seminar セミナー
番組表
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2024 11
- マーケティングリサーチ
- グローバル
- データマーケティング
- デジタルマーケティング
セミナー一覧
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開催日 2022 / 06 / 27
6/27【オンラインセミナー再配信】マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「海外調査」にポイントを絞った講座をご提供します。調査設計、企画の立て方から、プロジェクトを遂行する際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。
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開催日 2022 / 06 / 24
6/24【オンラインセミナー】ユーザーの行動から紐解く Webサイトや自社アプリのUI/UX改善の重要ポイントとは?
本セミナーでは、市場調査やインタビュー調査のような従来のユーザー意識の把握とは異なり、ユーザー行動を観察することで見えてくる課題感や評価ポイントを把握し改善につなげるアプローチについてお伝えします。
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開催日 2022 / 06 / 22
6/22 累計100名参加!【オンラインセミナー再配信】【マーケティングご担当者様向け】SNS上の投稿をマーケティング活動に生かす方法とは
SNS上の消費者投稿と調査データの違いや、2つのデータを活用してマーケティング課題へアプローチする方法をご紹介します。
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開催日 2022 / 06 / 20
6/20<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
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開催日 2022 / 06 / 17
6/17【オンラインセミナー再配信】CORE2022トレンドサマリーウェビナー ~激変するライフスタイルの変化、CORE2021年度版トレンドサマリーから見るコロナ禍の生活者インサイト~
コロナ禍で新しい価値観・変化が大きく起こっている消費者インサイトをコロナ前から遡ってみていきます。
また、「食・住を中心とした消費意識」について2021年の状況についても本セミナーにてお話しをさせていただきます。
また、本セミナーにご参加いただいたお客様には、CORE2022トレンドサマリーを通常10万円(税抜)するところ特別価格7万(税抜)にて販売をいたします。 -
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開催日 2022 / 06 / 16
6/16【オンラインセミナー再配信】【学術調査】学術研究でのWEBアンケート調査活用セミナー~医学・看護学領域への取組~
学術調査専任チームメンバーによる、弊社の学術調査における特徴や、学術研究にてできることなど、多種多様な調査手法についてもお話しさせていただきます。
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開催日 2022 / 06 / 13
6/13【オンラインセミナー再配信】定性調査活用講座「初級編」
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 このような方にオススメです! ・定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい ・マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
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開催日 2022 / 06 / 09
6/9【オンラインセミナー再配信】【職種別リサーチ活用術シリーズ】 広報担当者のためのリサーチ講座「メディアPRにつながる調査リリース作成のポイント」
本講座は、リサーチを実務の中で活用していくことをめざす広報担当者向けの職種別リサーチ講座です。ゲスト講師にリサーチャーの菅原大介さんを迎え、広報×リサーチの最重点業務である「調査リリース作成のポイント」についてお話いただきます。
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開催日 2022 / 06 / 07
6/7【オンラインセミナー】グローバル市場開拓に学ぶ、新規市場開拓の必勝プロセス
新型コロナウイルスの影響で各企業のグローバル展開にブレーキがかかりましたが、各国入国制限緩和などを進め、グローバルマーケットが回復傾向にあります。 以前に増して流動性があるグローバルマーケットで、日本企業がいかに勝ち抜いていくか。海外展開を成功へ導く、新規市場開拓のプロセスを体系的にお伝えします。
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開催日 2022 / 06 / 06
6/6<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 5/9<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
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開催日 2022 / 06 / 03
6/3【オンラインセミナー】Z世代の部屋からリアルLIVEインタビュー 新入社員1・2年目から読み解く、Z世代のリアル
Z世代に該当するクロス・マーケティングに入社した新入社員1・2年目を対象にリアルインタビューを実施します。部屋へのこだわりからZ世代のリアルを読みときます。自分の部屋からオンラインインタビューで参加しますので本来のインタビュールームでは見ることの出来ないホンネを垣間見ることが出来るかもしれません。
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開催日 2022 / 05 / 31
5/31【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
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開催日 2022 / 05 / 30
5/30【オンラインセミナー再配信】マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「海外調査」にポイントを絞った講座をご提供します。調査設計、企画の立て方から、プロジェクトを遂行する際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。
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開催日 2022 / 05 / 27
5/27【オンラインセミナー再配信】調査パネルを活用した、デジタル広告シミュレーター 新サービス『Dipper』とは
ポストcookie対策の一環として、新サービス『Dipper』を4月18日にリリース予定となっております。 『Dipper』は、広告予算内で効果の高いターゲットセグメントを明らかにする広告シミュレーターツールです。
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開催日 2022 / 05 / 26
5/26【オンラインセミナー】【グローバルビジネスの有識者が語る】必ず押さえたいインドマーケット攻略虎の巻
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
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開催日 2022 / 05 / 25
5/25【オンラインセミナー再配信】実績多数! TVCMの成功確率を上げる秘訣 ~制作初期段階のユーザーチェックで伝わるクリエイティブに改善~
TVCMの制作初期段階でユーザーチェックを実施し、その結果をもとに広告代理店や制作会社とコミュニケーションを図ることで、よりユーザーに伝わるクリエイティブに改善して行く成功パターンをお伝えします。
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開催日 2022 / 05 / 24
5/24【オンラインセミナー再配信】【消費者のサイト体験の可視化と評価から導く】サイト来訪者のCVを向上させる為のシンプルメソッド
本セミナーでは、Webサイトの分析や改善にお困りの方を対象に、弊社独自の「”サイト体験”評価メソッド」をご紹介します。 従来のWebアンケートやインタビュー調査とは異なるアプローチ手法となりますので、 ご興味がある方はぜひご参加いただけますと幸いです!
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開催日 2022 / 05 / 23
5/23<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
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開催日 2022 / 05 / 20
5/20【オンラインセミナー】本社と営業拠点(販社)の分断を防ぐ成約率向上のためのデータ活用とは ~BIツールCrossDataを用いた住宅展示場における商談クロージング率向上モデルより~
本セミナーでは、BIツール「CrossData」によるアウトプットの実例として、住宅展示場における商談クロージング向上を目指したダッシュボードをご紹介いたします。これにより、具体的なデータ共有のイメージや、それによるメリットを把握していただけます。これまで本社と営業拠点(販社)の分断に悩まされてきた企業のご担当者様、これからBIツールへの理解を深めていきたいという方は必見です。
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開催日 2022 / 05 / 19
5/19【オンラインセミナー】【~広告・プロモーション施策を今よりも正確に効果測定したい方へ~】 認知/興味関心/購入のフェーズ毎の効果を可視化し、成果に繋げる為のアプローチ方法
皆様が抱えられている課題感をお伺いさせていただきながら、 どの施策がどのフェーズに効果が見られたのか、どの施策とどの施策の組み合わせが効果的だったのかなど弊社で実施可能な各施策における広告効果可視化のアプローチについてお伝えします。