ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

トレンドeye一覧

  • テーマパーク・遊園地に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    テーマパーク・遊園地に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「テーマパーク・遊園地に関する調査(2022年)」を実施しました。テーマパーク・遊園地の楽しみ方は何でしょうか。今回は、テーマパーク・遊園地における楽しみ方、行きたいテーマパーク・遊園地と行くとしたら気になることを調査しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 10 / 26

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 本屋に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    本屋に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「本屋に関する調査(2022年)」を実施しました。ネット通販や、電子書籍でも本が買える時代に、人々はどのように本屋を利用しているのでしょうか。今回は「普段の本屋(実店舗)の利用頻度」「本屋の利用の仕方」「本の買い方」「運命的な出会いを果たした一冊」を調査しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 10 / 19

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • お米(ごはん)に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    お米(ごはん)に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お米(ごはん)に関する調査(2022年)」を実施しました。新米の季節となり、秋の味覚とともにお米のごはんを楽しむ方も多いのではないでしょうか。今回は、ごはんを食べる頻度や自宅で食べているごはん、好きなごはん、興味のある「米粉」食品などについて調査しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 10 / 13

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 第2回 脱プラスチックに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    第2回 脱プラスチックに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「第2回 脱プラスチックに関する調査(2022年)」を実施しました。4月にプラスチック資源循環促進法が施行されて半年経ちますが、普段の買い物ではどのような意識、行動をしているのでしょうか。「普段の買い物やテイクアウトでしているエコ活動」「エコバッグの利用の仕方」「プラスチックのカトラリーが無料配布されなくなった時の行動」「レジでもらえる紙袋についての意識」について聴取し、分析しました。

    ◆第1回調査はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20220406plastic/


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 10 / 05

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • オーラルケアに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    オーラルケアに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「オーラルケアに関する調査(2022年)」を実施しました。口腔内のケアについてどのような意識、行動をしているのでしょうか。「歯磨きの頻度」「歯のケア、歯に対する意識」「歯のケアのために自宅で使っているもの」について聴取し、分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 09 / 28

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 缶詰に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    缶詰に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「缶詰に関する調査(2022年)」を実施しました。家庭ではどのような缶詰がどのようなシーンで使われているのでしょうか。「買ったり食べたりすることがある缶詰」「缶詰の使い方や食べるシーン」「缶詰について思うこと」「缶詰のおすすめの食べ方、アレンジレシピ」について聴取し、分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 09 / 22

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 髪のホームケアに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    髪のホームケアに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「髪のホームケアに関する調査(2022年)」を実施しました。家庭においてのヘアケア実態について、「髪を洗う頻度」「髪を洗う時に使うもの」「洗髪以外で髪に使うもの」「洗髪アイテムの購入時の選び方」「髪に関する悩み」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 09 / 14

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ミールキットに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    ミールキットに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ミールキットに関する調査(2022年)」を実施しました。食品の価格高騰が続き、外食も値上げが止まらない中、1食分の食材がセットになったミールキットが注目を集めています。コロナ禍をきっかけに利用し始めた方も多いのではないでしょうか。今回は、「ミールキットを使用するメリット」「ミールキット利用時に重視する点」「ミールキットに求めること」「ミールキットのイメージ」を聴取し、分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 09 / 07

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 秋の訪れに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    秋の訪れに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「秋の訪れに関する調査(2022年)」を実施しました。どのような瞬間に、人々は夏の終わりや秋の訪れを感じているのでしょうか。今回は、「秋の訪れを感じる瞬間」「秋服への衣替えについての気持ちや行動」「“暑い秋”に伴う心配ごと」「秋になったら楽しみなもの・こと」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 08 / 31

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 夏の思い出に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    夏の思い出に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「夏の思い出に関する調査(2022年)」を実施しました。今年は3年ぶりに行動制限のないお盆休みとなり、久しぶりの帰省や旅行を楽しんだ人も多いのではないでしょうか。今回は、今年の夏の旅行実態や、夏に「やり残した」「これからやりたい」と思うことなどを通して、今年の夏の過ごし方を聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 08 / 24

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 夏の美容と健康に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    夏の美容と健康に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「夏の美容と健康に関する調査(2022年)」を実施しました。夏特有の美容・健康に関する悩みや、購入するアイテムは、今年はどのようなものなのでしょうか。今回は、「夏の美容に関して気になること」「夏の健康に関して気になること」「夏に切り替えたり、購入するもの」「この夏を乗り切るためにあえて行う“暑い・熱い”行動」「夏についやってしまう美容・健康に関する行動」を聴取し、分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 08 / 10

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 和菓子・和スイーツに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    和菓子・和スイーツに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「和菓子・和スイーツに関する調査(2022年)」を実施しました。昨今、和菓子や日本伝統の食材と、洋菓子に使う材料の両方を使った「和スイーツ」が注目されています。インスタ映えするようなおしゃれな見た目のものや、季節を感じる老舗店の和菓子など、世の中の「和菓子・和スイーツ」に対する趣味嗜好を調査しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 08 / 03

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • スポーツ観戦に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    スポーツ観戦に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「スポーツ観戦に関する調査(2022年)」を実施しました。今年の後半もたくさんのスポーツイベントや大会が予定されていますが、観戦スタイルなどはどうなっているのでしょうか。今回は、 「2022年後半に楽しみにしているスポーツ(イベント)」「2022年後半のスポーツ観戦スタイル」「リアルでのスポーツ観戦ならではの楽しみ」「スポーツ観戦に関連して購入・消費する費目等」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 07 / 27

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ホカンスに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    ホカンスに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ホカンスに関する調査(2022年)」を実施しました。なかなか外出や遠出ができない今、ホテルでの滞在そのものを楽しむ「ホカンス」が利用されつつあるようです。今回は、「ホカンスの体験・興味」「ホカンスをするとしたら利用したいホテル・プラン」「誰と一緒にホカンスに行きたいか」「1泊当たりの上限金額」を聴取しました。
    ※ホカンスとは「ホテル」と「バカンス」を組み合わせた造語です。観光のついでなどに泊まるのではなく、ホテルでの滞在そのものを楽しむことを指します。ステイケーションとも言われます。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 07 / 21

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 映画館に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    映画館に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「映画館に関する調査(2022年)」を実施しました。映画の鑑賞スタイルや映画館での楽しみ・不安なことはどのようなものなのでしょうか。今回は、「映画の鑑賞方法」「映画館に映画を観に行く時の楽しみや目的」「映画館で映画を観る時に心配なこと、気になること」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 07 / 13

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 暑い日の過ごし方に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    暑い日の過ごし方に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「暑い日の過ごし方に関する調査(2022年)」を実施しました。今夏、電力不足が叫ばれる中でのエアコン使用状況、暑さ対策グッズの使用状況はどのようなものなのでしょうか。今回は、「暑さ対策」「昨年と比べたエアコンの使い方」「暑さ対策グッズ」などについて聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 07 / 06

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 夏野菜に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    夏野菜に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「夏野菜に関する調査(2022年)」を実施しました。今夏、人々から好まれる夏野菜や夏野菜を使った料理とは、どのようなものなのでしょうか。今回は、「夏野菜と聞いて食べたいもの」「夏野菜を使った料理で食べたいもの」「野菜の購買行動」「家庭菜園の経験・意向」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 06 / 29

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 背徳グルメに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    背徳グルメに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「背徳グルメに関する調査(2022年)」を実施しました。人々はどのようなもの食べるときに背徳感や罪悪感を感じるのでしょうか。今回は、「食べると背徳感や罪悪感を感じるもの」「食べたい背徳グルメ」「どのような時に背徳グルメを食べたくなるか」「背徳グルメを食べるときや食べた後に気を付けていること」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 06 / 22

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ながら聞きに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    ながら聞きに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ながら聞きに関する調査(2022年)」を実施しました。何かしながら音楽を聴いたり、ラジオやテレビの音を聴いたりしている人は多いのではないでしょうか。今回は、「普段どのようなシーンでながら聞きをしている(BGMを流す)か」「ながら聞きでBGMとしているもの」「BGMをかける理由」「おすすめのBGM」を聴取しました。
    ※BGM…音楽に限らず、ラジオや配信アプリなどの音声コンテンツやテレビ・YouTube等の映像の音声も含みます。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 06 / 15

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 今夏の旅行に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    今夏の旅行に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「今夏の旅行に関する調査(2022年)」を実施しました。夏を前に、人々の旅行に対する意識はどのようになっているのでしょうか。今回は、「今年の夏、泊りがけの旅行に行きたいか」「泊りがけの旅行の楽しみ方」「行きたくない理由」「どこに行って何をしたいか」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 06 / 08

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

トレンドeye | 調査レポート