seminar セミナー
番組表
-
2024 11
- マーケティングリサーチ
- グローバル
- データマーケティング
- デジタルマーケティング
セミナー一覧
-
受付終了
開催日 2022 / 10 / 31
10/31【再配信】マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「海外調査」にポイントを絞った講座をご提供します。調査設計、企画の立て方から、プロジェクトを遂行する際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。
-
受付終了
開催日 2022 / 10 / 28
10/28【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
-
受付終了
開催日 2022 / 10 / 27
10/27<コロナ禍の行動・意識変容データから紐解く> ~生活者のこれまでとこれから~ 「定着したもの」と「一時的なもの」
「余暇行動」「健康意識」「外出意向」「食生活」「家庭生活」「支出意向」をテーマに、コロナ禍でどの様な行動・意識変化があったか、それらを踏まえ今後の生活行動がどのようになっていくか、弊社視点の考察をご紹介いたします
-
受付終了
開催日 2022 / 10 / 26
10/26【リサーチ活用ミニ講座シリーズ】マーケティング・人事担当者のためのリサーチのコツ ~ポートフォリオ分析の活用方法~
本講座シリーズは30分間のミニ講座として、日々お忙しい商品企画・マーケティング担当の皆様向けに、リサーチ活用のワンポイント情報を短時間でご提供するコンテンツです。
-
受付終了
開催日 2022 / 10 / 25
10/25再配信 【設問カウントルールから納品形態まで 】リサーチ会社のテンプレートを用いた調査票作成講座 ~入門編~
弊社が提供している調査票テンプレートをもとに調査票の作成の基礎、設問カウントルール、その他調査票のいろはについて紹介させていただこうと考えております。
-
受付終了
開催日 2022 / 10 / 24
10/24<ご好評につき再配信>マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2022 / 10 / 19
10/19〈ご好評につき第2弾!〉WEBアンケート調査活用セミナー~学術調査の事例紹介~
8月18日に事例紹介のセミナーを開催したところ多くの方から好評を頂けましたので、 事例紹介第2弾を開催いたします!前回とは毛色の違う事例を紹介させていただきますので 前回参加された方もされていない方も是非ご参加ください! 調査会社が学術調査においてどんなお手伝いができるかご存知ですか? 本セミナーでは研究機関や教授の方・学院生の方など、学術調査についての情報収集をされている方にオススメのセミナーです。ネットリサーチに興味があったり、実際に検討されている先生方向けに、WEBアンケート調査の基本的な活用方法・調査メソッド等をご紹介致します。
弊社の学術調査案件は年間約600件の取引実績がございます。学術調査専任チームメンバーによる、弊社の学術調査における特徴や、学術研究にてできることなど、多種多様な調査手法についてもお話しさせていただきます。 -
受付終了
開催日 2022 / 10 / 17
10/17【再配信】定性調査活用講座「初級編」
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 このような方にオススメです! ・定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい ・マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
-
受付終了
開催日 2022 / 10 / 14
10/14再配信 データから紐解く基本編~フェムテックへの期待度と女性を取り巻く”様々な悩みごと”~
本ウェビナーでは調査で得られた多種多様なデータを基に、20代女性リサーチャー2名と一緒に、「フェムテック」の認知や期待度のほか、女性特有の身体のお悩みからキャリアについてまで、女性を取り巻く様々なお悩み、気になることについて見ていきます。
-
受付終了
開催日 2022 / 10 / 13
10/13生活者からみた「メタバース」の現在地~データから読み解く浸透度・実態・展望~
今回のウェビナーでは今年8月に行った自主調査データをもとに、メタバースの認知や関心、利用実態、始める際の障壁といった各要素を明らかにしていき、皆様のビジネスに貢献する「生活者起点」のメタバース理解をお届けいたします。
-
受付終了
開催日 2022 / 10 / 12
10/12【売上改善に取り組むECご担当者様へ】知らないと怖い?“顧客理解”の重要性
これから年末にむけて市場が一番盛り上がる時期です。そこでしっかりと売り上げを作るための土台作りのためにも是非ご参加ください!
-
受付終了
開催日 2022 / 10 / 07
10/7【オンラインセミナー】 商品開発・研究ご担当の方にオススメ ヒト試験の事例紹介と展望について
今回は、ゲスト講師に元製薬会社で研究員経験をしていており現在は、近畿大学の大貫宏一郎准教授を迎え、ヒト試験の事例紹介と展望についてお話いただきます。 本セミナーは、商品開発、研究に携わるすべての方に向けたセミナーとなります。
-
受付終了
開催日 2022 / 10 / 06
10/6 再配信【純粋なコミュニケーション施策効果の測定のためには?】 ~広告効果の可視化・定点観測 「脳内POS」とは~
本セミナーでは、前述した広告効果測定時のお悩みと、「脳内POS」の詳細についてご説明をさせていただきます。 ※「脳内POS」とは、株式会社クロス・マーケティングが商標登録をし、作成した造語です。
-
受付終了
開催日 2022 / 10 / 03
10/3<ご好評につき再配信>マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 10/3<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
-
受付終了
開催日 2022 / 09 / 30
9/30【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
-
受付終了
開催日 2022 / 09 / 29
9/29【相談事例からみる】 あなたの知らない「リサーチ会社の活用法」 ~提案書の提出前に、こんなお話しているんです~
今回のセミナーでは実際にご相談いただいた事例をもとに ・提案書やお見積を出すまでの間にどんなやり取りをしたのか? ・提案前にご相談いただいたお客さまに何を情報提供したのか? についてご紹介させていただきます。
-
受付終了
開催日 2022 / 09 / 28
9/28 【もう調査票作成に困らない 】リサーチ会社のテンプレートを用いた調査票作成講座 ~入門編~
弊社が提供している調査票テンプレートをもとに調査票の作成の基礎、設問カウントルール、その他調査票のいろはについて紹介させていただこうと考えております。
-
受付終了
開催日 2022 / 09 / 27
9/27【グローバルビジネスのプロと学ぶ】 ASEAN市場開拓に欠かせない『産業 調査のプロセスと実践的活用法』
アフターコロナのグローバルマーケットで、日本企業がいかに勝ち抜いていくか。 海外展開を成功へ導く、ASEAN市場開拓のプロセスを体系的にお伝えします。
-
受付終了
開催日 2022 / 09 / 26
9/26<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2022 / 09 / 16
9/16【再配信】【職種別リサーチ活用術シリーズ】営業マネージャーのためのリサーチ講座 「顧客満足度調査でリサーチャーが使っている5つの分析軸」
本講座は、法人営業・インサイドセールス組織のマネージャー向け職種別リサーチ講座です。 ゲスト講師にリサーチャーの菅原大介さんを迎え、満足度調査の結果を徹底分析して営業活動に反映していく「満足度調査の活用法」についてお話いただきます。 今回のテーマである顧客満足度調査は、営業組織にとって最重要かつ根本的な調査テーマですが、 実際には定期的に調査を実施して結果データを営業組織全体で活用するのは難しく、 実施時期にだけモニタリングレポートを会議で共有して終わりがちです。 そこで今回は、著書に『売れるしくみをつくる マーケットリサーチ大全』をお持ちの菅原さんから、 一部上場企業の事業企画・営業企画職経験や、スタートアップ企業のマーケティングセールス経験も踏まえた「顧客分析ノウハウ」を披露いただきます。 プログラムは、顧客満足度調査のデータ分析のポイントを5つの観点から紹介いただき、 事業機能・取引状況・利用意向・利用回数・自由回答それぞれの設計サンプル・分析サンプルを交えて、 今期の調査にすぐに取り込めるノウハウをお話いただきます。 営業活動のテコ入れを検討されている法人営業マネージャーの方はもちろん、 顧客データ分析によりセールスをドライブする立場の事業企画・営業企画・インサイドセールス部門のリーダーの皆様にもおすすめです。 ぜひこの機会に講座をご活用ください。 ※本講座はできるだけ幅広い方にご参考いただくべく、BtoBtoCモデルを念頭においた内容で構成しております。 BtoCモデルをご担当の方が聴講いただいても問題ありませんが、内容や例示はBtoB寄りの構成となっております。 あらかじめご了承ください。