seminar セミナー
番組表
-
2024 11
- マーケティングリサーチ
- グローバル
- データマーケティング
- デジタルマーケティング
セミナー一覧
-
受付終了
開催日 2021 / 10 / 27
10/27【オンラインセミナー】LINEリサーチ活用ウェビナー「LINEリサーチ 写真提出機能で読み解く、Z世代の部屋」
SDGsの17の目標の中から「ジェンダーレス」「多様性」に焦点を当てました。男女間の意識や家事・育児などの実態はどうなっているのか、世代間でどんなギャップがあるのか。全国の15~69歳のLINEリサーチモニターを対象に実施した調査をもとに、潮流を読み解き、リサーチャーが解説します。
-
受付終了
開催日 2021 / 10 / 26
10/26【オンラインセミナー】マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「海外調査」にポイントを絞った講座をご提供します。調査設計、企画の立て方から、プロジェクトを遂行する際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。
-
受付終了
開催日 2021 / 10 / 25
10/25【オンラインセミナー】<実践!医療系データサイエンティストが大規模疾病情報データベースの活用法を解説>
今回は論文化した事例とともにアンケ―トデータベースの可能性をお話致します。 ・コロナ前後における通院状況の変化は? ・日本のがん患者さんのそれぞれのQOLは?
-
受付終了
開催日 2021 / 10 / 21
10/21【オンラインセミナー再配信】【第1回~第5回一挙公開】<成功商品開発を多数手がけたリサーチング・マーケターが解説> ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発
大好評のウェビナーを第1回から第5回まで一挙配信!
-
受付終了
開催日 2021 / 10 / 19
10/19【オンラインセミナー再配信】新事業開発×オープンイノベーション『社内にはないビッグ・アイデア』を短時間で圧倒的に取得できる技法
オープンイノベーションプラットフォームを活用して、革新的な新しい発想やクリエイティブのヒントなど、短時間で圧倒的にビッグアイデアを取得できる方法をご紹介させて頂きます。
-
受付終了
開催日 2021 / 10 / 18
10/18<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2021 / 10 / 15
10/15【オンラインセミナー】そのアイデアは、本当に生活者・顧客視点ですか? 「イノベーション創出につなげる、新しいリサーチのカタチ」 ~クロス・マーケティング×PCJ共催ウェビナー~
Z世代とのSDGs共創会議「QDAアイディエーション」を事例に、どのようなギャップがあぶり出されたのか、マーケティング活動の再構築を図る上でどのようなポイントが抽出されたのかを、事例をもとに報告していきたいと思います。
-
受付終了
開催日 2021 / 10 / 12
10/12【オンラインセミナー】<成功商品開発を多数手がけたリサーチング・マーケターが解説> ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 ~第5回:当社自主調査の解説付き実査映像を公開 「アクティブリスニングインタビュー=オンラインGD/GDI」を体験してみましょう!~
第五回:当社自主調査の解説付き実査映像を公開 「アクティブリスニングインタビュー=オンラインGD/GDI」を体験してみましょう!~
-
受付終了
開催日 2021 / 10 / 11
10/11【オンラインセミナー】定性調査活用講座「初級編」
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 このような方にオススメです! ・定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい ・マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
-
受付終了
開催日 2021 / 10 / 07
10/7<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】 BIツール選定でお困りの方へ!調査会社視点によるBIツールの選び方講座 ~Tableau・Power BI・Googleデータポータルによる活用ケース比較~
BIツールの中でも多くの導入シェアを占めるTableau・Power BI・Googleデータポータルの3種類のツールを軸に、「アンケートデータ中心」の活用を想定した場合の選定基準や活用事例について解説いたします
-
受付終了
開催日 2021 / 10 / 04
10/4<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 9/6<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
-
受付終了
開催日 2021 / 09 / 30
9/30開催 【生放送】リサーチャーが解説!今月のトレンドeye
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
-
受付終了
開催日 2021 / 09 / 29
9/29【オンラインセミナー再配信】<成功商品開発を多数手がけたリサーチング・マーケターが解説> ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 〜第四回:マーケティングを成功に導くインタビュー調査のノウハウ公開~「アクティブリスニングインタビュー」の実際
第四回:マーケティングを成功に導くインタビュー調査のノウハウ公開 「アクティブリスニングインタビュー」の実際
-
受付終了
開催日 2021 / 09 / 28
9/28【オンラインセミナー】新事業開発×オープンイノベーション『社内にはないビッグ・アイデア』を短時間で圧倒的に取得できる技法
オープンイノベーションプラットフォームを活用して、革新的な新しい発想やクリエイティブのヒントなど、短時間で圧倒的にビッグアイデアを取得できる方法をご紹介させて頂きます。
-
受付終了
開催日 2021 / 09 / 27
9/27<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2021 / 09 / 22
9/22【オンラインセミナー再配信】成功率を上げる新規事業戦略策定の進め方とは?-戦うべき戦場の見極めが鍵-
新規事業統括のプロフェッショナルである二井矢氏と、株式会社みらいワークス代表の岡本氏のおふたりが、
新規事業戦略策定におけるノウハウやマーケティングデータの活用方法などを、トークセッション形式で語りつくします!!! -
受付終了
開催日 2021 / 09 / 21
9/21【オンラインセミナー再配信】海外市場でのビジネス勝率をあげる、グローバルリサーチの進め方
新型コロナウイルスの影響で各企業のグローバル展開にブレーキがかかりましたが、コロナ前とは異なる形で、またグローバルマーケットが活性化しつつあります。
中でも海外販路開拓のための販売先との接点づくりをゴールとした場合、いくつかのマイルストーンが存在します。
事業計画書の策定やマーケットの選定をする上で重要な市場のマクロ調査、ターゲットとなる生活者の調査分析、提携先パートナー企業のリストアップ…海外ビジネス成功の為には様々な留意しなくてはならないポイントが多く、苦慮されている方も多いかと思います。
以前に増して流動性があるグローバルマーケットで、日本企業がいかに勝ち抜いていくか。海外展開を成功へ導く、グローバルリサーチのヒントをお届けします。 -
受付終了
開催日 2021 / 09 / 17
9/17【オンラインセミナー】<成功商品開発を多数手がけたリサーチング・マーケターが解説> ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 〜第四回:マーケティングを成功に導くインタビュー調査のノウハウ公開~「アクティブリスニングインタビュー」の実際
第四回:マーケティングを成功に導くインタビュー調査のノウハウ公開 「アクティブリスニングインタビュー」の実際
-
受付終了
開催日 2021 / 09 / 16
9/16【オンラインセミナー再配信】LINEリサーチ活用ウェビナー「ジェンダーレス・多様性についての意識と実態」~子育て世代の家事・育児篇~
SDGsの17の目標の中から「ジェンダーレス」「多様性」に焦点を当てました。男女間の意識や家事・育児などの実態はどうなっているのか、世代間でどんなギャップがあるのか。全国の15~69歳のLINEリサーチモニターを対象に実施した調査をもとに、潮流を読み解き、リサーチャーが解説します。
-
受付終了
開催日 2021 / 09 / 14
9/14【オンラインセミナー再配信】マーケ・自社サイト担当者様必見!3C視点で把握する戦略的なアクセス解析方法とは
ウェビナー前半では、パートナー会社である株式会社サンカクカンパニーの中島様にご登壇いただき、アクセス解析実施の上で知っておくべきこと、またアクセス解析の活用方法についてご紹介いただきます。 ウェビナー後半では、自社・競合・ユーザー(生活者)の3つの視点からHP・WEBサイトなどを戦略的に分析することの重要性や、GA(Google Analytics)・競合分析ツール・モニターアンケートを掛け合わせ、サイトの利用状況・改善ポイントを明らかにする、当社サービスの『3CA分析』を、一部事例を用いながら紹介させていただきます。