セミナー一覧
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 24
2/24【オンラインセミナー】新規事業立ち上げのためのポイントとは?アンケート調査で市場規模の把握
本セミナーでは、すべての新規事業に通じる、成功確率をあげるための重要な要素である、「市場規模の測り方」を、お伝えしたいと思います。 新規事業の立ち上げのポイントは、ターゲットとなる市場規模(顧客規模)をしっかり把握することです。
市場規模の正しい捉え方、ターゲット層の需要の測り方を理解し、皆様のスキルアップのお役に立てれば幸いです。 -
受付終了
開催日 2022 / 02 / 22
2/22【オンラインセミナー】顧客のニーズに沿った、シンプルなWebマーケティングの戦略とは
昨今、生活者の情報収集方法が多様化しており、多くの企業様がWebマーケティングに力を入れております。またユーザー側が真に欲しているコンテンツを提供できるWebサイトが高い評価を受けるようになっています。 「本来期待していた自社サイトの成果には及んでいない…」というお悩みをお持ち方に、本セミナーにてユーザーファーストのWebサイトのあり方や設計の仕方を解説致します。
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 21
2/21【オンラインセミナー再配信】マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「海外調査」にポイントを絞った講座をご提供します。調査設計、企画の立て方から、プロジェクトを遂行する際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 18
2/18【オンラインセミナー再配信】社員意識調査を活用したインターナルブランディングの基本と実践
株式会社B.I.Pジャパン代表取締役岡田氏を招き、ブランド及びインターナルブランディングについての基本、そして社員意識調査を活用したインターナルブランディングの実践について解説頂きます。
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 17
2/17【オンラインセミナー再配信】そのアイデアは、本当に生活者・顧客視点ですか? 「イノベーション創出につなげる、新しいリサーチのカタチ」 ~クロス・マーケティング×PCJ共催ウェビナー~
Z世代とのSDGs共創会議「QDAアイディエーション」を事例に、どのようなギャップがあぶり出されたのか、マーケティング活動の再構築を図る上でどのようなポイントが抽出されたのかを、事例をもとに報告していきたいと思います。
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 15
2/15【オンラインセミナー再配信】顧客理解によって“赤字顧客”を黒字化する 今注目の「“顧客勘定”マーケティング」の理論と実践
『売り上げを倍増させる“顧客勘定”マーケティング “赤字顧客”を黒字に変える実践手法』の著者である前田氏に、アフターデジタル時代における、顧客理解に基づく売上分析とPDCAサイクルの回し方についてご講演いただきます
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 14
2/14<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 10
2/10【オンラインセミナー再配信】まるっとお任せDX!“CrossData”による現場が主役のデータ活用組織の作り方
本セミナーでは、データ活用組織に求められる要素と各要素に対してCrossDataでご提供可能なサービスをご紹介。
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 09
2/9【オンラインセミナー】定性調査活用講座「初級編」
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 このような方にオススメです! ・定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい ・マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
-
受付終了
開催日 2022 / 02 / 07
2/7<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 1/11<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
-
受付終了
開催日 2022 / 01 / 31
1/31<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2022 / 01 / 28
1/28開催 【生放送】リサーチャーが解説!今月のトレンドeye
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
-
受付終了
開催日 2022 / 01 / 27
1/27【オンラインセミナー】社員意識調査を活用したインターナルブランディングの基本と実践
株式会社B.I.Pジャパン代表取締役岡田氏を招き、ブランド及びインターナルブランディングについての基本、そして社員意識調査を活用したインターナルブランディングの実践について解説頂きます。
-
受付終了
開催日 2022 / 01 / 25
1/25【オンラインセミナー再配信】Webサイト担当者様必見!デジタル接点を強化するために必要な「意識と行動データ」の分析とは?
今回のウェビナーでは、Webサイトの様々なお悩みに対し、<行動データを活用したWebサイト分析・施策事例><顧客の意識データを用いたWebサイト分析・施策事例>についてご紹介。
-
受付終了
開催日 2022 / 01 / 24
1/24【オンラインセミナー】定性調査活用講座「初級編」
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 このような方にオススメです! ・定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい ・マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
-
受付終了
開催日 2022 / 01 / 20
1/20【オンラインセミナー再配信】顧客ロイヤリティを高めるブランドの創り方〜ブランディングとリサーチのプロに学ぶDtoC領域とブランドコミュニケーションとは 〜
ブランドの支援実績も豊富なブランディング会社である株式会社フラクタの眞喜志様にご登壇頂き、顧客ロイヤリティを高めるブランディングについて、知見と経験を元にお話を頂きます。
-
受付終了
開催日 2022 / 01 / 19
1/19【オンラインセミナー再配信】【ニュースだけではわからない最新事情をプロが解説】 ~中国モビリティ市場を読み解く~ 各社の戦略、いまとこれから
CASE/MaaSの時代に入り、グローバルでますます進化するモビリティ産業。そうしたなか、特にNEVで先行する中国のモビリティ産業に迫ります。近年国内外で注目されるブランドの戦略を紐解きつつ、今後の進化の方向性について考えていきたいと思います。
-
受付終了
開催日 2022 / 01 / 13
1/13【オンラインセミナー再配信】【学術調査】学術研究者(教授・学生)向けのリサーチセミナー~IAT(潜在連合テスト)を交えて~
本セミナーでは研究機関や教授の方・学院生の方など、学術調査についての情報収集をされている方にオススメのセミナーです。弊社の学術調査案件は年間約600件の取引実績がございます。学術調査専任チームメンバーによる、弊社の学術調査における特徴や、学術研究にてできることなど、多種多様な調査手法についてもお話しさせていただきます。
-
受付終了
開催日 2022 / 01 / 11
1/11<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 1/11<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】