その他一覧
-
ミールキットに関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「ミールキットに関する調査(2022年)」を実施しました。食品の価格高騰が続き、外食も値上げが止まらない中、1食分の食材がセットになったミールキットが注目を集めています。コロナ禍をきっかけに利用し始めた方も多いのではないでしょうか。今回は、「ミールキットを使用するメリット」「ミールキット利用時に重視する点」「ミールキットに求めること」「ミールキットのイメージ」を聴取し、分析しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 09 / 07
-
秋の訪れに関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「秋の訪れに関する調査(2022年)」を実施しました。どのような瞬間に、人々は夏の終わりや秋の訪れを感じているのでしょうか。今回は、「秋の訪れを感じる瞬間」「秋服への衣替えについての気持ちや行動」「“暑い秋”に伴う心配ごと」「秋になったら楽しみなもの・こと」について聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 08 / 31
-
夏の思い出に関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「夏の思い出に関する調査(2022年)」を実施しました。今年は3年ぶりに行動制限のないお盆休みとなり、久しぶりの帰省や旅行を楽しんだ人も多いのではないでしょうか。今回は、今年の夏の旅行実態や、夏に「やり残した」「これからやりたい」と思うことなどを通して、今年の夏の過ごし方を聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 08 / 24
-
夏の美容と健康に関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「夏の美容と健康に関する調査(2022年)」を実施しました。夏特有の美容・健康に関する悩みや、購入するアイテムは、今年はどのようなものなのでしょうか。今回は、「夏の美容に関して気になること」「夏の健康に関して気になること」「夏に切り替えたり、購入するもの」「この夏を乗り切るためにあえて行う“暑い・熱い”行動」「夏についやってしまう美容・健康に関する行動」を聴取し、分析しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 08 / 10
-
和菓子・和スイーツに関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「和菓子・和スイーツに関する調査(2022年)」を実施しました。昨今、和菓子や日本伝統の食材と、洋菓子に使う材料の両方を使った「和スイーツ」が注目されています。インスタ映えするようなおしゃれな見た目のものや、季節を感じる老舗店の和菓子など、世の中の「和菓子・和スイーツ」に対する趣味嗜好を調査しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 08 / 03
-
スポーツ観戦に関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「スポーツ観戦に関する調査(2022年)」を実施しました。今年の後半もたくさんのスポーツイベントや大会が予定されていますが、観戦スタイルなどはどうなっているのでしょうか。今回は、 「2022年後半に楽しみにしているスポーツ(イベント)」「2022年後半のスポーツ観戦スタイル」「リアルでのスポーツ観戦ならではの楽しみ」「スポーツ観戦に関連して購入・消費する費目等」について聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 07 / 27
-
ホカンスに関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「ホカンスに関する調査(2022年)」を実施しました。なかなか外出や遠出ができない今、ホテルでの滞在そのものを楽しむ「ホカンス」が利用されつつあるようです。今回は、「ホカンスの体験・興味」「ホカンスをするとしたら利用したいホテル・プラン」「誰と一緒にホカンスに行きたいか」「1泊当たりの上限金額」を聴取しました。
※ホカンスとは「ホテル」と「バカンス」を組み合わせた造語です。観光のついでなどに泊まるのではなく、ホテルでの滞在そのものを楽しむことを指します。ステイケーションとも言われます。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 07 / 21
-
映画館に関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「映画館に関する調査(2022年)」を実施しました。映画の鑑賞スタイルや映画館での楽しみ・不安なことはどのようなものなのでしょうか。今回は、「映画の鑑賞方法」「映画館に映画を観に行く時の楽しみや目的」「映画館で映画を観る時に心配なこと、気になること」などを聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 07 / 13
-
暑い日の過ごし方に関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「暑い日の過ごし方に関する調査(2022年)」を実施しました。今夏、電力不足が叫ばれる中でのエアコン使用状況、暑さ対策グッズの使用状況はどのようなものなのでしょうか。今回は、「暑さ対策」「昨年と比べたエアコンの使い方」「暑さ対策グッズ」などについて聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 07 / 06
-
夏野菜に関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「夏野菜に関する調査(2022年)」を実施しました。今夏、人々から好まれる夏野菜や夏野菜を使った料理とは、どのようなものなのでしょうか。今回は、「夏野菜と聞いて食べたいもの」「夏野菜を使った料理で食べたいもの」「野菜の購買行動」「家庭菜園の経験・意向」などを聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 06 / 29
-
SDGsに関する調査(2022年)評価・行動編
2022年6月、全国18~69歳の男女2,500名を対象に「SDGsに関する調査(2022年)」を行い、認知、意識・消費行動について分析しました。 2015年9月の国連サミットでSDGs(持続可能な開発目標)が採択されてから今年で7年目を迎えます。 今回は、評価・行動編として、普段行っているSDGs行動/行いたいができていない行動、SDGs関連商品・サービス利用意向や今後の目標達成などを分析しました。
◆認知・興味関心編はこちら
https://www.cross-m.co.jp/report/other/20220616SDGs/
2022 / 06 / 23
-
背徳グルメに関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「背徳グルメに関する調査(2022年)」を実施しました。人々はどのようなもの食べるときに背徳感や罪悪感を感じるのでしょうか。今回は、「食べると背徳感や罪悪感を感じるもの」「食べたい背徳グルメ」「どのような時に背徳グルメを食べたくなるか」「背徳グルメを食べるときや食べた後に気を付けていること」などを聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 06 / 22
-
SDGsに関する調査(2022年)認知・興味関心編
2022年6月、全国18~69歳の男女2,500名を対象に「SDGsに関する調査(2022年)」を行い、認知、意識・消費行動について分析しました。 2015年9月の国連サミットでSDGs(持続可能な開発目標)が採択されてから今年で7年目を迎えます。 今回は、SDGsの浸透状況について、昨年からの推移、認知経路、17の目標の興味関心、協力意識などを分析しました。
◆評価・行動編はこちら
https://www.cross-m.co.jp/report/other/20220623SDGs/
2022 / 06 / 16
-
ながら聞きに関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「ながら聞きに関する調査(2022年)」を実施しました。何かしながら音楽を聴いたり、ラジオやテレビの音を聴いたりしている人は多いのではないでしょうか。今回は、「普段どのようなシーンでながら聞きをしている(BGMを流す)か」「ながら聞きでBGMとしているもの」「BGMをかける理由」「おすすめのBGM」を聴取しました。
※BGM…音楽に限らず、ラジオや配信アプリなどの音声コンテンツやテレビ・YouTube等の映像の音声も含みます。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 06 / 15
-
今夏の旅行に関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「今夏の旅行に関する調査(2022年)」を実施しました。夏を前に、人々の旅行に対する意識はどのようになっているのでしょうか。今回は、「今年の夏、泊りがけの旅行に行きたいか」「泊りがけの旅行の楽しみ方」「行きたくない理由」「どこに行って何をしたいか」などを聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 06 / 08
-
洗濯に関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「洗濯に関する調査(2022年)」を実施しました。全国では梅雨入りした地域もありますが、洗濯日和が続いているところも多いです。今回は「洗濯時にしていること・気になること」「洗濯物の乾かし方」「乾かすときにしていること・気になること」「実践している上手な洗濯の仕方(洗い方)/洗濯に関して知りたいこと」などについて聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 06 / 01
-
漫画の読み方に関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「漫画の読み方に関する調査」を実施しました。近年では漫画雑誌や単行本だけでなく、電子書籍や漫画アプリ、SNSなど、漫画を読む手段も増えてきました。今回は、「漫画を読む頻度」「漫画を読む方法」「気になる漫画や読みたい漫画の見つけ方」「最近のおすすめの漫画作品とその理由」を聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 05 / 25
-
自家製する食べ物に関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「自家製する食べ物に関する調査(2022年) 」を実施しました。コロナ禍でおうち時間が増え、「自家製」をはじめた人も増えたのではないでしょうか。今回は、ぬか漬け、梅酒などの果実酒、梅干し、味噌・麹、ヨーグルト・キムチなどの発酵食品について、自家製した経験や思うことについて聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 05 / 18
-
湿気に関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「湿気に関する調査(2022年)」を実施しました。梅雨入りを前に、人々の湿度に対する意識、実態はどのようになっているのでしょうか。今回は「普段、自宅の湿度をどの程度気にしているか」「自宅の湿度の高さを実感する瞬間」「部屋の湿度を下げるためにしていること」などを聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 05 / 11
-
リユースに関する調査(2022年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「リユースに関する調査(2022年)」を実施しました。GW中に部屋の片づけをする人や断捨離をする人などもいるかと思います。今回は「使わなくなったものに対する対処・行動」「使わなくなったものを売らない理由」「使わなくなったものを売るときの理由」などについて聴取しました。
※「売る」…リサイクルショップやフリマアプリなどの利用含む 「再利用・リユースする」…修理するなどして再度使えるようにする 「保管する」…物置や倉庫などに置いておく
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 04 / 27
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。