seminar セミナー
番組表
-
2024 11
- マーケティングリサーチ
- グローバル
- データマーケティング
- デジタルマーケティング
セミナー一覧
-
受付終了
開催日 2022 / 08 / 01
8/1<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 7/4<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 29
7/29【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 28
7/28【オンラインセミナー再配信】海外市場でのビジネス勝率をあげる、グローバルリサーチの進め方
新型コロナウイルスの影響で各企業のグローバル展開にブレーキがかかりましたが、コロナ前とは異なる形で、またグローバルマーケットが活性化しつつあります。
中でも海外販路開拓のための販売先との接点づくりをゴールとした場合、いくつかのマイルストーンが存在します。
事業計画書の策定やマーケットの選定をする上で重要な市場のマクロ調査、ターゲットとなる生活者の調査分析、提携先パートナー企業のリストアップ…海外ビジネス成功の為には様々な留意しなくてはならないポイントが多く、苦慮されている方も多いかと思います。
以前に増して流動性があるグローバルマーケットで、日本企業がいかに勝ち抜いていくか。海外展開を成功へ導く、グローバルリサーチのヒントをお届けします。 -
受付終了
開催日 2022 / 07 / 27
7/27【オンラインセミナー】【リサーチ活用ミニ講座シリーズ】 商品企画・マーケティング担当者のためのリサーチのコツ ~価格受容性調査のデータの見方“ひと工夫”~
本講座シリーズは30分間のミニ講座として、日々お忙しい商品企画・マーケティング担当の皆様向けに、リサーチ活用のワンポイント情報を短時間でご提供するコンテンツです。 今回は、商品やサービスの価格設定を検討する際に行う「価格受容性調査」の中でも、比較的使われることの多い【PSM分析】について、調査結果をより理解しやすくなる “ひと工夫” をお伝えいたします。 過去に価格受容性調査を実施したことのある方も、今後実施する可能性のある方も、短いお時間に凝縮したコンテンツにいたしましたので、この機会に是非ご参加ください。 30分間の情報発信型ミニ講座となりますため、細かいご質問事項や皆様の課題に合わせた調査の進め方などにつきましては、別途個別の機会を設定しご説明させていただきます。
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 25
7/25【オンラインセミナー再配信】マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「海外調査」にポイントを絞った講座をご提供します。調査設計、企画の立て方から、プロジェクトを遂行する際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 21
7/21【オンラインセミナー】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
本セミナーでは、観光地や商業施設のご担当者様に対して、お客様アンケートを通して今後の改善活動に生かしていくための流れや、弊社でお力添えできるポイントについてご紹介させていただきます。 今回のセミナーが皆様のお悩み解決のヒントになれば幸いです。
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 20
7/20【オンラインセミナー】TVCMの成功確率を上げる仕組みづくり
※本セミナー30分間でのショートプログラムです。 皆様は、TVCMの成功確率を上げる仕組みづくりをご存知でしょうか。 私たちは、お客様のマーケティングパートナーとして伴走するなかで、TVCMにおける成功確率を上げる手法を研究開発し、サービスをご提供して参りました。 実際に成功されているお客様の勝因を分析すると、サービスの単発利用ではなく、「仕組みづくり」に取り組まれていることが分かって参りました。 そこから再現性の高い法則を見出しましたので、このたびお得意先の皆様に先行して公開いたします。
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 19
7/19<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 15
7/15【オンラインセミナー再配信】【今注目のメノテック】SNSでは届かない!?更年期世代への情報の届け方
若年層向けにはSNSでの情報戦略が話題となる中で、40-50代の「更年期世代」はどのようにアプローチするべきでしょうか? 実はブランドスイッチを生みやすい世代と言えるこの世代の情報行動について紐解き、どのように情報を届けていくべきなのか、この世代向けで国内最大級のメディア「つやプラ」を運営するスキップ株式会社からお伝えします。
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 14
7/14【オンラインセミナー再配信】ユーザーの行動から紐解く Webサイトや自社アプリのUI/UX改善の重要ポイントとは?
本セミナーでは、市場調査やインタビュー調査のような従来のユーザー意識の把握とは異なり、ユーザー行動を観察することで見えてくる課題感や評価ポイントを把握し改善につなげるアプローチについてお伝えします。
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 12
7/12【オンラインセミナー再配信】グローバル市場開拓に学ぶ、新規市場開拓の必勝プロセス
新型コロナウイルスの影響で各企業のグローバル展開にブレーキがかかりましたが、各国入国制限緩和などを進め、グローバルマーケットが回復傾向にあります。 以前に増して流動性があるグローバルマーケットで、日本企業がいかに勝ち抜いていくか。海外展開を成功へ導く、新規市場開拓のプロセスを体系的にお伝えします。
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 11
7/11【オンラインセミナー再配信】定性調査活用講座「初級編」
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 このような方にオススメです! ・定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい ・マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 07
7/7【オンラインセミナー再配信】【グローバルビジネスの有識者が語る】必ず押さえたいインドマーケット攻略虎の巻
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 06
7/6【オンラインセミナー再配信】本社と営業拠点の分断を防ぐデータ活用とは ~住宅展示場におけるBIツール活用モデルより~
本セミナーでは、BIツール「CrossData」によるアウトプットの実例として、住宅展示場における商談クロージング向上を目指したダッシュボードをご紹介いたします。これにより、具体的なデータ共有のイメージや、それによるメリットを把握していただけます。これまで本社と営業拠点(販社)の分断に悩まされてきた企業のご担当者様、これからBIツールへの理解を深めていきたいという方は必見です。
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 05
7/5【オンラインセミナー再配信】中国から学ぶ、イノベーションを活用する企業の成功事例
今回のセミナーでは、イノベーションを活用し成長する中国企業をいくつかピックアップいたしまして、 彼らの実態を通じて、新規事業及びマーケティングを展開する企業様に、成長のエッセンスを最新事例とともにお届けいたします。
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 04
7/4<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 7/4<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 01
7/1【オンラインセミナー】TV番組リアル視聴するZ世代100人に聞きました! ~視聴実態とZ世代に刺さる動画コンテンツのヒントを探る~
以前から、たびたび耳にする「若者のテレビ離れ」。世の中にありとあらゆるコンテンツが混在する中で、どうしたら若者に自分達のコンテンツを選んでもらえるのでしょうか? 今回は、現在TV番組をリアル視聴しているZ世代100人にアンケートした結果をもとに、彼らの視聴実態とそこから若者に選んでもらえるコンテンツのヒントを探っていきます。
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 30
6/30【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 29
6/29【オンラインセミナー】【今注目のメノテック】SNSでは届かない!?更年期世代への情報の届け方
若年層向けにはSNSでの情報戦略が話題となる中で、40-50代の「更年期世代」はどのようにアプローチするべきでしょうか? 実はブランドスイッチを生みやすい世代と言えるこの世代の情報行動について紐解き、どのように情報を届けていくべきなのか、この世代向けで国内最大級のメディア「つやプラ」を運営するスキップ株式会社からお伝えします。
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 28
6/28【オンラインセミナー】【職種別リサーチ活用術シリーズ】 企画・マーケティング担当者のためのリサーチ講座 ~定量調査と定性調査、使い分け・組み合せのポイント~
プログラムは、伝統的な調査手法である「アンケート」「インタビュー」の使い分け方のほか、近年ニーズが高まっている「UXリサーチ」「SNSリサーチ」「専門家インタビュー」、OMOで再注目されている「POS・店頭調査」などもお話いただきます。 組織のDX対応などで統合的なデータ活用体制を推進されているマーケターの方はもちろん、ネットとリアルを横断的に調査する志向性をお持ちの商品開発・事業企画・分析部門の方にもおすすめの講座となっています。ぜひこの機会に講座をご活用ください。