化粧品パネル
クロス・マーケティングでは、30万人以上の化粧品利用者をアンケートパネルを保有しています。「愛用しているブランド」や「化粧品にかける金額」「肌の悩み」といった化粧品利用者特有の情報も管理しています。
『乾燥肌に悩んでいる30代女性』、『ブランドAのマスカラを愛用している東京在住の20代女性』といった、基本属性と化粧品パネル固有情報をかけ合わせた条件で対象者を抽出し調査を実施することができます。化粧品に関するネットリサーチ、各種調査はクロス・マーケティングにおまかせください。
化粧品パネルの概要
性別や年齢といった基本情報だけでなく、化粧品パネル固有の属性情報で調査対象者を絞り込むことができます。 あらかじめ調査対象者の条件を指定できるので、化粧品に関する調査をスピーディーに進められます。
基本属性
- 性別
- 年代
- 居住地(都道府県)
- 世帯情報
- 子どもの有無
- 職業
- 年収/世帯年収
固有条件
- 直近購入の化粧品アイテム
- 直近1年でよく利用した購入場所
(アイテム別) - 直近購入の化粧品ブランド
(アイテム別) - 肌のタイプ
- 肌の悩み
化粧品アイテム
- 洗顔フォーム
- 洗顔用固形石鹸
- シェービングクリーム
- アフターシェーブローション
- リップクリーム
- オールインワンタイプの
保湿化粧品 - 化粧水
- 乳液
- 美容液
- 美容クリーム、BBクリーム
- シートマスク、パック
- 日焼け止め
- 制汗剤、消臭剤
- ボディローション
- 香水、フレグランス
- ヘアクリーム、ヘアワックス
化粧品購入場所
- 薬局・ドラッグストアの
美容部員がいるコーナー - 薬局・ドラッグストアの
美容部員がいないコーナー - デパート
- 化粧品店
- スーパー
- ディスカウントストア
- コンビニエンスストア
- バラエティショップ
- 生協
- 訪問販売
- インターネットによる通信販売
- インターネット以外の通信販売
- エステサロン
- 薬局・ドラッグストアの
化粧品パネルの活用
- スキンケア化粧品に関するネーミング調査
- オールインワン化粧品の利用実態調査
- TVCMやキャンペーンの効果測定調査
-
ネットリサーチインターネットを利用した低コスト・スピーディーな調査。
-
グループインタビューインタビュー形式の調査で、参加者の本音・深層心理を探る。
-
会場調査(CLT)試飲・試食、商品棚を使った調査などが可能。
-
ホームユーステスト実際の生活で商品を使用してもらい使用実態や商品への評価を調査。
さまざまな調査で活用
化粧品パネルの利用料金
ネットリサーチ、各種調査の実施には、化粧品パネル利用料50,000円(税抜)と調査実施料金が必要となります。 調査実施料金は、調査手法や回収サンプル数、アンケート設問数など調査内容によって異なります。 すぐにお見積りいたしますのでお気軽にお問い合わせください。