サービスから探す
セルフアンケート
-
東京地下鉄株式会社 様
複数の調査手法を用いながら多角的にニーズを把握することで、東京メトロユーザー様への質の高いサービス提供を実現
東京都区部を中心に9路線195.0km180駅の地下鉄を運営し、うち7路線で他社と相互直通運転を実施する、首都圏の鉄道ネットワークの中核を担う東京地下鉄株式会社様(以下、東京地下鉄)。…
-
公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン 様
子どもの権利のパイオニア団体において、アドボカシー活動への利用事例
セーブ・ザ・チルドレン様は、世界約120ヶ国で子どもたちへの支援を行う国際NGO。アドボカシーの活動は、政策に関わることなので簡単に結果が出るものではないですが、近年では、ODA(政府開発援助)の拠出先としてウクライナの子どもたちの教育支援が選ばれたり、日本のこども基本法の中に子どもの権利に関する文言が明記されるなど、活動の成果が表れています。
-
株式会社KiiU 様
リサーチで市場動向や顧客ニーズを深堀り。サービスローンチにセルフアンケートを活用
若手向けのキャリア支援・自己投資サービスを展開するKiiU様。サービスローンチに向けて、市場動向や顧客ニーズ、プロトサービス評価の把握を目的にセルフ型アンケートツール「QiQUMO」を使って調査を実施した事例を伺いました。
-
アンファー株式会社 様
商品開発の早いスピードの中で、セルフアンケートでクイックにターゲットの声を聴取
「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っているアンファー様。新商品を検討する際に、既存の顧客様以外の幅広い属性の方の調査を行いたく、アンケート実施に至りました。
-
国立大学法人東京大学 様
画像9パターンに対する消費者の反応を当日中に回収。セルフアンケートを学術研究に活用
国立大学法人東京大学 大学院農学生命科学研究科の国際水産開発学研究室に所属されている阪井 裕太郎様に、QiQUMOのご活用方法やおすすめポイントなどをお伺いしました。
-
株式会社ツムラ 様
“気軽に”アンケートを実施。結果は記事コンテンツや商品開発、提案書に反映
「自然と健康を科学する」という経営理念のもと、漢方医学と西洋医学の融合により医療提供に貢献しているツムラ様。生活者調査をもとに記事コンテンツを作成するために、セルフ型アンケートツール「QiQUMO」をご活用いただいた事例をご紹介します。