ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report

株式会社クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で配付しております。
ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「一括ダウンロード」をクリックしてください。

※「Download」ボタンが反応しない場合は、下記手順でキャッシュをクリアしていただき、解消されるかご確認ください。

▼ キャッシュクリア手順
1. chromeで症状を確認されたページを開く
2. windows環境の方は「ctrl+F5」 mac環境の方は「command+shift+R」でキャッシュをクリアする

PICK UP

  • お土産に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    お土産に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お土産に関する調査(2024年)」を実施しました。今回は、旅行に行った際のお土産について、「お土産を買うことは好きか」「自分用/他人用に買うお土産」「自分用のお土産を選ぶときの気持ち」「もらって嬉しかったお土産・困ったお土産」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 10 / 31

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ペットに関する調査(2024年)実態編
    無料調査レポート

    ペットに関する調査(2024年)実態編

    2024年10月、全国に在住する20~69歳の男女5,000人を対象に「ペットに関する調査(2024年)」を実施し、ペットに関わる実態や意識・行動などを全般的に聴取しました。今回は、ペットの飼育状況、種類、入手経路、ペット同伴の外出行動、関連サービスの利用や意向などをピックアップし分析をしました。

    2024 / 10 / 29

    #生活 文化,#市場調査

  • スポットワークに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    スポットワークに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「スポットワークに関する調査(2024年)」を実施しました。空き時間にスポットで働ける「スポットワーク」が浸透しつつある中で、今回は「スポットワークの認知・利用経験」「登録しているアプリ数」「働いてみたい職種」「スポットワークに対するイメージ」などについて聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 10 / 23

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • withコロナ時代 生活者調査からの4つの気づきと将来への展望
    無料調査レポート

    新型コロナ経験後の生活意識調査3

    全国の20~39歳男女を対象に、新型コロナウイルス流行下における生活の変化と今後の意識について調査を行い、独自の生活価値観クラスター「ポテンシャル・ニーズ・クラスター」(図1、2)により、新型コロナ禍での価値観の違いによる意識や行動の差異を分析しました。

    2020 / 07 / 08

    #生活 文化,#消費者行動,#気づき,#市場調査

  • プロスポーツ試合の無観客開催(リモートマッチ)に関する調査
    無料調査レポート

    プロスポーツ試合の無観客開催(リモートマッチ)に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「プロスポーツ試合の無観客開催(リモートマッチ)に関する調査」を実施しました。 新型コロナの影響を受け、あらゆるスポーツ競技で試合日程が延期・中止となっていましたが、緊急事態宣言が解除され、6/19(金)にプロ野球、7/4(土)にプロサッカーの開幕戦が無観客の状態で実施されました。今回は、“プロスポーツ試合の無観客開催(リモートマッチ)”についての賛否と、昨今の状況下でプロスポーツに関連して増えそうなことを分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 07 / 07

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 新型コロナウイルス生活影響度調査(第8回)
    無料調査レポート

    新型コロナウイルス生活影響度調査(第8回)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を実施。第1回(3月12日~13日)から隔週で実施しており、第8回となる今回は、緊急事態宣言解除から約1ヶ月が経った6月26日~28日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2020 / 07 / 06

    #シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 緊急事態宣言解除後の“華金”の過ごし方に関する調査
    無料調査レポート

    緊急事態宣言解除後の“華金”の過ごし方に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「緊急事態宣言解除後の“華金”の過ごし方に関する調査」を実施しました。 外出自粛が解除され新たな生活がスタートし、週末の過ごし方もこれまでと変わってきているのではないでしょうか。今回は、“華金”(6月26日の夜)に着目して、人々が「誰と」「どのように」過ごしていたのかを分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 07 / 02

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 外食に関する調査
    無料調査レポート

    外食に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「外食に関する調査」を実施しました。 緊急事態宣言が全国で解除されてから1か月がたち、テイクアウトや家での食事でだけでなく、店舗で外食する人も徐々に増えているようです。今回は外食に関して、外食をした店舗の業態や、店舗のコロナ対策への不安度などについて分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 06 / 30

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • コロナ禍で加速したキャッシュレス決済、ポイント還元終了後も9割は維持・増加
    無料調査レポート

    首都圏20~69歳キャッシュレス決済に関する調査

    首都圏在住の20~69歳を対象に「キャッシュレス決済に関する調査」を実施しました。
    キャッシュレス化を推進するため様々な施策が行われてきましたが、その中の一つ、ポイント還元事業は今年6月末で終了します。この間、コロナ禍を経験し、キャッシュレス決済はどの程度生活に定着したのでしょうか。ポイント還元事業終了後の意向も含め、今後のキャッシュレス決済利用について分析しました。

    2020 / 06 / 29

    #テクノロジー,#生活 文化,#消費者行動,#気づき,#市場調査,#ショッピング

  • ファッションアイテムに関する調査
    無料調査レポート

    ファッションアイテムに関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ファッションアイテムに関する調査」を実施しました。 緊急事態宣言の解除で外出が増えたことや給付金の配布に伴い、ファッションアイテムを買い足した人も多いのではないでしょうか。今回は、ファッションアイテムに関して、実店舗と通販での購入意向や今買いたいアイテムについて分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 06 / 25

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 新型コロナ禍 子育て世代は教育の遅れ、学生は社会変化に不安
    無料調査レポート

    新型コロナ経験後の生活意識調査2

    4月7日に緊急事態宣言が出されて以降、我々の生活は大きく変化しました。 全国の20~69歳男女を対象に、新型コロナウイルス流行下における生活の変化と、今後の意識について調査しました。

    2020 / 06 / 24

    #家庭 家族,#生活 文化,#消費者行動,#気づき,#子育て,#市場調査

  • 都道府県間の移動に関する調査
    無料調査レポート

    都道府県間の移動に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「都道府県間の移動に関する調査」を実施しました。 6月19日(金)に全国の都道府県間移動自粛が解除されたことにより、週末は観光地の人出も増加していたようです。今回は、都道府県間の移動に関して、移動する側と受け入れる側双方の意識に着目し分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 06 / 23

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 新型コロナウイルス生活影響度調査(第7回)
    無料調査レポート

    新型コロナウイルス生活影響度調査(第7回)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を実施。第1回(3月12日~13日)から隔週で実施しており、第7回となる今回は、緊急事態宣言解除後の、徐々に出勤・登校が増え始めた6月12日~14日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2020 / 06 / 22

    #シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • オンライン配信に関する調査
    無料調査レポート

    オンライン配信に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「オンライン配信に関する調査」を実施しました。今回は、新型コロナウイルスの影響で広く世間に普及したオンライン動画配信サービスの需要について、今後展開が期待される新作映画や音楽ライブ・コンサートの分野を対象に分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 06 / 18

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • withコロナ 個々の価値観を尊重しあうことがニューノーマルの柱に
    無料調査レポート

    新型コロナ経験後の生活意識調査1

    4月7日に緊急事態宣言が出されて以降、我々の生活は大きく変化しました。 R&Dでは全国の20~69歳男女を対象に、新型コロナウイルス流行下における生活の変化と、今後の意識について調査しました。

    2020 / 06 / 17

    #家庭 家族,#生活 文化,#消費者行動,#気づき,#子育て,#市場調査

  • 新型コロナにより夕食の手作り率増加
    無料調査レポート

    全国365日夕食メニュー調査3万件のデータから新型コロナウイルスの影響を分析

    全国の18~69歳の女性を対象に、毎日夕食のメニューを聴取する「ディナーサーベイ」を実施しています。4月のレポートでは、自治体の外出自粛要請が夕食時外食率に与えた影響についての分析をご報告しました。 今回は、第二弾として非常事態宣言による外出自粛の影響がもたらす夕食メニューの変化についてレポートします。

    2020 / 05 / 28

    #家庭 家族,#食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#気づき,#市場調査

  • マスクとその関連商品に関する調査
    無料調査レポート

    マスクとその関連商品に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「マスクとその関連商品に関する調査」を実施しました。今回は、新型コロナウイルスの影響で日常に定着したマスクについて、これから夏を迎えるにあたりどのような商品が求められているかを、マスク関連商品も含めて分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 06 / 16

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • コロナ太り対策に関する調査
    無料調査レポート

    コロナ太り対策に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「コロナ太り対策に関する調査」を実施しました。今回は、新型コロナウイルスの影響で家で過ごす時間が増え、懸念されている”コロナ太り”への対策について運動と食事の両面から分析しています。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 06 / 11

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 消費動向に関する定点調査(2020年5月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2020年5月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、年2回(5月・10月)実施しております。 本調査においては、新型コロナウイルスの影響で大きな生活変化を余儀なくされている5月時点の、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移、景況感を調査しました。また、コロナ渦での支援活動状況についても調査いたしました。

    ※本調査とは別に、2020年3月より新型コロナウイルスによる生活者の動向変化を観測するため、「新型コロナウイルス生活影響度調査」を継続して毎月行っております。

    2020 / 06 / 10

    #家庭 家族,#食品 料理,#経済成長,#生活 文化,#消費者行動,#気づき,#市場調査,#トレンド

  • 緊急事態宣言解除後の外出意識に関する調査
    無料調査レポート

    緊急事態宣言解除後の外出意識に関する調査

    全国20歳~69歳の男女を対象に「緊急事態宣言解除後の外出意識に関する調査」を実施しました。今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2020 / 06 / 09

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 新型コロナウイルス生活影響度調査(第6回)
    無料調査レポート

    新型コロナウイルス生活影響度調査(第6回)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を実施。第1回(3月12日~13日)から隔週で実施しており、第6回となる今回は全国で緊急事態宣言が正式に解除された直後の5月29日〜31日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2020 / 06 / 08

    #シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 在宅期間中の間食に関する調査
    調査記事

    在宅期間、「間食量増えた」が約半数 在宅当初と比べると「乳製品」を食べる人が増加

    在宅ワークや外出自粛などで家にいる時間が増えたなか、在宅期間中の間食について調査をしました。

    2020 / 05 / 27

    #家庭 家族,#消費者行動,#アンケート調査,#くろめがね

  • 新型コロナウイルス生活影響度調査(第5回)
    無料調査レポート

    新型コロナウイルス生活影響度調査(第5回)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を実施。第1回(3月12日~13日)・第2回(3月27日~3月29日)・第3回(4月13日~4月14日)・第4回(4月24日~26日)に続き、第5回となる今回は、39県への緊急事態宣言解除後の5月15日~17日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2020 / 05 / 22

    #シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート