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マーケティングソリューションカンパニーのクロス・マーケティングは多様な企業と共に未来のマーケティングを創造しています。様々な事例、対談をご紹介いたします。
ビジネスリーダーの洞察力
話題のヒット商品やサービスを送り出したビジネスリーダーへのシリーズインタビュー。成功の裏側にある戦略やマネジメントについて『洞察力』という切り口から掘り下げ、ビジネスを成功に導く本質に迫ります。
ゲーム開発支援
開発における課題に対して弊社ゲーム専門リサーチチームがニッチな条件の調査から大規模グローバル調査までフルアシストします。
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研究論文でのリサーチ実績も年間1,000件超とトップクラスを誇り、クオリティの高さから多くの研究者様から高い評価をいただいております。
海外進出支援
海外調査件数年間1,000件超を誇るクロス・マーケティンググループが、現地マーケット調査から戦略立案、テストマーケティング支援まで、貴社の海外マーケティングを一気通貫でご支援いたします。
自動車産業支援
業界トップクラスの総勢20名体制による自動車専門チーム「モビリティユニット」がマーケティングリサーチをサポートし、貴社に伴走いたします。
セルフヘルスケア産業支援
変化する生活者の健康意識を捉え、調査から有効な示唆が得られるよう、貴社のマーケティング活動のゲート全体にわたって伴走します。
Cross On Demand
クロス・マーケティングの知見やノウハウをお伝えしてきたセミナーを24時間いつでもご覧いただけるアーカイブ動画としてご用意致しました。多種多様な動画コンテンツは業界最多の100本以上。リサーチの実務学習コンテンツから生活者トレンド情報、DXを加速するデータ活用に至るまで、皆様のビジネスにご活用ください。
無料調査レポート
生活者に対し多岐にわたるテーマの調査を行い、詳細レポートや集計表を無料で配付しています。調査結果は、ニーズ・アイディア検索や市場把握の資料としてご活用ください。出典元を明示いただければ、お客様の施策にご利用可能です。
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業界最多の毎月10本以上のオンラインセミナーを開催中。実務に繋がるリサーチの基礎から応用や、マーケティング活動のヒントになる生活者インサイトやトレンド情報やグローバル事例、ビジネスを加速させるDX領域のデータ活用まで、皆様の仕事に役立つ情報発信をしていきます。
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マーケティングやマーケティング・リサーチの基礎情報だけでなく、デジタルマーケティング、データマーケティングを含む最新トレンドや時事ネタなど、マーケティング活動に役立つ情報を発信していきます。
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全国20歳~69歳の男女を対象に「年末年始に関する調査(2024年)」を実施しました。2024年も残り1か月となり、今年の年末年始は9連休と長い人もいるのではないでしょうか。今回は「年末年始を迎えるあたっての気持ち」「今年の年末年始の過ごし方」「年末年始で面倒なこと・気がかりなこと」「年末年始にご褒美としてお金を使おうと考えているもの」について聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 12 / 04
#食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド
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2024年11月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「おひとりさま消費に関する調査(2024年)」を実施し、ひとりの時間や外食・外出行動についての実態、意識などを全般的に聴取しました。今回は「外出編」として、直近1年間の飲食店、お出かけ・レジャー先へひとりで行った経験、ひとりで行くことへの抵抗感を中心に分析をしました。 *本調査は、ひとりの時間を外でどのように過ごしているかという点に着目し、その消費行動を「おひとりさま消費」と表しました。
2024 / 12 / 03
#食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#市場調査
全国20歳~69歳の男女を対象に「サウナに関する調査(2024年)」を実施しました。身体をととのえるサウナが人気となり、サ道、サ活、サ旅のワードも生まれています。今回は、サウナについて「好意度」「利用頻度」「利用するシーン」「利用する目的」「非利用者のサウナに対するイメージ」「ととのう感覚」について聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 11 / 28
#生活 文化,#消費者行動,#トレンド
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2022年12月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「スポーツに関する調査(2022年)」を実施しました。今回は、スポーツ観戦編として、観戦の有無、観戦したスポーツ、観戦スタイルの現状と今後、感動した経験・体験とそのシーン、推しチームと推し選手などを聴取し分析をしました。 ◆実践編はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/sports/20230112sports/
2023 / 01 / 19
#生活 文化,#美容 健康,#消費市場,#メディア,#市場調査
全国20歳~69歳の男女を対象に「お正月明けの健康意識に関する調査(2023年)」を実施しました。お正月に美味しいものをたくさん食べて、お正月太りが気になる方もいるのではないでしょうか。今回は、「お正月明けの身体の状態」「お正月に食べて良かったもの・印象に残ったもの」「自身の体重・体形・スタイルをどうしたいか」「体重・体形・スタイルのために取り組みたいこと」について聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2023 / 01 / 18
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2022年12月の第38回は、第8波中ではあるものの、3年ぶりに行動制限のない年末年始直前の12月23日~25日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。
2023 / 01 / 17
#家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド
2022年12月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「スポーツに関する調査(2022年)」を実施しました。今回は、スポーツの種類別の実施率、スポーツを始めたきっかけ、体力への自信、思い浮かぶスポーツなどを聴取し分析をしました。 ◆観戦編はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/sports/20230119sports/
2023 / 01 / 12
#生活 文化,#美容 健康,#消費市場,#市場調査
2022年11月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「おひとりさま消費に関する調査(2022年)」を実施し、ひとりの時間や外食・外出行動についての実態、意識などを全般的に聴取しました。今回は「ひとり時間の実態・意識編」として、ひとりで自由に使える時間、ひとり使える時間の必要性とその理由、ひとりで自由に使える時間の増減意向と工夫していることなどを分析しました。 *本調査は、ひとりの時間を外でどのように過ごしているかという点に着目し、その消費行動を「おひとりさま消費」と表しました。 ◆外食編はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221215alone/ ◆お出かけ・レジャー編はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221222alone/
2023 / 01 / 11
#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#市場調査
2022年11月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「おひとりさま消費に関する調査(2022年)」を実施し、ひとりの時間や外食・外出行動についての実態、意識などを全般的に聴取しました。今回は「お出かけ・レジャー編」として、直近1年間の外出行動、外出先、ひとりで外出することの良さや困ること、ひとりで行きたい場所などを分析をしました。 *本調査は、ひとりの時間を外でどのように過ごしているかという点に着目し、その消費行動を「おひとりさま消費」と表しました。 ◆外食編はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221215alone/ ◆ひとり時間の実態・意識編はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230111alone/
2022 / 12 / 22
全国20歳~69歳の男女を対象に「2022年総決算!あなたはどっち?(2022年)」と題し調査を実施しました。はたして、生活者の反応はどうなっているのでしょうか。今回は、生活にまつわるさまざまなテーマに関して、「自身が●●派と▲▲派のどちらなのか?」という二者択一形式で聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 12 / 21
2022年11月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「おひとりさま消費に関する調査(2022年)」を実施し、ひとりの時間や外食・外出行動についての実態や意識などを全般的に聴取しました。今回は外食編として、複数人やひとりでの外食ジャンル、ひとりで外食する理由やひとり外食のハードルなどを分析をしました。 *本調査は、ひとりの時間を外でどのように過ごしているかという点に着目し、その消費行動を「おひとりさま消費」と表しました。 ◆お出かけ・レジャー編はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221222alone/ ◆ひとり時間の実態・意識編はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230111alone/
2022 / 12 / 15
全国20歳~69歳の男女を対象に「マイナンバーカードに関する調査(2022年)」を実施しました。国が普及を進めているマイナンバーカードは実際にどくらい所有されているのか、またどのような理由で所有されているのでしょうか。「マイナンバーカード所有、申請状況」「マイナポイント申請状況」「所有理由」「非所有理由」「免許証や健康保険証と一体化することをどう思うか」を調査しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 12 / 14
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2022年11月の第37回は、感染者数の増加が続き、第8波の懸念の声が聞かれた11月25日~27日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。
2022 / 12 / 08
全国20歳~69歳の男女を対象に「忘年会に関する調査(2022年)」を実施しました。 忘年会シーズン真っ只中ですが、コロナ禍が落ち着いたことで、どのように飲み会に対する意識を持っているのか、昨年と今年の違いが見えてきました。 ◆全体の結果はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221208yearendparty/ 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
全国20歳~69歳の男女を対象に「忘年会に関する調査(2022年)」を実施しました。行動制限が緩和されているこの冬、コロナ禍に順応し始めた人々の年末の忘年会や飲み会に対する意識は、どのように変化しているのでしょうか。今回は昨年と同様、「今年の忘年会の予定」「忘年会に対する気持ち」「どのような忘年会がいいと思うか」、また新たに「コロナを理由に忘年会を断った経験」を調査しました。 ※2021年の調査結果はこちらへ ⇒ https://www.cross-m.co.jp/report/life/20211124yearendparty/ ◆詳細な分析はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221208yearendparty1/ 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
全国20歳~69歳の男女を対象に「『温活』に関する調査(2022年)」を実施しました。 温活に積極的と言われている「女性」に限定して分析を実施したところ、寒さが本格化するこれからの季節にどのように生活に入り込んでいるかが明らかになってきました。 ◆全体の結果はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221201getwarm/ 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 12 / 01
全国20歳~69歳の男女を対象に「『温活』に関する調査(2022年)」を実施しました。冬本番を目前に控え、身体の冷えを感じるシーンも増えてきました。今回は、「身体を温める行動として行っていること」「身体を温めることを通して期待すること」「『温活」と思ってやっているか」「室内外で温度差を感じるシーン」について聴取しました。 ◆詳細な分析はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221201getwarm1/ 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹)傘下の会社Kadence International (Thailand) Co., Ltd.(本社:タイ王国バンコク都 代表者 濱野 英和)とPERSONNEL CONSULTANT MANPOWER(THAILAND) Co., Ltd.(本社:タイ王国バンコク都 代表取締役小田原 靖)は、在タイ日系企業983社(製造業444社、非製造業539社)を対象に「在タイ日系企業調査(2022年)」を9月22日~10月10日に実施し、給与、賞与、昇給率などを聴取しました。今回は、手当・福利厚生と今後の企業マネジメントに着目し分析しました。
2022 / 11 / 29
#アンケート調査,#市場調査,#ブランド メーカー
全国20歳~69歳の男女を対象に「『カップ麺』に関する調査(2022年)」を実施しました。 直近、寒暖差が大きい日々が続いているなかで存在感の高まる「カップ麺」。普段から生活者にとって身近でありますが、どのように生活に入り込んでいるかを見つめることで消費観の考察を行います。 ◆全体の結果はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221124instantnoodles/ 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 11 / 24
全国20歳~69歳の男女を対象に「カップ麺に関する調査(2022年)」を実施しました。最近ではメーカー各社から趣向を凝らしたカップ麺が発売されていますが、生活者の反応はどうなっているのでしょうか。今回は、「自宅で食べる麺商品のタイプ」「麺商品を食べる場面」「ハマっている麺商品の食べ方やアレンジ」「カップ麺購入時の重視ポイント」「カップ麺に対する気持ち」について聴取しました。 ◆詳細な分析はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221124instantnoodles2/ 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022年10月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女5,000人を対象に「ペットに関する調査(2022年)」を実施し、ペットに関わる実態や意識・行動などを全般的に聴取しました。今回は、マイクロチップ装着義務化とペットショップなど動物をショーケースで見せる販売方法の禁止への賛否、ペットを捨てることに対しての意見、動物関連の施設やサービスの利用意向などを聴取し分析をしました。 ◆実態編はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221110pet/
2022 / 11 / 17
#生活 文化,#市場調査
全国20歳~69歳の男女を対象に「『無駄な時間』に関する調査(2022年)」を実施しました。通信技術やデジタル機器の発達により、社会には毎日様々な情報・コンテンツが溢れていますが、その中で何もせずに過ごすことを人々はどのように感じているのでしょうか。今回は「無駄な時間」、つまり、何もしない時間の実態と人々の気持ちについて分析しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 11 / 16
現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、年2回(5月・10月)実施しております。本調査においては、円安の継続や各種の商品・サービスの値上げ、全国旅行支援(全国旅行割)が開始された2022年10月21日~23日に、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移、景況感を調査しました。また今回は、個人投資の関心・利用・意向状況についても調査いたしました。 ※本調査とは別に、2020年3月より新型コロナウイルスによる生活者の動向変化を観測するため、「新型コロナウイルス生活影響度調査」を継続して毎月行っております。
2022 / 11 / 15
#家庭 家族,#食品 料理,#経済成長,#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#気づき,#市場調査,#ショッピング,#トレンド
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作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。
“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。
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