セミナー一覧
-
受付終了
開催日 2024 / 04 / 25
4/25 再配信《自社カンファレンス》【顧客起点でブランドの体験価値を見直す】 PINKY&DIANNE事業部の視点から語るインサイト活用 ~アパレル大手TSI社取組事例~
今回のセミナーではTSI社のアパレルブランドPINKY&DIANNE事業部長の岡村様をお迎えし、調査結果を元にどのようにブランド価値を再定義し、顧客アプローチに活用したのか、その際の課題や意思決定のプロセスについて事業部側の視点からお話し頂きます。
-
受付終了
開催日 2024 / 04 / 24
4/24 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<人気講座につきリニューアル!>
《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】 -
受付終了
開催日 2024 / 04 / 23
4/23 再配信《自社カンファレンス》失敗しないCRM導入虎の巻 ~中古アニメショップらしんばん様×CRMの事例から~
本セッションではクロス・マーケティングと継続的なCRM推進PJTを行っているらしんばん様の事例をもとに、具体的なCRM立ち上げの裏側をご紹介。
-
受付終了
開催日 2024 / 04 / 19
4/19 再配信《自社カンファレンス》売れる商品・サービス開発に繋がる! ユーザーや競合ではなく“たった一人の人間を見に行く”マーケティングのポイント
「一人」を深堀しインサイトをどう導くか、得られた示唆をどう商品やサービス開発に活用するか等、プロフェッショナルの視点を元に、売れる商品やサービス開発に繋げる為のヒントをお届け致します。
-
受付終了
開催日 2024 / 04 / 18
4/18 再配信《自社カンファレンス》海外新規事業のススメ ~売れる仕組みづくりとインサイト・アプローチ〜
クロス・マーケティンググループで長年海外市場と向き合ってきた対応チームメンバーから、海外進出で欠かせない基本的なポイントとターゲット理解の要点について解説します。
-
受付終了
開催日 2024 / 04 / 17
4/17 再配信《自社カンファレンス》顧客のロイヤル化・ファン化を促す 「データ活用の最適解」 ~成功事例から学ぶ意識×行動データ活用~
コンタクトセンターが主力ビジネスであるWOWOWコミュニケーションズ様、CXプラットフォームであるKARTEを提供されているプレイド様の2社を招待し、マーケティングリサーチを主力事業とするクロス・マーケティングがファシリテートする形で、ロイヤル化・ファン化を促す「データ活用の最適解」を複数の成功事例から探ります。
-
受付終了
開催日 2024 / 04 / 16
4/16 再配信《自社カンファレンス基調講演》UberEatsが考える世の中のインサイト ~“新習慣”の創出と浸透~
オンラインフードデリバリーの雄として躍進されているUber Eats Japan社のゼネラルマネージャー 中川晋太郎様をお呼びし、【新習慣の創出と浸透】に繋がったユーザーインサイト、ひいては世の中のインサイトの捉え方についてお話し頂きます。
-
受付終了
開催日 2024 / 04 / 15
4/15【オンラインセミナー再配信】マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2024 / 04 / 12
4/12 再配信《自社カンファレンス基調講演》“顧客とつながる”ことの本質~先進事例から読み解くマーケティングの今~
株式会社顧客時間 共同CEO 取締役 /オイシックス・ラ・大地株式会社 専門役員 COCO奥谷孝司様をお呼びし、【顧客とつながることの本質】について、国内外のマーケティング先進事例から切り込んでいただきます。
-
受付終了
開催日 2024 / 04 / 11
4/11 再配信《自社カンファレンス基調講演》【SNS運用術】Instagram/TikTokの最新トレンドに、 企業やブランドはどう向き合うべきか?
ブランド企業のSNSコンサル集団のタグピク㈱のファウンダーとして、またSNS総フォロワー数が78万人を超えるSNSスペシャリストとしての視点から、最前線のSNS運用のエッセンスについて語ります。
-
受付終了
開催日 2024 / 04 / 10
4/10 【学術調査初心者必見!】45分でわかる学術調査におけるインターネット調査<準備~実践まで>
弊社の学術調査における特徴など、多種多様な調査手法についてもお話しさせていただきます。
-
受付終了
開催日 2024 / 04 / 08
4/8<ご好評につき再配信>マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 25
3/25【オンラインセミナー再配信】マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 22
3/22【再配信】三社三様の視点から学ぶ! CX向上のための顧客接点活用法
ニーズに沿った顧客接点を創出し、利便性向上・業務効率化を両立する事例や 顧客ロイヤルティを向上させるためのコンテンツ活用事例などをご紹介しながら、 顧客体験の重要性と具体的な取り組みへの活かし方に焦点を当て、3社の視点で深堀りしていきます。
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 21
3/21【再配信】顧客との関係性を構築する「共創型リサーチ」 コミュニティの事例を交えて、これからの時代のリサーチについて考える
今回のセミナーでは、共感から導かれる価値共創が行われるコミュニティの事例を交えて、これからの時代のリサーチについて考えてみます。
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 19
3/19 顧客の声に答えがある!〜VOC分析からCX(顧客体験)改善まで徹底解説〜
本ウェビナーでは、顧客の声を収集・分析・共有するところから実際に企画に落とし込んで顧客の声を如何に活かしCX(顧客体験)を改善していくかを、マーケティングリサーチ会社であるクロス・マーケティングと、Web接客ツール『Tag+』を開発提供するユニソンプラネットの共催にてご紹介します。
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 18
3/18<ご好評につき再配信>マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 15
3/15 【再配信】 ASEANにおけるグローバルマーケティングの極意 ~ポストパンデミックを見据えた、ASEANを攻略するために必要なこと~ ASEAN市場 –拡大する中間層の消費パワーとその実態–
弊社 濱野(Kadenceタイ代表)から、タイおよび周辺国の生活者の実態と若年のトレンドを、自主調査の結果を交えながら、現地ならではの視点で解説いたします。
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 11
3/11【再配信】定性調査活用講座「初級編」
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 このような方にオススメです! ・定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい ・マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 04
3/4<ご好評につき再配信> マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 1/10<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】