セミナー一覧
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 05
7/5【オンラインセミナー再配信】中国から学ぶ、イノベーションを活用する企業の成功事例
今回のセミナーでは、イノベーションを活用し成長する中国企業をいくつかピックアップいたしまして、 彼らの実態を通じて、新規事業及びマーケティングを展開する企業様に、成長のエッセンスを最新事例とともにお届けいたします。
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 04
7/4<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 7/4<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
-
受付終了
開催日 2022 / 07 / 01
7/1【オンラインセミナー】TV番組リアル視聴するZ世代100人に聞きました! ~視聴実態とZ世代に刺さる動画コンテンツのヒントを探る~
以前から、たびたび耳にする「若者のテレビ離れ」。世の中にありとあらゆるコンテンツが混在する中で、どうしたら若者に自分達のコンテンツを選んでもらえるのでしょうか? 今回は、現在TV番組をリアル視聴しているZ世代100人にアンケートした結果をもとに、彼らの視聴実態とそこから若者に選んでもらえるコンテンツのヒントを探っていきます。
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 30
6/30【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 29
6/29【オンラインセミナー】【今注目のメノテック】SNSでは届かない!?更年期世代への情報の届け方
若年層向けにはSNSでの情報戦略が話題となる中で、40-50代の「更年期世代」はどのようにアプローチするべきでしょうか? 実はブランドスイッチを生みやすい世代と言えるこの世代の情報行動について紐解き、どのように情報を届けていくべきなのか、この世代向けで国内最大級のメディア「つやプラ」を運営するスキップ株式会社からお伝えします。
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 28
6/28【オンラインセミナー】【職種別リサーチ活用術シリーズ】 企画・マーケティング担当者のためのリサーチ講座 ~定量調査と定性調査、使い分け・組み合せのポイント~
プログラムは、伝統的な調査手法である「アンケート」「インタビュー」の使い分け方のほか、近年ニーズが高まっている「UXリサーチ」「SNSリサーチ」「専門家インタビュー」、OMOで再注目されている「POS・店頭調査」などもお話いただきます。 組織のDX対応などで統合的なデータ活用体制を推進されているマーケターの方はもちろん、ネットとリアルを横断的に調査する志向性をお持ちの商品開発・事業企画・分析部門の方にもおすすめの講座となっています。ぜひこの機会に講座をご活用ください。
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 27
6/27【オンラインセミナー再配信】マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「海外調査」にポイントを絞った講座をご提供します。調査設計、企画の立て方から、プロジェクトを遂行する際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 24
6/24【オンラインセミナー】ユーザーの行動から紐解く Webサイトや自社アプリのUI/UX改善の重要ポイントとは?
本セミナーでは、市場調査やインタビュー調査のような従来のユーザー意識の把握とは異なり、ユーザー行動を観察することで見えてくる課題感や評価ポイントを把握し改善につなげるアプローチについてお伝えします。
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 22
6/22 累計100名参加!【オンラインセミナー再配信】【マーケティングご担当者様向け】SNS上の投稿をマーケティング活動に生かす方法とは
SNS上の消費者投稿と調査データの違いや、2つのデータを活用してマーケティング課題へアプローチする方法をご紹介します。
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 20
6/20<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 17
6/17【オンラインセミナー再配信】CORE2022トレンドサマリーウェビナー ~激変するライフスタイルの変化、CORE2021年度版トレンドサマリーから見るコロナ禍の生活者インサイト~
コロナ禍で新しい価値観・変化が大きく起こっている消費者インサイトをコロナ前から遡ってみていきます。
また、「食・住を中心とした消費意識」について2021年の状況についても本セミナーにてお話しをさせていただきます。
また、本セミナーにご参加いただいたお客様には、CORE2022トレンドサマリーを通常10万円(税抜)するところ特別価格7万(税抜)にて販売をいたします。 -
受付終了
開催日 2022 / 06 / 16
6/16【オンラインセミナー再配信】【学術調査】学術研究でのWEBアンケート調査活用セミナー~医学・看護学領域への取組~
学術調査専任チームメンバーによる、弊社の学術調査における特徴や、学術研究にてできることなど、多種多様な調査手法についてもお話しさせていただきます。
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 13
6/13【オンラインセミナー再配信】定性調査活用講座「初級編」
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 このような方にオススメです! ・定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい ・マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 09
6/9【オンラインセミナー再配信】【職種別リサーチ活用術シリーズ】 広報担当者のためのリサーチ講座「メディアPRにつながる調査リリース作成のポイント」
本講座は、リサーチを実務の中で活用していくことをめざす広報担当者向けの職種別リサーチ講座です。ゲスト講師にリサーチャーの菅原大介さんを迎え、広報×リサーチの最重点業務である「調査リリース作成のポイント」についてお話いただきます。
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 07
6/7【オンラインセミナー】グローバル市場開拓に学ぶ、新規市場開拓の必勝プロセス
新型コロナウイルスの影響で各企業のグローバル展開にブレーキがかかりましたが、各国入国制限緩和などを進め、グローバルマーケットが回復傾向にあります。 以前に増して流動性があるグローバルマーケットで、日本企業がいかに勝ち抜いていくか。海外展開を成功へ導く、新規市場開拓のプロセスを体系的にお伝えします。
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 06
6/6<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 5/9<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
-
受付終了
開催日 2022 / 06 / 03
6/3【オンラインセミナー】Z世代の部屋からリアルLIVEインタビュー 新入社員1・2年目から読み解く、Z世代のリアル
Z世代に該当するクロス・マーケティングに入社した新入社員1・2年目を対象にリアルインタビューを実施します。部屋へのこだわりからZ世代のリアルを読みときます。自分の部屋からオンラインインタビューで参加しますので本来のインタビュールームでは見ることの出来ないホンネを垣間見ることが出来るかもしれません。
-
受付終了
開催日 2022 / 05 / 31
5/31【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
-
受付終了
開催日 2022 / 05 / 30
5/30【オンラインセミナー再配信】マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「海外調査」にポイントを絞った講座をご提供します。調査設計、企画の立て方から、プロジェクトを遂行する際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。
-
受付終了
開催日 2022 / 05 / 27
5/27【オンラインセミナー再配信】調査パネルを活用した、デジタル広告シミュレーター 新サービス『Dipper』とは
ポストcookie対策の一環として、新サービス『Dipper』を4月18日にリリース予定となっております。 『Dipper』は、広告予算内で効果の高いターゲットセグメントを明らかにする広告シミュレーターツールです。