seminar セミナー
番組表
-
2024 11
- マーケティングリサーチ
- グローバル
- データマーケティング
- デジタルマーケティング
セミナー一覧
-
受付終了
開催日 2021 / 03 / 01
3/1<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 3/1<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
-
受付終了
開催日 2021 / 02 / 26
2/26開催 【生放送】リサーチャーが解説!今月のトレンドeye
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
-
受付終了
開催日 2021 / 02 / 25
2/25開催【リアル中継】「iDOBATA KAIGI(70)」70代の会~シニアの「コロナ禍のお買い物」について~
シニアのホンネに会えるオンラインコミュニティー。首都圏在住の60〜70代のアクティブシニアをインタビュールームにお迎えしてリアルで開催しています。
-
受付終了
開催日 2021 / 02 / 24
2/24【オンラインセミナー】『クロス・マーケティング ×SPinno共催』事例で見る!売り場に最適な店頭販促 のポイント!
昨今、コロナ禍において売場や店頭販促の再構築が加速しています。 違う売場やチャネルに同じ販促施策でいいのか、わからない… 店頭販促はどれくらい効果があるのか、費用対効果は… このようなお悩みをお持ちの流通・小売業の販売促進担当者様や店頭支援の消費財メーカー様に対して、本ウェビナーではショッパー行動解析による「店頭販促の効果検証」と「店頭販促の魅せ方」の側面から、売り場に最適な店頭販促のポイントを事例を交えながらご紹介します!
-
受付終了
開催日 2021 / 02 / 22
2/22【オンラインセミナー再配信】【中級者向け】Tableauメイキング part3 - パラメーターを駆使したインタラクティブな表現を覚える!売上要因分析編 -
2/22【オンラインセミナー再配信】【中級者向け】Tableauメイキング part3 - パラメーターを駆使したインタラクティブな表現を覚える!売上要因分析編 -
-
受付終了
開催日 2021 / 02 / 18
2/18開催【リアル中継】「iDOBATA KAIGI(60)」60代の会~シニアの「コロナ禍のお買い物」について~
シニアのホンネに会えるオンラインコミュニティー。首都圏在住の60〜70代のアクティブシニアをインタビュールームにお迎えしてリアルで開催しています。
-
受付終了
開催日 2021 / 02 / 15
2/15【オンラインセミナー再配信】【中級者向け】Tableauメイキング part3 - パラメーターを駆使したインタラクティブな表現を覚える!売上要因分析編 -
2/15【オンラインセミナー再配信】【中級者向け】Tableauメイキング part3 - パラメーターを駆使したインタラクティブな表現を覚える!売上要因分析編 -
-
受付終了
開催日 2021 / 02 / 12
2/12<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】定性調査活用講座「初級編」
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 このような方にオススメです! ・定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい ・マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
-
受付終了
開催日 2021 / 02 / 10
2/10<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 2/10<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
-
受付終了
開催日 2021 / 02 / 08
2/8【オンラインセミナー再配信】【初級~中級者向け】Tableauメイキング part2 - ひと手間を加えて使いやすいダッシュボードを作る!売上要因分析編 -
2/8【オンラインセミナー再配信】【初級~中級者向け】Tableauメイキング part2 - ひと手間を加えて使いやすいダッシュボードを作る!売上要因分析編 -
-
受付終了
開催日 2021 / 02 / 05
2/5【オンラインセミナー再配信】スマホでクイックお宅訪問〜中国の家庭を例にリサーチャーが解説します〜
海外調査における情報収集の新たなソリューション(手法)をご紹介いたします。
コロナ禍の中、海外現地に赴いてのホームビジット調査が難しくなっている今、国内にいながら海外生活者のリアルな生活実態に迫ることが可能です。
本セミナーでは実際にどのような情報が得られるかのイメージを持っていただけるよう、弊社の上海の従業員が撮影した家庭内の動画を用い、日本と中国の違いにおける発見や気づきをピックアップ&解説を添えて、本情報収集手段の特性や強みを紹介いたします。 -
受付終了
開催日 2021 / 02 / 03
2/3【オンラインセミナー】ニューノーマルにおける、生活者の体験と共感を生むマーケティング ~生活者の行動変化に響く具体的な実施例をお話します~
クロス・マーケティンググループの株式会社ディーアンドエム・株式会社ドゥ・ハウスより、新型コロナウイルス禍によっておこった生活者の行動変化と、それに対応し実施したマーケティング施策の具体例を紹介するセミナーです。
-
受付終了
開催日 2021 / 02 / 01
2/1【オンラインセミナー再配信】【初級~中級者向け】Tableauメイキング part1 - Excel分析との違いから基本操作を覚える!売上要因分析編 -
2/1【オンラインセミナー再配信】【初級~中級者向け】Tableauメイキング part1 - Excel分析との違いから基本操作を覚える!売上要因分析編 -
-
受付終了
開催日 2021 / 01 / 28
1/28開催【リアル中継】「iDOBATA KAIGI(70)」70代の会~シニアの「スポーツ・運動とつながり」について~
シニアのホンネに会えるオンラインコミュニティー。首都圏在住の60〜70代のアクティブシニアをインタビュールームにお迎えしてリアルで開催しています。
-
受付終了
開催日 2021 / 01 / 29
1/29開催 【生放送】今月のトレンドeye
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
-
受付終了
開催日 2021 / 01 / 25
1/25【オンラインセミナー】【中級者向け】Tableauメイキング part3 - パラメーターを駆使したインタラクティブな表現を覚える!売上要因分析編 -
1/25【オンラインセミナー】【中級者向け】Tableauメイキング part3 - パラメーターを駆使したインタラクティブな表現を覚える!売上要因分析編 -
-
受付終了
開催日 2021 / 01 / 21
1/21開催【リアル中継】「iDOBATA KAIGI(60)」60代の会~シニアの「スポーツ・運動とつながり」について~
シニアのホンネに会えるオンラインコミュニティー。首都圏在住の60〜70代のアクティブシニアをインタビュールームにお迎えしてリアルで開催しています。
-
受付終了
開催日 2021 / 01 / 20
1/20【オンラインセミナー再配信】「カスタマージャーニー型データ」で実現するOne to One マーケティング ~ 行動・意識の違いから導くLTV向上へのロードマップ ~
1/20【オンラインセミナー再配信】「カスタマージャーニー型データ」で実現するOne to One マーケティング ~ 行動・意識の違いから導くLTV向上へのロードマップ ~
-
受付終了
開催日 2021 / 01 / 18
1/18【オンラインセミナー再配信】【初級~中級者向け】Tableauメイキング part2 - ひと手間を加えて使いやすいダッシュボードを作る!売上要因分析編 -
1/18【オンラインセミナー再配信】【初級~中級者向け】Tableauメイキング part2 - ひと手間を加えて使いやすいダッシュボードを作る!売上要因分析編 -
-
受付終了
開催日 2021 / 01 / 15
1/15【オンラインセミナー再配信】スマホでクイックお宅訪問
海外調査における情報収集の新たなソリューション(手法)をご紹介いたします。
コロナ禍の中、海外現地に赴いてのホームビジット調査が難しくなっている今、国内にいながら海外生活者のリアルな生活実態に迫ることが可能です。
本セミナーでは実際にどのような情報が得られるかのイメージを持っていただけるよう、弊社の上海の従業員が撮影した家庭内の動画を用い、日本と中国の違いにおける発見や気づきをピックアップ&解説を添えて、本情報収集手段の特性や強みを紹介いたします。