seminar セミナー
番組表
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2024 11
- マーケティングリサーチ
- グローバル
- データマーケティング
- デジタルマーケティング
セミナー一覧
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開催日 2022 / 09 / 15
9/15 【再配信】 WEBアンケート調査活用セミナー~学術調査の事例紹介~
本セミナーでは、観光地や商業施設のご担当者様に対して、お客様アンケートを通して今後の改善活動に生かしていくための流れや、弊社でお力添えできるポイントについてご紹介させていただきます。 今回のセミナーが皆様のお悩み解決のヒントになれば幸いです。
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開催日 2022 / 09 / 13
9/13【身体の悩みから健康・ファッション・キャリアまで】 データから紐解く~フェムテックへの期待度と女性を取り巻く”様々な悩みごと”~
本ウェビナーでは調査で得られた多種多様なデータを基に、20代女性リサーチャー2名と一緒に、「フェムテック」の認知や期待度のほか、女性特有の身体のお悩みからキャリアについてまで、女性を取り巻く様々なお悩み、気になることについて見ていきます。
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開催日 2022 / 09 / 12
9/12【オンラインセミナー再配信】定性調査活用講座「初級編」
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 このような方にオススメです! ・定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい ・マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
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開催日 2022 / 09 / 09
9/9【再配信】 調査データを活用して、コミュニケーション戦略をレベルアップさせよう! ~そのデータ、ブランディングとプロモーションに活かせていますか?~
本セミナーは、コミュニケーション戦略に携わるすべての方に向けたセミナーとなっております。 ゲスト講師に株式会社ゼンブラザーズの旦尾様、川上様を迎え、コミュニケーション戦略のプランニング方法についてお話いただきます。
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開催日 2022 / 09 / 07
9/7【純粋なコミュニケーション施策効果の測定のためには?】 ~広告効果の可視化・定点観測サービス「脳内POS」のご紹介~
本セミナーは、当社が8月4日にリリースした新サービスのセミナーとなります。 当社では、よく下記のようなお声をいただくことがございます。 「広告投下によって、どれだけ売り上げにつながっているか説明を求められるが、可視化が難しい」 「広告施策を行ったが、競合商品の特価キャンペーンと時期が重なり、思うような効果が得られなかった」 「店頭施策の影響を取り除いた広告施策の効果を知りたい」 上記のようなお悩みを解決するため、広告効果の定点観測サービスをリリース致しました。 商品の売上は、「コミュニケーション施策効果」と「店頭露出」によって決まると考えます。 テレビやSNS広告などを見て、「この商品が欲しい!」と感じたとしても "店頭POPや値引きキャンペーン"など、店頭露出の影響を大きく受け、最終的に他の商品を購入することは生活者の購買活動では往々にしてあります。 そのような生活者の購買行動のなかでは、購買POSにプラスして、認知や想起といった 意識データ(脳内POS)も合わせて観測することで、純粋な広告効果の測定が可能になると考えます。 本セミナーでは、前述した広告効果測定時のお悩みと、新サービス「脳内POS」の詳細についてご説明をさせていただきます。 ※「脳内POS」とは、株式会社クロス・マーケティングが商標登録をし、作成した造語です。
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開催日 2022 / 09 / 05
9/5<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 9/5<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
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開催日 2022 / 09 / 02
9/2 ヘルスケア・美容業界の方にオススメ ~調査データから紐解く~生活者の美容/健康の悩みと対処行動について
本セミナーは、美容・健康関連のビジネスに携わるすべての方に向けたセミナーとなっております。 全国15-79歳男女5,000名に美容・健康についてアンケートを実施しました。 その調査データを基に生活者の美容・健康意識と行動について、リサーチャー歴30年以上のプロが解説します。 また、健康食品や化粧品の製品化の際には欠かせない「ヒト試験」の「協力意向を高めるコツ」についても合わせてご紹介いたします。
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開催日 2022 / 08 / 31
8/31【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
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開催日 2022 / 08 / 30
8/30【職種別リサーチ活用術シリーズ】営業マネージャーのためのリサーチ講座 「顧客満足度調査でリサーチャーが使っている5つの分析軸」
本講座は、法人営業・インサイドセールス組織のマネージャー向け職種別リサーチ講座です。 ゲスト講師にリサーチャーの菅原大介さんを迎え、満足度調査の結果を徹底分析して営業活動に反映していく「満足度調査の活用法」についてお話いただきます。 今回のテーマである顧客満足度調査は、営業組織にとって最重要かつ根本的な調査テーマですが、 実際には定期的に調査を実施して結果データを営業組織全体で活用するのは難しく、 実施時期にだけモニタリングレポートを会議で共有して終わりがちです。 そこで今回は、著書に『売れるしくみをつくる マーケットリサーチ大全』をお持ちの菅原さんから、 一部上場企業の事業企画・営業企画職経験や、スタートアップ企業のマーケティングセールス経験も踏まえた「顧客分析ノウハウ」を披露いただきます。 プログラムは、顧客満足度調査のデータ分析のポイントを5つの観点から紹介いただき、 事業機能・取引状況・利用意向・利用回数・自由回答それぞれの設計サンプル・分析サンプルを交えて、 今期の調査にすぐに取り込めるノウハウをお話いただきます。 営業活動のテコ入れを検討されている法人営業マネージャーの方はもちろん、 顧客データ分析によりセールスをドライブする立場の事業企画・営業企画・インサイドセールス部門のリーダーの皆様にもおすすめです。 ぜひこの機会に講座をご活用ください。 ※本講座はできるだけ幅広い方にご参考いただくべく、BtoBtoCモデルを念頭においた内容で構成しております。 BtoCモデルをご担当の方が聴講いただいても問題ありませんが、内容や例示はBtoB寄りの構成となっております。 あらかじめご了承ください。
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開催日 2022 / 08 / 29
8/29【リサーチ活用ミニ講座シリーズ2】商品企画・マーケティング担当者のためのリサーチのコツ~Excelを使った回帰分析の活用例~
今回は、商品やサービスのコンセプトテストやパッケージテストなどで、 「どういった要素が購買意欲等に影響しているのか」を読み解く際に用いられることの多い【回帰分析・重回帰分析】についてわかりやすくご説明いたします。 複数の要素で構成された商品やサービス、各種施策等の特徴群の中で、 「どれが刺さるのか(刺さっているのか)?」 「実行やブラッシュアップの優先度は?」 といった点は、調査結果を読み解く際に強く意識されていらっしゃると思います。 そこで、上記視点での読み解きを “補助してくれる” アウトプットの作成方法をお伝えしたいと思います。 特別な分析ツールも不要でExcel上で実施可能な分析になりますので、ぜひ日々の業務にお役立ていただければと思いますので、この機会にぜひご参加ください。 30分間の録画型のミニ講座となりますため、細かいご質問事項や皆様の課題に合わせた調査の進め方などにつきましては、別途個別の機会を設定しご説明させていただきます。
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開催日 2022 / 08 / 24
8/24【再配信】【SNS分析初心者向け】Twitter分析の流れを、事例をベースにご紹介します
「リピート率の悪い新商品の、リピートされない消費者不満・要望をTwitterの投稿から抽出・分析した事例」をご紹介!
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開催日 2022 / 08 / 22
8/22【オンラインセミナー再配信】マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「海外調査」にポイントを絞った講座をご提供します。調査設計、企画の立て方から、プロジェクトを遂行する際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。
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開催日 2022 / 08 / 19
8/19【再配信】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
本セミナーでは、観光地や商業施設のご担当者様に対して、お客様アンケートを通して今後の改善活動に生かしていくための流れや、弊社でお力添えできるポイントについてご紹介させていただきます。 今回のセミナーが皆様のお悩み解決のヒントになれば幸いです。
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開催日 2022 / 08 / 18
8/18 WEBアンケート調査活用セミナー~学術調査の事例紹介~
本セミナーでは、観光地や商業施設のご担当者様に対して、お客様アンケートを通して今後の改善活動に生かしていくための流れや、弊社でお力添えできるポイントについてご紹介させていただきます。 今回のセミナーが皆様のお悩み解決のヒントになれば幸いです。
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開催日 2022 / 08 / 17
8/17 ~ユーザーは何を求め、どう行動するのか~WebサイトのUI/UXを向上させる為のユーザー行動観察
今回のウェビナーでは、GAのデータ分析では見落としがちな<サイト利用者視点>でのサイト実態把握や改善ポイントの洗い出しの方法をご紹介。 これからWEBサイト改善に注力していく方に、ぜひご参加いただきたいと考えております。
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開催日 2022 / 08 / 16
8/16 クロス流サイト分析~消費者視点を加えたサイト実態把握方法のご紹介~
今回のウェビナーでは、GAのデータ分析では見落としがちな<サイト利用者視点>でのサイト実態把握や改善ポイントの洗い出しの方法をご紹介。 これからWEBサイト改善に注力していく方に、ぜひご参加いただきたいと考えております。
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開催日 2022 / 08 / 15
8/15<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
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開催日 2022 / 08 / 09
8/9【オンラインセミナー再配信】【職種別リサーチ活用術シリーズ】 企画・マーケティング担当者のためのリサーチ講座 ~定量調査と定性調査、使い分け・組み合せのポイント~
プログラムは、伝統的な調査手法である「アンケート」「インタビュー」の使い分け方のほか、近年ニーズが高まっている「UXリサーチ」「SNSリサーチ」「専門家インタビュー」、OMOで再注目されている「POS・店頭調査」などもお話いただきます。 組織のDX対応などで統合的なデータ活用体制を推進されているマーケターの方はもちろん、ネットとリアルを横断的に調査する志向性をお持ちの商品開発・事業企画・分析部門の方にもおすすめの講座となっています。ぜひこの機会に講座をご活用ください。
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開催日 2022 / 08 / 08
8/8【オンラインセミナー再配信】定性調査活用講座「初級編」
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 このような方にオススメです! ・定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい ・マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
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開催日 2022 / 08 / 02
8/2【オンラインセミナー】 調査データを活用して、コミュニケーション戦略をレベルアップさせよう! ~そのデータ、ブランディングとプロモーションに活かせていますか?~
本セミナーは、コミュニケーション戦略に携わるすべての方に向けたセミナーとなっております。 ゲスト講師に株式会社ゼンブラザーズの旦尾様、川上様を迎え、コミュニケーション戦略のプランニング方法についてお話いただきます。