seminar セミナー
番組表
-
2024 11
- マーケティングリサーチ
- グローバル
- データマーケティング
- デジタルマーケティング
セミナー一覧
-
受付終了
開催日 2022 / 03 / 31
3/31【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
-
受付終了
開催日 2022 / 03 / 30
3/30【オンラインセミナー再配信】【SNS分析初心者必見!】消費者理解のためのTwitterデータ分析とは
「リピート率の悪い新商品の、リピートされない消費者不満・要望をTwitterの投稿から抽出・分析した事例」をご紹介!
-
受付終了
開催日 2022 / 03 / 29
3/29【オンラインセミナー】顧客満足度を高めるPOP・広告とは? ~人の行動の客観的な観察から見えてくる売り場・サイトの改善とデザインデータの運用~
店舗運営の企業様、消費財メーカー様、必見! 昨今、ECでの購入率が高まっている昨今、売場では店頭販促の見せ方が非常に重要になってきます。また、WEBサイトにおいても、他社が力を更に入れ始め、一層の差別化が必要とされています。 違う売場やチャネルで同じ販促施策でいいのか、具体的にどのように変えると効果的なのかがわからない… WEBサイトとアプリでどのように変えればよいのかわからない… 動画やバナーなどのチャネル別の最新デザインデータがすぐに取り出せない・・・ このようなお悩みをお持ちの流通・小売業の販売促進担当者様やサイトの運営担当者様向けに、本ウェビナーではショッパー行動解析による「店頭販促・WEBサイトの効果検証とチャネル別デザインデータの運用」の側面から、最適な店頭販促のポイントを事例を交えてご紹介します!
-
受付終了
開催日 2022 / 03 / 28
3/28【オンラインセミナー再配信】マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「海外調査」にポイントを絞った講座をご提供します。調査設計、企画の立て方から、プロジェクトを遂行する際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。
-
受付終了
開催日 2022 / 03 / 22
3/22<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2022 / 03 / 18
3/18【オンラインセミナー再配信】小売データ活用の専門家 郡司 昇氏登壇 小売DXが上手く行かない理由とは?アクションに繋がるダッシュボードの活用
店舗のICT活用研究所 郡司氏に、小売データ活用と、その実践方法として、アクションに繋がるBIダッシュボードについてご講演いただきます。
-
受付終了
開催日 2022 / 03 / 17
3/17【オンラインセミナー再配信】新規事業立ち上げのためのポイントとは?アンケート調査で市場規模の把握
本セミナーでは、すべての新規事業に通じる、成功確率をあげるための重要な要素である、「市場規模の測り方」を、お伝えしたいと思います。 新規事業の立ち上げのポイントは、ターゲットとなる市場規模(顧客規模)をしっかり把握することです。
市場規模の正しい捉え方、ターゲット層の需要の測り方を理解し、皆様のスキルアップのお役に立てれば幸いです。 -
受付終了
開催日 2022 / 03 / 16
3/16【ミニウェビナー】~広告出稿時における最適な媒体選定でお悩みの方へ~ 30分でわかる広告施策のROIを可視化するシンプルメソッド
今後3rd party cookieやIDFAの取得が難しくなり、各種のマーケティングデータを収集し、施策効果を統合的に検証することが困難になっていきます。 本セミナーでは、リサーチのスキームを活用した広告施策の効果を診断することで、投下量を減らす/増やすべき媒体の判断についてご説明します。
-
受付終了
開催日 2022 / 03 / 14
3/14【オンラインセミナー】定性調査活用講座「初級編」
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 このような方にオススメです! ・定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい ・マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
-
受付終了
開催日 2022 / 03 / 11
3/11【オンラインセミナー再配信】顧客のニーズに沿った、シンプルなWebマーケティングの戦略とは
昨今、生活者の情報収集方法が多様化しており、多くの企業様がWebマーケティングに力を入れております。またユーザー側が真に欲しているコンテンツを提供できるWebサイトが高い評価を受けるようになっています。 「本来期待していた自社サイトの成果には及んでいない…」というお悩みをお持ち方に、本セミナーにてユーザーファーストのWebサイトのあり方や設計の仕方を解説致します。
-
受付終了
開催日 2022 / 03 / 07
3/7<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 3/7<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
-
受付終了
開催日 2022 / 03 / 02
3/2【オンラインセミナー】【事例紹介ミニウェビナー】3週間で実施可能!Twitterを用いた消費者分析のご紹介
「リピート率の悪い新商品の、リピートされない消費者不満・要望をTwitterの投稿から抽出・分析した事例」をご紹介!
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 28
2/28【オンラインセミナー】小売データ活用の専門家 郡司 昇氏登壇 小売DXが上手く行かない理由とは?アクションに繋がるダッシュボードの活用
店舗のICT活用研究所 郡司氏に、小売データ活用と、その実践方法として、アクションに繋がるBIダッシュボードについてご講演いただきます。
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 25
2/25開催 【生放送】リサーチャーが解説!今月のトレンドeye
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 24
2/24【オンラインセミナー】新規事業立ち上げのためのポイントとは?アンケート調査で市場規模の把握
本セミナーでは、すべての新規事業に通じる、成功確率をあげるための重要な要素である、「市場規模の測り方」を、お伝えしたいと思います。 新規事業の立ち上げのポイントは、ターゲットとなる市場規模(顧客規模)をしっかり把握することです。
市場規模の正しい捉え方、ターゲット層の需要の測り方を理解し、皆様のスキルアップのお役に立てれば幸いです。 -
受付終了
開催日 2022 / 02 / 22
2/22【オンラインセミナー】顧客のニーズに沿った、シンプルなWebマーケティングの戦略とは
昨今、生活者の情報収集方法が多様化しており、多くの企業様がWebマーケティングに力を入れております。またユーザー側が真に欲しているコンテンツを提供できるWebサイトが高い評価を受けるようになっています。 「本来期待していた自社サイトの成果には及んでいない…」というお悩みをお持ち方に、本セミナーにてユーザーファーストのWebサイトのあり方や設計の仕方を解説致します。
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 21
2/21【オンラインセミナー再配信】マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「海外調査」にポイントを絞った講座をご提供します。調査設計、企画の立て方から、プロジェクトを遂行する際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 18
2/18【オンラインセミナー再配信】社員意識調査を活用したインターナルブランディングの基本と実践
株式会社B.I.Pジャパン代表取締役岡田氏を招き、ブランド及びインターナルブランディングについての基本、そして社員意識調査を活用したインターナルブランディングの実践について解説頂きます。
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 17
2/17【オンラインセミナー再配信】そのアイデアは、本当に生活者・顧客視点ですか? 「イノベーション創出につなげる、新しいリサーチのカタチ」 ~クロス・マーケティング×PCJ共催ウェビナー~
Z世代とのSDGs共創会議「QDAアイディエーション」を事例に、どのようなギャップがあぶり出されたのか、マーケティング活動の再構築を図る上でどのようなポイントが抽出されたのかを、事例をもとに報告していきたいと思います。
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 15
2/15【オンラインセミナー再配信】顧客理解によって“赤字顧客”を黒字化する 今注目の「“顧客勘定”マーケティング」の理論と実践
『売り上げを倍増させる“顧客勘定”マーケティング “赤字顧客”を黒字に変える実践手法』の著者である前田氏に、アフターデジタル時代における、顧客理解に基づく売上分析とPDCAサイクルの回し方についてご講演いただきます