ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report

株式会社クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で配付しております。
ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「一括ダウンロード」をクリックしてください。

※「Download」ボタンが反応しない場合は、下記手順でキャッシュをクリアしていただき、解消されるかご確認ください。

▼ キャッシュクリア手順
1. chromeで症状を確認されたページを開く
2. windows環境の方は「ctrl+F5」 mac環境の方は「command+shift+R」でキャッシュをクリアする

PICK UP

  • お土産に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    お土産に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お土産に関する調査(2024年)」を実施しました。今回は、旅行に行った際のお土産について、「お土産を買うことは好きか」「自分用/他人用に買うお土産」「自分用のお土産を選ぶときの気持ち」「もらって嬉しかったお土産・困ったお土産」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 10 / 31

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ペットに関する調査(2024年)実態編
    無料調査レポート

    ペットに関する調査(2024年)実態編

    2024年10月、全国に在住する20~69歳の男女5,000人を対象に「ペットに関する調査(2024年)」を実施し、ペットに関わる実態や意識・行動などを全般的に聴取しました。今回は、ペットの飼育状況、種類、入手経路、ペット同伴の外出行動、関連サービスの利用や意向などをピックアップし分析をしました。

    2024 / 10 / 29

    #生活 文化,#市場調査

  • スポットワークに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    スポットワークに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「スポットワークに関する調査(2024年)」を実施しました。空き時間にスポットで働ける「スポットワーク」が浸透しつつある中で、今回は「スポットワークの認知・利用経験」「登録しているアプリ数」「働いてみたい職種」「スポットワークに対するイメージ」などについて聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 10 / 23

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 映画鑑賞に関する調査
    無料調査レポート

    映画鑑賞に関する調査

    話題作やヒット作が続き盛り上がる映画業界。映画館での鑑賞だけではなく、自宅や出先でも観ることができる動画配信サービスも増加しており、さまざまな手段で映画鑑賞を楽しむ人が増えているのではないしょうか。そこで今回は、映画鑑賞に対する意識・実態把握のため、映画鑑賞手段や有料の映画上映方式の利用有無・評価などを調査しました。また、映画鑑賞頻度からユーザーランクを分け、ユーザークラスごとの映画鑑賞に対する意識の比較分析などを行い、その実態を明らかにしました。

    2017 / 06 / 29

  • 高級家電・デザイン家電に関する調査
    無料調査レポート

    高級家電・デザイン家電に関する調査

    近年、多機能な万能家電から、一つの機能に特化した一点豪華モノ家電がヒットしています。市場価格の何倍もする高級家電を「欲しい」と思う消費者の「気持ち」はどのように消費に結びついているのでしょうか。今回は高級家電・デザイン家電を「生活家電」と「調理家電」の二つに分け、それぞれ購入理由や購入検討理由、購入者の満足度などを聴取し、高級家電・デザイン家電に対する意識や実態を明らかにすることを目的として調査を実施しました。

    2017 / 06 / 20

  • 消費動向に関する定点調査(2017年5月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2017年5月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動などの観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、2009年2月から2011年11月までは3カ月ごとに実施(※)、2012年からは年2回、4月もしくは5月と10月に実施しております。
    本調査においては、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移に加えて、今後の景気の見通しをどう感じているのかといった景況感や、話題作やヒット作が続き盛り上がる映画において、観賞頻度や各有料映画観賞サービス利用意向なども調査しその実態について明らかにしました。
    ※2011年4月に東日本大震災後の生活者の動向変化を観測するため緊急調査を行いました。2012年からは年2回、6カ月ごとに実施しております。

    2017 / 06 / 07

  • 東京オリンピック開催まであと3年!賛否とその理由とは?
    調査記事

    東京オリンピック開催まであと3年!賛否とその理由とは?

    期待することは?不安点は?東京オリンピックに対する国民意識の実態をリサーチしました!

    2017 / 05 / 29

    #消費者行動,#季節 イベント,#アンケート調査,#くろめがね

  • 都市ガス小売りの全面自由化に関する調査
    無料調査レポート

    都市ガス小売りの全面自由化に関する調査

    2017年4月より、都市ガスの小売りが全面自由化が開始されました。これまで消費者は自分が住んでいる地域のガス会社からしか都市ガスを購入できませんでしたが、今後は自由にガス会社を選択することが可能となりました。そこで今回の調査では、都市ガス小売りの全面自由化の認知度や検討意向、その理由などを聴取し、2016年4月に開始された電力小売りの全面自由化の調査結果と比較をしながら、その実態を明らかにしました。

    2017 / 05 / 24

  • 自動車に関する調査(2017年)
    無料調査レポート

    自動車に関する調査(2017年)

    日本の経済を支える主要産業である、自動車。海外への輸出も多く、トランプ大統領の就任以来、日米関係でも話題になることも多くあります。また、4月は、進学、就職で新たに世帯を構える方も多く、自動車を新たに購入、買い替えをすることも考えられます。そこで本調査では、国内外で日常生活において話題になりがちな自動車について、動力源(ガソリン、EV、HV)や車種、主な利用方法、求めることなどの意識調査を実施しました。

    2017 / 04 / 26

  • 認知度66%!春のイベントとしてイースター定着するか
    調査記事

    認知度66%!春のイベントとしてイースター定着するか

    イースターの認知率や予定の有無、市場規模増加の実感値などを調査しました!

    2017 / 04 / 12

    #季節 イベント,#アンケート調査,#くろめがね

  • 桜のシーズン到来!今年は“お散歩スタイル”が人気!
    調査記事

    桜のシーズン到来!今年は“お散歩スタイル”が人気!

    今年も各地で開花宣言がされ始め、本格的なお花見のシーズンがやってまいりました!今年のお花見意向はどうなのか、アンケートを実施しました。

    2017 / 03 / 21

    #生活 文化,#季節 イベント,#アンケート調査,#くろめがね

  • プレミアムフライデーに関する実態調査
    無料調査レポート

    プレミアムフライデーに関する実態調査

    月末の金曜日の終業時間を午後3時に早めるよう企業に呼びかけ、消費の拡大と働き方を改革することを狙いとした「プレミアムフライデー」が今年の2月24日に初めて実施されました。
    そこで本調査では、2月のプレミアムフライデーの利用有無や満足度、利用方法のほか、非利用者の利用できなかった理由、次回となる4月のプレミアムフライデーの利用意向などについて聴取を行い、その実態を明らかにしました。

    2017 / 03 / 15

  • 都心タクシー初乗り運賃改定!ちょい乗り需要喚起なるか?
    調査記事

    都心タクシー初乗り運賃改定!ちょい乗り需要喚起なるか?

    1月30日から東京都のタクシーの初乗り運賃が改定されたことに伴い、生活者1,000人にタクシーの利用頻度や今後の利用意向についてアンケート調査を行いました!

    2017 / 02 / 23

    #生活 文化,#消費者行動,#車 バイク,#アンケート調査,#交通,#くろめがね

  • 日本の伝統行事である「節分」 行事を実施する予定の有無はどのくらい?
    調査記事

    日本の伝統行事である「節分」 行事を実施する予定の有無はどのくらい?

    節分行事の実施予定の有無や実施内容などについて全国アンケートを行いました!

    2017 / 02 / 01

    #季節 イベント,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • タイにおける国民の消費動向調査
    無料調査レポート

    タイにおける国民の消費動向調査

    70年間にわたりタイ王国の国王として在位されたプミポン国王が崩御されました。タイの国民にとっては絶対なる存在であった国王が亡くなられた後、タイ国民の意識や消費動向にはどのような変化があったのか、国王死去の前後として3カ月前と直近3週間の比較調査を行いました。

    2016 / 12 / 01

  • 消費動向に関する定点調査(2016年10月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2016年10月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動などの観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、本調査を定点で実施しています。
    全国1,200人の生活実態や消費動向の推移に加えて、今後の景気の見通しをどう感じているのかといった景況感や、今回の調査では今年9月に発売されたiPhone7/iPhone7 Plusの興味や利用意向なども調査しその実態について明らかにしました。

    2016 / 11 / 24

  • 11月22日はいい夫婦の日。結婚生活や相手への意識とは?
    調査記事

    11月22日はいい夫婦の日。結婚生活や相手への意識とは?

    「いい夫婦の日」直前アンケート!夫婦円満の秘訣とは? 円満夫婦にも離婚の危機はあったのか?既婚者1000人に聞きました!

    2016 / 11 / 17

    #家庭 家族,#生活 文化,#季節 イベント,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • 2016年のハロウィーンの実態に関する調査
    調査記事

    2016年のハロウィーンの実態に関する調査

    各地で盛り上がりをみせているハロウィーン。人々の興味の程はいかに。

    2016 / 10 / 26

    #季節 イベント,#アンケート調査,#くろめがね

  • 電力小売りの全面自由化に関する追跡調査
    無料調査レポート

    電力小売りの全面自由化に関する追跡調査

    2016年4月より電力小売りの全面自由化が開始され、半年以上が経過しました。その後、実際に電力会社やプランの変更を行った人はどの程度いるのでしょうか。
    そこで本調査では、2016年2月に実施した弊社自主調査「電力小売りの全面自由化に関する調査」で回答していただいた方に再度調査を行い、導入開始した現在、実際に電力会社を切り替えたかどうかや、検討意向・電気料金の変化などについて聴取を行いました。
    また、2017年4月から開始予定の都市ガス小売りの自由化についても認知度や検討意向を調査しました。

    2016 / 10 / 18

  • シルバーウィークに関する調査
    無料調査レポート

    シルバーウィークに関する調査

    日付の並びなどにより、数年に一度発生する9月の大型連休。5月のゴールデンウィークの対として「シルバーウィーク」とも呼ばれています。2016年は19日の敬老の日を含めた3連休と、22日の秋分の日で飛び石連休となりました。ビジネスパーソンは有給休暇などを上手く利用し、長期休暇を取る人もいるのかもしれません。
    本調査では、シルバーウィークについて期待度や最大連休予定日数、外出の予定、理想の過ごし方などを調査し、シルバーウィークや連休に対する意識や実態について明らかにしました。

    2016 / 09 / 15

  • 食生活に関する調査
    調査記事

    食生活に関する調査

    女性が日々の食事で気遣うのは●●!食事の量や時間帯よりも気にしていることとは?

    2016 / 08 / 31

    #食品 料理,#生活 文化,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • インターンシップに関する調査
    無料調査レポート

    インターンシップに関する調査

    学生を対象に、一定期間企業などの中で就業体験を行える制度であるインターンシップ。就職活動の解禁時期の後ろ倒しなどの影響により、企業側・学生側ともにインターンシップ制度に対する需要は年々増加しています。,
    本調査では、学生のタイプを5つに分け、タイプごとのインターンシップ参加経験の有無や参加理由、今後のインターンシップの参加意向などについて調査し、意識や実態について明らかにしました。

    2016 / 08 / 23

  • 引越しに関する調査
    調査記事

    引越しに関する調査

    環境や生活スタイル、人間関係、自身の気持ちなど、変化を伴う引越し。引越しにまつわるアレコレを調査しました!

    2016 / 07 / 26

    #生活 文化,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート