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PICK UP

  • お土産に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    お土産に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お土産に関する調査(2024年)」を実施しました。今回は、旅行に行った際のお土産について、「お土産を買うことは好きか」「自分用/他人用に買うお土産」「自分用のお土産を選ぶときの気持ち」「もらって嬉しかったお土産・困ったお土産」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 10 / 31

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ペットに関する調査(2024年)実態編
    無料調査レポート

    ペットに関する調査(2024年)実態編

    2024年10月、全国に在住する20~69歳の男女5,000人を対象に「ペットに関する調査(2024年)」を実施し、ペットに関わる実態や意識・行動などを全般的に聴取しました。今回は、ペットの飼育状況、種類、入手経路、ペット同伴の外出行動、関連サービスの利用や意向などをピックアップし分析をしました。

    2024 / 10 / 29

    #生活 文化,#市場調査

  • スポットワークに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    スポットワークに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「スポットワークに関する調査(2024年)」を実施しました。空き時間にスポットで働ける「スポットワーク」が浸透しつつある中で、今回は「スポットワークの認知・利用経験」「登録しているアプリ数」「働いてみたい職種」「スポットワークに対するイメージ」などについて聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 10 / 23

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • フリマアプリに関する調査
    無料調査レポート

    フリマアプリに関する調査

    スマートフォンの普及に伴い急激な成長を見せているフリマアプリ。個人間で手軽に物の売買ができるということもあり、その利用者数を拡大しています。
    本調査では「売ることを前提に商品購入をすることがあるかどうか」など、フリマアプリの利用実態ともに消費者の新しい購買意識についてもネットリサーチしました。

    2016 / 06 / 30

  • 認知症に関する意識・実態調査
    無料調査レポート

    認知症に関する意識・実態調査

    高齢化社会の進行により、介護は今後ますます身近な問題となっていきます。24時間の見守りが必要となる認知症は介護する家族にも大きな負担を強いる場合があります。
    本調査では、認知症への不安感の有無や予防対策の意識についてなどを調査し、その実態を明らかにしました。

    2016 / 06 / 23

  • 消費動向に関する定点調査(2016年5月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2016年5月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動などの観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的に定点で市場調査を実施しております。
    本調査では、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移に加えて、今後の景気の見通しをどのように感じているのかといった景況感や、近年注目を集めているAI(人工知能)の期待や不安などを調査し、その実態について明らかにしました。

    2016 / 06 / 07

  • コミュニケーションロボットによる接客に関する調査
    無料調査レポート

    コミュニケーションロボットによる接客に関する調査

    接客用の店舗スタッフとして人工知能(AI)を搭載したコミュニケーションロボットの姿を、さまざまな業態の店舗で見掛けることが多くなってきています。その存在を知っている・実際に接客を受けたことがある人々はどのような意識を持っているのでしょうか。
    本調査では、コミュニケーションロボットとの接触の実態に加え、今後普及の可能性の有無を探ることを目的に市場調査を実施しました。

    2016 / 05 / 31

  • 新卒女性のプチ贅沢に関する調査
    調査記事

    新卒女性のプチ贅沢に関する調査

    新卒女性の40%が実施!日々のお疲れを癒す「プチ贅沢」とは?

    2016 / 05 / 24

    #食品 料理,#ファッション,#消費者行動,#アンケート調査,#市場調査,#ショッピング,#くろめがね

  • 接客に関する調査
    調査記事

    接客に関する調査

    「良い接客」がリピーターを生む? 接客についての口コミが来店意向に影響!

    2016 / 04 / 25

    #コミュニケーション,#生活 文化,#ブランディング,#アンケート調査,#市場調査,#ショッピング,#くろめがね

  • 睡眠に関する調査
    調査記事

    睡眠に関する調査

    日中に眠気を感じている人が大多数! 自身の睡眠に対する不満点とは?

    2016 / 04 / 18

    #生活 文化,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • 飲酒・日本酒に関する調査
    調査記事

    飲酒・日本酒に関する調査

    日本酒ブーム継続中?若い女性が日本酒に興味あり

    2016 / 03 / 28

    #食品 料理,#生活 文化,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • 電力小売りの全面自由化に関する調査
    無料調査レポート

    電力小売りの全面自由化に関する調査

    電気事業法の改正案成立により、2016年の4月より電力の小売りが全面自由化となりました。これにより、業界を問わずさまざまな企業がサービスやプランを打ち出しています。開始まで数週間となった今、国民は電力小売りの全面自由化について、どのような意識を持っているのでしょうか。
    本調査では、認知率や検討意向、電力会社切り替えの重視点について把握し、実態を明らかにすることを目的にネットリサーチを実施しました。

    2016 / 03 / 15

  • 自動車保険に関する調査
    無料調査レポート

    自動車保険に関する調査

    自動車保険業界全体の業績回復や、自動車保険に加入することでリスクに備えるなど、人々の意識に変化が表れています。
    本調査では、自動車保険市場での代理店系・ダイレクト系の移行状況や保険の契約チャネル、選択理由などといった自動車保険契約の意識や実態について明らかにしました。

    2016 / 02 / 29

  • 若年層の政治意識に関する調査
    無料調査レポート

    若年層の政治意識に関する調査

    2015年6月に選挙権年齢を18歳以上に引き下げる改正公職選挙法が参院本会議で可決・成立しました。
    新たな有権者が加わることを受け、本調査では現有権者である20歳以上の人々と、今後選挙権を得る10代の人々の政治意識を比較し、若年層の政治意識を明らかにしました。

    2016 / 02 / 17

  • バレンタインに関する調査
    調査記事

    バレンタインに関する調査

    バレンタインは男女ともに「楽しみではない」が大多数! プレゼントを贈る予定のない女性も…

    2016 / 02 / 09

    #食品 料理,#コミュニケーション,#消費者行動,#季節 イベント,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • 2016年のおせちに関する調査
    無料調査レポート

    2016年のおせちに関する調査

    日本の伝統文化であり、お正月の定番料理でもあるおせち。近年ではおせちは手作りではなく市販品を購入する人も増加しております。
    本調査では、現在おせちがどのように購入、もしくは手作りされ、また消費されているのかを地域・世帯状況や性年代ごとに確認し、意識や実態の違いを捉え、かつ前年比較を行いました。 さらに「変わり種おせち」の興味の度合いや、おせち以外のお取り寄せグルメの利用度なども明らかにしました。

    2015 / 12 / 17

  • 消費動向に関する定点調査(2015年10月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2015年10月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動などの観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的に定点で市場調査を実施しております。
    本調査では、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移に加えて、今後の景気の見通しをどのように感じているのかといった景況感や、現在習い事をしているか、今後習ってみたいものがあるかなどの習い事への意識についても調査し、その実態について明らかにしました。

    2015 / 11 / 24

  • ゲームセンターの利用実態に関する調査
    無料調査レポート

    ゲームセンターの利用実態に関する調査

    様々な街に存在し、小さな子どもから学生、会社員、お年寄りなど多くの人がゲームを楽しむ場所であるゲームセンター。しかし、ゲームセンターも消費増税や家庭用ゲーム機・スマートフォンゲーム等の台頭により閉店する店舗が増えるなど、市場規模は減少傾向にあると言われております。
    そのような現状を踏まえ、今回は、一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)に在住する方々を対象に、ゲームセンターで遊ぶ・遊ばないゲームのジャンルやゲームセンターの選択基準、満足点・不満点の他、クレーンゲームで遊ぶ理由、獲得したい景品などを調査し、その実態について明らかにしました。

    2015 / 11 / 16

  • 読書に関する調査
    調査記事

    読書に関する調査

    読書の秋到来! 紙の書籍派・電子書籍派など読書手法の違いも明らかに

    2015 / 10 / 28

    #生活 文化,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • サブスクリプション型音楽配信サービスの実態調査
    無料調査レポート

    サブスクリプション型音楽配信サービスの実態調査

    毎月一定額の料金の支払うことで、期間内で音楽が聴き放題になるインターネットサービスである「サブスクリプション型音楽配信サービス」。近年、世界の音楽市場が減少しているなか、新たなデジタル音楽ビジネスとして注目を集め、日本でも各社がサービスの提供を開始しています。
    本調査では、サブスクリプション型音楽配信サービスの認知・利用率や利用理由などを調査し、その実態について明らかにしました。

    2015 / 10 / 13

  • iPhone 6s高速通信ネットワーク調査
    無料調査レポート

    iPhone 6s高速通信ネットワーク調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、6エリア(北海道・東北、関東、甲信、中部、近畿、中国・四国、九州・沖縄)にて、 au、docomo、SoftBankの3社のiPhone 6sを対象に「iPhone 6s高速通信ネットワーク調査(300地点)」を実施しました。
    当社ではネットリサーチだけでなく、本調査のような全国規模のフィールド調査も実施しており、今後も幅広いリサーチサービスをワンストップで提供してまいります。
    ※【本調査対象端末】 iPhone 6s

    2015 / 10 / 06

  • アイスクリーム・氷菓に関する調査
    無料調査レポート

    アイスクリーム・氷菓に関する調査

    暑い夏。夏になるとアイスをたくさん食べるという方も多いのではないでしょうか。 本調査では、2015年の夏のアイス食用状況を振り返ると同時に、ブランドのイメージに影響を与えている要素を把握することを目的に市場調査を行いました。

    2015 / 09 / 28

  • 若手社員の出世・昇進意識に関する調査
    調査記事

    若手社員の出世・昇進意識に関する調査

    20~30代のビジネスパーソンに聞きました!若手社員の出世意向はどのくらい?

    2015 / 08 / 26

    #家庭 家族,#生活 文化,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

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