ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

時事・流行・イベント一覧

  • ヘアカラーに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    ヘアカラーに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ヘアカラーに関する調査(2023年)」を実施しました。おしゃれや身だしなみとして、近年では髪色や染め方も多様となっています。ヘアカラーが身近で気軽なものとなる一方、グレーヘアなど、染めずにありのままの髪色で過ごすスタイルも注目されています。今回は、ヘアカラーの実態や意識を分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 08 / 30

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • メガネやカラーレンズに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    メガネやカラーレンズに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「メガネやカラーレンズに関する調査(2023年)」を実施しました。アウトドアやビジネスシーンなど、様々な用途に合わせてメガネのレンズが選べるようになってきた昨今。今回は、所持しているメガネの種類やカラーレンズのメガネの使用状況・意向について調べました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 08 / 23

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 外飲みに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    外飲みに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「外飲みに関する調査(2023年)」を実施しました。新型コロナウイルスが5類感染症へ移行したことから、行動制限を気にせずに飲食ができるようになりました。では、今の「外飲み」はどのように捉えられているのでしょうか。今回は、外飲みについて、一緒に飲みに行くメンバーやシーン、「使いすぎた」と感じる金額、トレンドの「ネオ居酒屋」について分析をしました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 08 / 09

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 夏のスイーツに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    夏のスイーツに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「夏のスイーツに関する調査(2023年)」を実施しました。暑い日が続き冷たいものやさわやかなものが欲しくなる夏。今回は、「夏のスイーツ」で「どのようなものを食べたくなるか」「手作りなら、何を作ってみたいか」などを聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 08 / 02

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • “涼”を感じる食べ物・飲み物に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    “涼”を感じる食べ物・飲み物に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「“涼”を感じる食べ物・飲み物に関する調査(2023年) 」を実施しました。危険な暑さが続く中、どのようなものから“涼”を感じているのでしょうか。今回は、“涼”を感じるために食べたい・飲みたいものや、“涼”を感じる表現などを聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 07 / 26

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • お祭りに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    お祭りに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お祭りに関する調査(2023年)」を実施しました。ここ数年はコロナ禍の影響で中止となるお祭りもありましたが、今年の夏は全国各地でコロナ禍前のように開催される地域も多いようです。今回は、お祭りと聞いたときの行動や気持ち、好きな屋台、お祭りの運営や今後について感じることについて分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 07 / 20

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 労働意欲と労働環境の変化に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    労働意欲と労働環境の変化に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「労働意欲と労働環境の変化に関する調査(2023年)」を実施しました。新型コロナウイルス感染症も5類に移行し、街中では賑わいを取り戻しつつある中、働く意欲や環境はどのように変化しているのでしょうか。今回は、労働意欲と労働環境について、コロナ禍からの変化を分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 07 / 12

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ナッツ・シードに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    ナッツ・シードに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ナッツ・シードに関する調査(2023年)」を実施しました。おやつ、おつまみとして手軽に食べられるナッツやシードですが、健康面ではどのようなイメージを持たれているのでしょうか。今回は、ナッツ・シードの喫食状況やイメージについて分析しました。
    ※シードをひまわりの種やかぼちゃの種などとして聴取しています。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 07 / 05

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • オンラインエンタメコンテンツの利用変化に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    オンラインエンタメコンテンツの利用変化に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「オンラインエンタメコンテンツの利用変化に関する調査(2023年)」を実施しました。5月からは新型コロナウイルス感染症も5類に移行し、コロナ前の社会を取り戻し始めています。それでは今後、コロナ禍を機に浸透したオンラインでのエンターテインメントサービスはどのようになっていくのでしょうか。今回は、オンラインでのエンタメコンテンツの利用について、コロナ禍からの変化を分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 06 / 28

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • SDGsに関する調査(2023年)評価・行動編
    無料調査レポート

    SDGsに関する調査(2023年)評価・行動編

    2023年6月、全国18~69歳の男女2,500名を対象に「SDGsに関する調査(2023年)」を行い、認知、意識・消費行動について分析しました。今年は、2015年9月の国連サミットでSDGs(持続可能な開発目標)が採択され、2030年の目標達成までの中間時期にあたります。今回は、SDGs関連商品・サービスの購入・利用意向、購入・利用しない理由、購入・利用後に残る気持ち、SDGs活動への考え方などを分析しました。

    ◆認知・興味関心編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/other/20230620SDGs/

    2023 / 06 / 27

    #生活 文化,#ブランディング,#ソーシャルグッド,#消費者行動,#市場調査,#トレンド

  • 今夏の海外旅行に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    今夏の海外旅行に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「今夏の海外旅行に関する調査(2023年)」を実施しました。コロナウイルス感染症が「5類」に移行したことで海外旅行に行きやすくなりました。海外旅行に対する関心・意向はどのようになっているのでしょうか。今夏の海外旅行意向について分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 06 / 21

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • SDGsに関する調査(2023年)認知・興味関心編
    無料調査レポート

    SDGsに関する調査(2023年)認知・興味関心編

    2023年6月、全国18~69歳の男女2,500名を対象に「SDGsに関する調査(2023年)」を行い、認知、意識・消費行動について分析しました。今年は、2015年9月の国連サミットでSDGs(持続可能な開発目標)が採択され、2030年の目標達成までの中間時期にあたります。今回は、SDGsの浸透状況について、認知率の推移、17の目標の興味・関心などを分析しました。

    ◆評価・行動編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/other/20230627SDGs/

    2023 / 06 / 20

    #生活 文化,#ブランディング,#ソーシャルグッド,#消費者行動,#市場調査,#トレンド

  • 熱中症に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    熱中症に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「熱中症に関する調査(2023年)」を実施しました。年々気温が上昇し熱中症へのリスクも高まっています。今回は熱中症対策を行っている時期や熱中症と感じる瞬間、昨年と比べた今年のエアコンの使い方等を調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 06 / 14

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 生成AIに関する調査(2023年)利用実態・意識編
    無料調査レポート

    生成AIに関する調査(2023年)利用実態・意識編

    2023年5月、全国20~69歳の男女有職者7,532名を対象に「生成AIに関する調査(2023年)」を行いました。今回は、生成AI認知者で、フルタイムで働いているホワイトカラー層1,345人に対し、利用実態や意識を確認、勤務先での生成AIの導入状況や使い方、生成AIのイメージ、仕事への影響度・不安度、利用意向などをピックアップし分析をしました。

    ◆浸透状況編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20230530AI/

    2023 / 06 / 08

    #テクノロジー,#生活 文化,#市場調査,#トレンド

  • 食品の保存に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    食品の保存に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「食品の保存に関する調査(2023年)」を実施しました。気温や湿度が高くなり、食中毒が気がかりな季節になりました。食品の保存をするときはどのように保存しているでしょうか。今回は、「食事や食材が余った時の保存方法」、「食品の『まだ食べられる』と思うライン」「冷蔵庫を使っていて、気になることや困っていること」「冷凍庫を使っていて、気になることや困っていること」を聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 06 / 07

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 価格に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    価格に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「価格に関する調査(2023年)」を実施しました。物価が上がり続ける状況で、牛乳やたまご、ラーメン、ハンバーガーの適正価格についてPSM分析*を行いました。そのほかに、最近ぜいたく品と感じるモノやサービス買おうと思っていた食品の価格が思ったより高かった場合にどうするか、についても聴取しました。
    *PSM分析とは、価格に関する4つの質問から、モノやサービスの受容価格帯を明らかにする分析手法です。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 05 / 31

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 生成AIに関する調査(2023年)浸透状況編
    無料調査レポート

    生成AIに関する調査(2023年)浸透状況編

    2023年5月、全国20~69歳の男女有職者7,532名を対象に「生成AIに関する調査(2023年)」を行いました。発展が著しいAI(人工知能)、これからも市場規模は拡大し、参入企業も増えると思われます。今回は浸透状況編として、AI・生成AIの認知度、利用状況、AIにとってかわられる/とってかわられない職業などを分析しました。

    ◆利用実態・意識編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20230608AI/

    2023 / 05 / 30

    #テクノロジー,#生活 文化,#市場調査,#トレンド

  • 人との距離感・関わり方に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    人との距離感・関わり方に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「人との距離感・関わり方に関する調査(2023年)」を実施しました。家族や親しい人など気心知れた相手であれば問題にならないような事でも、初対面や顔見知り程度の間柄だと色々と気になってしまうのが人との距離感のとり方。今回は、知り合いではない人との距離感、知り合いとの距離感、家族や親しい人以外の人とのコミュニケーションに対する積極度、見知らぬ人との善意のやりとりについて聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 05 / 24

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 生活に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    生活に関する調査(2022年)

    2022年11月、全国18~79歳の男女10,002名を対象に「生活に関する調査(2022年)」を行いました。本リリースは、暮らし向きやシニア名称の年齢イメージ、情報に対する意識態度に着目し分析をしました。
    *本調査は、生活に関する満足度や時間のゆとり、貯蓄や老後資産の充足度、健康意識、環境問題に対しての意識態度についても聴取しております。こちらの結果は弊社ホームページよりダウンロードできます。

    2023 / 05 / 18

    #家庭 家族,#シニア 高齢者,#コミュニケーション,#経済成長,#生活 文化,#美容 健康,#気づき,#市場調査

  • 食べきりサイズの商品に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    食べきりサイズの商品に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「食べきりサイズの商品に関する調査(2023年)」を実施しました。フードロスへの取り組みが活発になり、最近は「食べきりサイズ」の商品が開発されています。今回は、実際に購入・飲食した食べきりサイズ商品、食べきりサイズ商品の購入理由・気になる点、「あったらいいな」と思う食べきりサイズ商品について調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 05 / 17

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

時事・流行・イベント | 調査レポート