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PICK UP

  • ゲームに関する調査(2024年)コンシューマーゲーム編
    無料調査レポート

    ゲームに関する調査(2024年)コンシューマーゲーム編

    2024年6~7月、コンシューマーゲームを月1回以上プレイしている全国15~69歳の男女1,168名を対象に「ゲームに関する調査(2024年)コンシューマーゲーム編」を行いました。今回は、プレイ頻度、1年前と比較したプレイ時間・支出金額、プレイしているゲームジャンル、支払ったゲーム関連費、ゲームの購入媒体に着目し、分析をしました。

    2024 / 07 / 11

    #家庭 家族,#テクノロジー,#コミュニケーション,#生活 文化,#消費市場,#SNS,#携帯 スマートフォン,#アンケート調査,#市場調査,#トレンド

  • ペットボトル飲料に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    ペットボトル飲料に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ペットボトル飲料に関する調査(2024年)」を実施しました。暑い日が続く中、ペットボトル飲料から水分を補給する機会も増えているのではないでしょうか。今回は、ペットボトル飲料の飲用実態・意識として、「飲用本数」「普段飲んでいる種類」「飲む場面」「ペットボトル飲料について思うこと」と、「ペットボトル症候群の認知」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 07 / 10

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 語学に関する調査(2024年)
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    語学に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「語学に関する調査(2024年)」を実施しました。外国語に関してどの程度、興味があるのでしょうか。今回は、「母国語以外にやりとりできる外国語の有無」「外国語の習得意向」「外国語が使えたらいいと思った時」「覚えたい・上手くなりたい外国語」「外国語で助けたり・助けられたりしたエピソード」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 07 / 03

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 運動靴に関する調査結果
    無料調査レポート

    運動靴に関する調査結果

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹)は、2011年より活動しているインサイトスコープProjectにおけるセミナーにて公表するデータ取得の為に、全国の「幼稚園~中学生の子を持つ親」および「高校生」に対して『運動靴』に関する調査を実施しました。
    子どもにはどのようなブランドの人気が高いのか、認知度や実際の購入経験などについて聴取しました。

    2013 / 07 / 24

  • ネット選挙に関する意識調査
    無料調査レポート

    ネット選挙に関する意識調査

    株式会社クロス・マーケティングと、株式会社シマンテックは、共同で有権者を対象に、どのようにネット選挙を利用しているのか、どのようなことを候補者に期待しているのか、利用する上での不安など、主にセキュリティの側面からの調査を実施いたしました。

    2013 / 06 / 28

  • 若者に関する調査
    無料調査レポート

    若者に関する調査

    株式会社クロス・マーケティングでは、株式会社宣伝会議と共催する「インサイトスコープProjectセミナー」内での講演内容として使用される調査データを収集するために調査を行いました。
    今回のテーマは『仲間が大切。自分都合でゆるいつながり 若者インサイト』。本レポートでは、その調査結果から、若年層の“つながりたい”意識や普段の行動など、いくつかのポイントを抽出してご紹介します。

    2013 / 06 / 24

  • 消費動向に関する定点調査(2013年5月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2013年5月度)

    本調査は現在の消費者の『暮らしの状況』を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的として、2009年2月より3ヵ月ごとに実施しております。
    2011年4月には、3月11日に発生し、未曾有の被害をもたらした「東日本大震災」後の生活者の動向変化を観測するために、変則的に4月に緊急調査も行いました。2012年からは、年2回、6ヵ月ごとに実施し、定点調査としては、今回で16回目となります。

    2013 / 06 / 17

  • 「インドネシア2大都市・中間層の正体を探る」調査:ジャカルタ世帯訪問調査レポート
    無料調査レポート

    「インドネシア2大都市・中間層の正体を探る」調査:ジャカルタ世帯訪問調査レポート

    株式会社クロス・マーケティング(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐幹 以下、クロス・マーケティング)と、株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント(所在地:東京都中央区、代表取締役:桑田瑞松 以下、R&D)は、2013年3月にインドネシアの2大都市(ジャカルタ/スラバヤ)で20~49歳の中間層世帯男女(世帯月間支出:200万~350万ルピア未満)を対象に、共同で調査を実施いたしました。

    2013 / 05 / 13

  • 「インドネシア2大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(3)
    無料調査レポート

    「インドネシア2大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(3)

    株式会社クロス・マーケティング(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐幹 以下、クロス・マーケティング)と、株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント(所在地:東京都中央区、代表取締役:桑田瑞松 以下、R&D)は、2013年3月にインドネシアの2大都市(ジャカルタ/スラバヤ)で20~49歳の中間層世帯男女(世帯月間支出:200万~350万ルピア未満)を対象に、共同で調査を実施いたしました。

    2013 / 05 / 07

  • 「インドネシア2大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(2)
    無料調査レポート

    「インドネシア2大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(2)

    株式会社クロス・マーケティング(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐幹 以下、クロス・マーケティング)と、株式 会社リサーチ・アンド・ディベロプメント(所在地:東京都中央区、代表取締役:桑田瑞松 以下、R&D)は、2013年3月にインドネシアの2大都市(ジャカルタ/スラバヤ)で20~49歳の中間層世帯男女(世帯月間支出:200万~350万ルピア未満)を対象に、共同で 調査を実施いたしました。

    2013 / 04 / 25

  • 「インドネシア2大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(1)
    無料調査レポート

    「インドネシア2大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(1)

    アセアン諸国の中でも、約2.4億人という人口を抱えるインドネシアは、現在、多くの日本企業から注目を集めています。今回の調査では、インドネシアという「国」単位ではなく、大都市に住む「中間層生活者」にスポットを当て、個人の生活価値観や生活意識、買い物行動などに関する調査結果から、「性・年齢別」「都市別」にその実態を明らかにしました。
    ※一部の調査内容は、R&Dが毎年10月に首都圏で実施している『CORE』調査を基に、日本の同年齢層との比較を試みました。

    2013 / 04 / 16

  • 「インド4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(3)
    無料調査レポート

    「インド4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(3)

    約12億人の人口を抱えるインドに、次世代マーケットとしての期待を注ぐ企業が増えていますが、今回の調査では、インドという「国」単位ではなく、大都市に住む「インド中間層生活者」に、個人の生活価値観や生活意識、買い物行動などを尋ね、「都市別」「性・年齢別」にその実態を明らかにしました。
    ※一部の調査内容は、R&Dが毎年10月に首都圏で実施している『CORE』調査を基に、日印比較を試みました。

    2013 / 04 / 03

  • 「インド4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(2)
    無料調査レポート

    「インド4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(2)

    約12億人の人口を抱えるインドに、次世代マーケットとしての期待を注ぐ企業が増えていますが、今回の調査では、インドという「国」単位ではなく、大都市に住む「インド人中間層生活者」に、個人の生活価値観や生活意識、買い物行動などを尋ね、「都市別」「性・年齢別」にその実態を明らかにしました。
    ※一部の調査内容は、R&Dが毎年10月に首都圏で実施している『CORE』調査を基に、日印比較を試みました。

    2013 / 03 / 22

  • 「インド4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(1)
    無料調査レポート

    「インド4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(1)

    約12億人の人口を抱えるインドに、次世代マーケットとしての期待を注ぐ企業が増えていますが、今回の調査では、インドという「国」単位ではなく、大都市に住む「インド人中間層生活者」に、個人の生活価値観や生活意識、買い物行動などを尋ね、「都市別」「性・年齢別」にその実態を明らかにしました。
    ※一部の調査内容は、R&Dが毎年10月に首都圏で実施している『CORE』調査を基に、日印比較を試みました。

    2013 / 03 / 15

  • 「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査 上海近郊 蘇州市・世帯訪問調査レポート
    無料調査レポート

    「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査 上海近郊 蘇州市・世帯訪問調査レポート

    最近、中国経済の減速・停滞を懸念する声が聞かれますが、今回の調査では、中国という「国」や「産業」単位ではなく、 大都市に住む「中国人中間層生活者」に、個人の生活価値観や生活意識、買い物行動などを尋ねました。その最終レポートでは、上海近郊の蘇州市で世帯訪問インタビューを行い、<80后(バーリンホウ)※DINKS世帯>、<80后育児世帯>、<70年代生まれ・40代世帯>という世帯別に生活実態を明らかにしました。

    ※「 80后」とは、1980年代に生まれた中国の次世代消費者層を示す。

    2013 / 03 / 01

  • 「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査トピックスレポート
    無料調査レポート

    「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査トピックスレポート

    最近、中国経済の減速・停滞を懸念する声が聞かれますが、今回の調査では、中国という「国」や「産業」単位ではなく、 大都市に住む「中国人中間層生活者」に、個人の生活価値観や生活意識、買い物行動などを尋ね、「都市別」「性・年齢別」にその実態を明らかにしました。
    ※一部の調査内容は、R&Dが毎年10月に東京首都圏で実施している『CORE』調査を基に、日中比較を試みました。

    2013 / 02 / 21

  • 「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(3)
    無料調査レポート

    「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(3)

    最近、中国経済の減速・停滞を懸念する声が聞かれますが、今回の調査では、中国という「国」や「産業」単位ではなく、大都市に住む「中国人中間層生活者」に、個人の生活価値観や生活意識、買い物行動などを尋ね、「都市別」「性・年齢別」にその実態を明らかにしました。
    ※一部の調査内容は、R&Dが毎年10月に東京首都圏で実施している『CORE』調査を基に、日中比較を試みました。

    2013 / 02 / 07

  • 「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(2)
    無料調査レポート

    「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(2)

    最近、中国経済の減速・停滞を懸念する声が聞かれますが、今回の調査では、中国という「国」や「産業」単位ではなく、大都市に住む「中国人中間層生活者」に、個人の生活価値観や生活意識、買い物行動などを尋ね、「都市別」「性・年齢別」にその実態を明らかにしました。
    ※一部の調査内容は、R&Dが毎年10月に東京首都圏で実施している『CORE』調査を基に、日中比較を試みました。

    2013 / 01 / 31

  • 「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(1)
    無料調査レポート

    「中国4大都市・中間層の正体を探る」調査シリーズ(1)

    最近、中国経済の減速・停滞を懸念する声が聞かれますが、今回の調査では、中国という「国」や「産業」単位ではなく、大都市に住む「中国人中間層生活者」に、個人の生活価値観や生活意識、買い物行動などを尋ね、「都市別」「性・年齢別」にその実態を明らかにしました。
    ※一部の調査内容は、R&Dが毎年10月に東京首都圏で実施している『CORE』調査を基に、日中比較を試みました。

    2013 / 01 / 21

  • 缶コーヒーに関する調査
    無料調査レポート

    缶コーヒーに関する調査

    缶コーヒーは、今や「スタンダード」タイプを始め、「ブラック」「微糖」「カフェオレ」など味の多様化や、「朝専用」などの飲むタイミングによるバリエーションなど、購入者の志向や生活スタイルに合わせて種類が豊富となっています。
    当調査では、缶コーヒーを購入している人を対象にアンケートを実施いたしました。調査対象者を、購入したことを認識している「意識購入者」と、購入したことを認識していない「無意識購入者」に分類し、意識購入者には購入ブランドの購入時の様子、無意識購入者には普段の缶コーヒー購入時の様子をそれぞれ質問し、購買行動の差異を検証しました。

    2013 / 01 / 15

  • LCCに関する調査
    無料調査レポート

    LCCに関する調査

    欧米では既に本格化しているLCC(ローコストキャリア、格安航空会社)ですが、日本でも昨年2012年には『LCC元年』として注目され、浸透状況が広まりつつあります。主に海外旅行の交通手段として注目が高まる中、国内の移動手段としては、時間やコスト、また他の交通機関を上回る満足度を得られるのか、消費者の心理はまだ不透明と言えます。
    今回は、渡航先を「北(北海道)」と「南(沖縄)」に絞り、レガシーキャリア(従来型の航空会社やサービス)を含めた航空利用者の実態・意識を把握し、LCCの位置づけ及び評価のポイントを明らかにします。

    2013 / 01 / 11

  • 消費動向に関する定点調査(2012年10月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2012年10月度)

    本調査は現在の消費者の『暮らしの状況』を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的として、2009年2月より3ヵ月ごとに実施しております。
    昨年4月には、3月11日に発生し、未曾有の被害をもたらした「東日本大震災」後の生活者の動向変化を観測するために、変則的に4月に緊急調査も行いました。2012年からは、年2回、6ヵ月ごとに実施し、定点調査としては、今回で14回目となります。

    2012 / 11 / 09

  • 情報・通信機器に関する調査
    無料調査レポート

    情報・通信機器に関する調査

    情報・通信機器は、近年端末の種類も多岐に渡り、時間や場所に応じて使い分けることができるようになりました。生活者は通話やインターネット接続できる情報・通信機器を、それぞれどのように使用しているのでしょうか。SNSの投稿・閲覧についての実態も明らかにしました。

    2012 / 10 / 03

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