seminar セミナー
番組表
-
2024 11
- マーケティングリサーチ
- グローバル
- データマーケティング
- デジタルマーケティング
セミナー一覧
-
受付終了
開催日 2020 / 10 / 02
10/2開催 【リアル中継】「U26平成男子コミュニティ」今回のテーマは「コロナ禍での恋愛のあり方」
本セミナーはU26コミュニティメンバーとのオンラインインタビューをリアル中継します。
今回のテーマは「恋愛」コロナ禍で恋愛のあり方は変わるのだろうか?「ソーシャルディスタンス」を保つことが新しい社会のルールとされる中、 昨今のデートはどのようになっているのか。距離感の変化から新しいコミュニケーションのカタチを探ります。 -
受付終了
開催日 2020 / 09 / 30
9/30開催 【生放送】今月のトレンドeye
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
-
受付終了
開催日 2020 / 09 / 29
9/29開催【リアル中継】「iDOBATA KAIGI(70)」 (70代のコミュニティです)
シニアのホンネに会えるオンラインコミュニティー。首都圏在住の60〜70代のアクティブシニアをインタビュールームにお迎えしてリアルで開催しています。
-
受付終了
開催日 2020 / 09 / 24
9/24開催【リアル中継】「iDOBATA KAIGI(60)」 (60代のコミュニティです)
シニアのホンネに会えるオンラインコミュニティー。首都圏在住の60〜70代のアクティブシニアをインタビュールームにお迎えしてリアルで開催しています。
-
受付終了
開催日 2020 / 09 / 18
9/18【オンライン開催(無料)】【生活者研究50年のR&Dが語るこれから】 時代を投影する生活者データ「CORE」が示す「これまで」そして「これから」
本セミナーでは、時代を投影してきたこれまでのCOREデータを紹介し、これからのwithコロナ時代においてCOREがどのように活用できるかをご提案していきたいと思います。
-
受付終了
開催日 2020 / 09 / 08
9/8【オンラインセミナー再配信】 コロナ禍によるDXの加速化とCX・UXの価値基準の変容~金融業界、小売業界の事例から考える~
本セミナーでは、海外UXトレンド、コロナ禍でのデジタル化の現状、体験価値の変容、またそれらの具体的な事例について、パネルディスカッション形式でご紹介いたします。
-
受付終了
開催日 2020 / 09 / 04
9/4【オンラインセミナー再配信】【生活者研究50年のR&Dが語るこれから】 イノベーター理論に乗らない「クラスターH」のwithコロナ行動
本セミナーでは、増え続ける【クラスターH】について、データによる検証を通じた解説と共に、今後この層とどう向き合っていくべきかの考察をお話いたします。
-
受付終了
開催日 2020 / 08 / 26
8/26【オンライン開催(無料)】 コロナ禍によるDXの加速化とCX・UXの価値基準の変容~金融業界、小売業界の事例から考える~
本セミナーでは、海外UXトレンド、コロナ禍でのデジタル化の現状、体験価値の変容、またそれらの具体的な事例について、パネルディスカッション形式でご紹介いたします。
-
受付終了
開催日 2020 / 08 / 21
8/21【生活者研究50年のR&Dが語るこれから】 イノベーター理論に乗らない「クラスターH」のwithコロナ行動
本セミナーでは、増え続ける【クラスターH】について、データによる検証を通じた解説と共に、今後この層とどう向き合っていくべきかの考察をお話いたします。
-
受付終了
開催日 2020 / 08 / 17
8/17【オンラインセミナー再配信】DX時代における計量経済学・機械学習による実証分析
8/17【オンラインセミナー再配信】 クロス・マーケティング、メディリード共催 DX時代における計量経済学・機械学習による実証分析
-
受付終了
開催日 2020 / 08 / 07
8/7【オンラインセミナー再配信】コロナ禍がもたらす注目の越境EC 【リアル中継】上海市民へリアルインタビュー「これからの中国国内における日本製品の消費」
8/7【オンラインセミナー再配信】コロナ禍がもたらす注目の越境EC【リアル中継】上海市民へリアルインタビュー「これからの中国国内における日本製品の消費」
-
受付終了
開催日 2020 / 07 / 22
7/22【オンラインセミナー開催】不況期のマーケティング ~リサーチ会社による顧客アセット分析~
アフターコロナで消費者マインドが変化する中、企業はどのように対応すべきでしょうか。不況期こそ顧客アセットの見直しを行い、最も重要な顧客に集中して投資を行うべきというセオリーがあります。これは不況期に関わらず不変の原則かもしれません。しかし、慣習的なビジネス活動に追われ、本質的な議論は後回しということも多いはず。本講座では、あるシェアリングサービスの事例をもとに、今の時代に必要な顧客アセット分析についてご紹介。行動×意識データによる、リサーチ会社ならではの分析アプローチをお伝えいたします。
-
受付終了
開催日 2020 / 07 / 13
7/13【オンラインセミナー再配信】Life with COVID-19 in Thailand
オンラインFGI、ストリートインタビュー、オンライン定量調査から、タイの人々がどのように環境に適応し、意識や行動にどのような影響を与えたかを検証します。
タイにおける階層社会の中、上位中間層と下位中間層での比較をしてみました。 -
受付終了
開催日 2020 / 07 / 07
7/7【オンラインセミナー再配信】コロナ禍がもたらす注目の越境EC 【リアル中継】上海市民へリアルインタビュー「これからの中国国内における日本製品の消費」
7/7【オンラインセミナー再配信】コロナ禍がもたらす注目の越境EC【リアル中継】上海市民へリアルインタビュー「これからの中国国内における日本製品の消費」
-
受付終了
開催日 2020 / 07 / 03
7/3開催【リアルタイムインタビュー】U26 from Thailand クロス・マーケティング×Kadence International (Thailand) 共同開催
7/3開催【リアルタイムインタビュー】U26 from Thailand
-
受付終了
開催日 2020 / 06 / 29
DX時代における計量経済学・機械学習による実証分析
6/29開催 クロス・マーケティング、メディリード共催 DX時代における計量経済学・機械学習による実証分析