーカーやコンビニエンスストアのプロモーションが盛んに行われ、“うちカフェ”という言葉が浸透しつつあります。今回は、直近3ヶ月以内にスイーツを購入した「20~30代ビジネスパーソン」を対象に“うちカフェ”の実態を調査いたしました。誰と、いつ、どのくらいの頻度でといった、実施状況の特徴もみてとれます。

    2011 / 01 / 26

  • 【仕事がある日の時間活用】健康・美容に関する意識調査
    無料調査レポート

    【仕事がある日の時間活用】健康・美容に関する意識調査

    昨今、仕事やプライベートに日々忙しい社会人が、朝出社前の時間を勉強や健康づくりに活用する“朝活”や、夜退社後の時間を自分磨きなどに活用する“夜活”という、時間の活用がクローズアップされてきました。また近年、特に女性をターゲットに、時間を有効活用できる健康・美容ケアをうたった家電や飲料、化粧品なども市場に出てきています。今回は、忙しい社会人の仕事がある日の健康・美容のための時間活用の意識と、その実態を明らかにしました。

    2011 / 01 / 13

  • アウトドアスポーツに関する調査
    無料調査レポート

    アウトドアスポーツに関する調査

    今日、身近な野球やサッカーだけではなく、様々な種目のアウトドアスポーツを気軽に挑戦できる機会が増え、趣味の幅が拡がっています。その中でも、一般的に聞き慣れないようなアウトドアスポーツは、どのような目的を持って実施されているのでしょうか。今回の調査では、アウトドアスポーツの実施種目や経験率、実施理由とその効果などの実態を明らかにすることを目的としています。また、身近なアウトドアスポーツである、野球とサッカーの観戦状況についても調査しました。

    2010 / 12 / 17

  • スマートフォン/携帯電話の使用状況に関する調査(2010年12月度)
    無料調査レポート

    スマートフォン/携帯電話の使用状況に関する調査(2010年12月度)

    現在、スマートフォン市場は成長を続け、各社から「LYNX 3D」「GALAXY S」「IS03」等、新商品も相次いで投入されています。このような状況の中で、消費者はスマートフォンおよび携帯電話をどのように使用しているのでしょうか。本調査ではスマートフォンおよび携帯電話の利用状況や満足度、今後の使用意向について聴取しました。

    2010 / 12 / 16

  • 宅飲みに関する調査(2010年12月度)
    無料調査レポート

    宅飲みに関する調査(2010年12月度)

    自宅や友人宅で飲酒をする「宅飲み」。「宅飲み」の実態に変化はあるのか? 2009年冬に実施した同調査との結果を比較しています。また、昨年より飲料メーカー各社の新商品投入が相次ぎ、競争が激化している「ノンアルコールビール」の飲用実態についても触れています。

    2010 / 12 / 10

  • 未婚若手社会人の生命保険加入実態に関する調査
    無料調査レポート

    未婚若手社会人の生命保険加入実態に関する調査

    生命保険への加入意識は薄れていると言われ、契約数は年々減少しています。特に加入率90%程度の40代と比べ、29歳以下の加入率は70%前後と、年代によって大きな乖離があります(※生命保険文化センター調べ)。
    今回は、社会に出たばかりの未婚若手社会人の生命保険加入に関して、加入や解約の時期やきっかけ、加入時の重視点などについて、実態を調査しました。

    2010 / 12 / 08

  • 購買重視点分析を使ったレポート事例~高機能加湿空気清浄機の場合~
    無料調査レポート

    購買重視点分析を使ったレポート事例~高機能加湿空気清浄機の場合~

    家電業界では、商品の高機能化が進み、複合機能をあわせ持つ製品へと、より付加価値の高い商品が数多く市場に投入されています。その中で高機能加湿空気清浄機は、通年利用でき、より快適な生活環境を提供する商品として登場しました。今回は、加湿器・空気清浄機・高機能加湿空気清浄機の現在の保有状況や購入意向、今後高機能加湿空気清浄機を購入する際の重視点についてスポットをあて、実態を明らかにしました。

    2010 / 12 / 02

  • 消費動向に関する定点調査(2010年11月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2010年11月度)

    本調査は現在の消費者の『暮らしの状況』を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とする。
    この調査は第1回調査(2009年2月実施)から3ヵ月ごとに実施し、今回は第8回調査である。

    2010 / 11 / 30

  • 中・高年男性の美容に関する意識・実態調査
    無料調査レポート

    中・高年男性の美容に関する意識・実態調査

    近年、若年層男性をターゲットとした美容商品・化粧品なども増加し、若年層男性の美容に対する実態・意識に焦点があてられています。一方で中・高年男性は美容に対してどのような意識を持ち、行動をとっているのでしょうか。今回は中・高年男性の化粧品の使用・購入実態、ヘア・肌に対する意識と行動や、みだしなみ・匂いなどに対する美容意識についてスポットをあて、その実態を明らかにしました。

    2010 / 11 / 24

  • カジュアルギフト/自分へのご褒美に関する調査
    無料調査レポート

    カジュアルギフト/自分へのご褒美に関する調査

    近年、お中元やお歳暮など、フォーマルギフトの需要は減少傾向にある一方で、親しい人や大切な人に日頃の付き合いやコミュニケーションの一環として自発的に贈るカジュアルギフトの需要は伸びてきており、ギフト市場の形態が大きく変化しています。ギフトのカジュアル化が進み、フォーマルな“建前としてのギフト”からカジュアルな“贈りたい人に、贈りたいときに贈るギフト”へ変化する中、消費者はどのようにギフトを選定し、購入しているのでしょうか。今回は、「カジュアルギフト」と「自分へのご褒美」に注目し、贈答実態を明らかにします。

    2010 / 11 / 19

  • 夫婦の外食の実態に関する調査
    無料調査レポート

    夫婦の外食の実態に関する調査

    11月22日の“いい夫婦の日”にちなみ、全国の既婚者でこの1年間に夫婦で外食をした18~69歳を対象に、「夫婦の外食の実態に関する調査」を実施しました。夫婦での外食の頻度や、どんな時に外食したいか、選んだメニューとその理由など、夫婦間のコミュニケーションの一つとなっている「外食」の実態について調査しています。

    2010 / 11 / 15

  • たばこに関する調査(2010年11月度)
    無料調査レポート

    たばこに関する調査(2010年11月度)

    10月1日にたばこが増税しました。たばこの値上げ分はどのように工面しているのか、禁煙して浮いたお金は何に使っているのかなど、たばこに関わるお金の実態について調査しています。

    2010 / 11 / 05

  • 共働き夫婦のへそくりに関する調査
    無料調査レポート

    共働き夫婦のへそくりに関する調査

    女性の社会進出が進み、増え続けている“共働き夫婦”。へそくりやお互いの給料額の把握状況など“共働き夫婦”のお金の実態について調査しています。

    2010 / 11 / 05

  • スマートフォン/携帯電話の使用状況に関する調査(2010年10月度)
    無料調査レポート

    スマートフォン/携帯電話の使用状況に関する調査(2010年10月度)

    2008年の「iPhone3G」発売をきっかけに、日本でもスマートフォンが普及し始めました。各社からの新製品投入も相次ぎ、今後ますますスマートフォン市場は伸びると予想されています。このような状況の中で、消費者はスマートフォンおよび携帯電話をどのように使用しているのでしょうか。本調査ではスマートフォンおよび携帯電話の利用状況や満足度、今後の使用意向について聴取しました。

    2010 / 10 / 20

  • 情報セキュリティ対策に関する企業の動向調査
    無料調査レポート

    情報セキュリティ対策に関する企業の動向調査

    近年、情報セキュリティに対する企業意識は高まっており、対策への取り組みや組織体制の強化が、経営基盤を構築する重要なファクターになっています。個人情報保護法の全面施行から5年の歳月が過ぎた今、企業は情報セキュリティを確保するために、どのような対策を実施しているのでしょうか。本調査企画では、対策の取り組み状況やリスクに対する意識、対策におけるITソリューションの導入状況にも焦点をあて、企業の情報セキュリティに対する動向を明らかにします。

    2010 / 10 / 12

  • もしドラに関する調査
    無料調査レポート

    もしドラに関する調査

    「もしドラ」は発売から1年足らずで100万部を突破する大ベストセラーとなりました。この本は「青春小説+ドラッカー」という異色の組み合わせのもとに、10代から高齢者に至るまで大きな反響を呼びました。本調査では、この本が世代を超えて共感を呼んでいる事実をさまざまな角度から検証しました。

    2010 / 10 / 08

  • Twitterに関する調査
    無料調査レポート

    Twitterに関する調査

    利用者が爆発的に増えている「Twitter」サービスは、今後どのような方向へ向かっていくのでしょうか。本調査は、「Twitter」の利用頻度、利用理由とその満足感等の実態に加え、さらに今後の利用意向や「Twitter」はどのような存在なのか等、現在の「Twitter」ユーザーの考えを聴いてみました。

    2010 / 09 / 28

  • 一人暮らしの家事の実態に関する調査
    無料調査レポート

    一人暮らしの家事の実態に関する調査

    一人暮らしのビジネスパーソンは時間のない中、家事をどのようにこなしているのでしょうか。本調査は、家事の中でも“洗濯”“掃除”“料理”にスポットを当て、頻度や時間、家事をする上での“一人暮らしならではの工夫”などの実態を把握することを目的に実施しました。

    2010 / 09 / 21

  • 金融オンラインサービスに関する実態調査
    無料調査レポート

    金融オンラインサービスに関する実態調査

    インターネット利用の環境整備が進み、銀行/証券会社/保険会社は、様々な金融オンラインサービスを提供しています。
    今後、資産を保有している団塊世代やインターネットとの親和性が高い若年層の取り込みが市場拡大を占うカギとなる中、本調査では、団塊世代(56~64歳)と好景気時代に就職したバブル世代(41~45歳)、不景気時代に就職した就職氷河期世代(28~40歳)を比較し、各種金融オンラインサービスの世代による利用状況や今後の利用意向の違いを明らかにします。

    2010 / 09 / 14

  • 消費動向に関する定点調査(2010年8月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2010年8月度)

    本調査は現在の消費者の『暮らしの状況』を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とする。この調査は第1回調査(2009年2月実施)から3ヵ月ごとに実施し、今回は第7回調査である。

    2010 / 08 / 31

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート