サービスから探す
医薬品・ヘルスケア
-
サンスター株式会社 様
若い世代のオーラルケアのモチベーションをあげるためにどんなリサーチが必要か | 相談しながら見えてきた突破口「セルフケア」
お口の健康や美を追求する商品を開発、販売しているサンスター株式会社(以下、サンスター)。主力製品である「オーラルケア」領域では、「若い世代の意識、関心の低さ…
-
アンファー株式会社 様
商品開発の早いスピードの中で、セルフアンケートでクイックにターゲットの声を聴取
「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っているアンファー様。新商品を検討する際に、既存の顧客様以外の幅広い属性の方の調査を行いたく、アンケート実施に至りました。
-
株式会社ツムラ 様
“気軽に”アンケートを実施。結果は記事コンテンツや商品開発、提案書に反映
「自然と健康を科学する」という経営理念のもと、漢方医学と西洋医学の融合により医療提供に貢献しているツムラ様。生活者調査をもとに記事コンテンツを作成するために、セルフ型アンケートツール「QiQUMO」をご活用いただいた事例をご紹介します。
-
サンスター株式会社 様
セルフケアの“新たな習慣”を作るという挑戦。顧客起点のマーケティングで、時代にマッチした事業を展開し続ける
今回の後編の記事では、調査を実施した後、既存のオーラルケアの枠を超え、新たな提供価値の発掘と事業推進に挑む3名の方にお話を伺いました。
-
京セラ株式会社 様
ブランド調査のさらなる利活用促進にむけた挑戦|プランニングへの活用とデータ連携支援
コーポレートブランディングの推進・強化に向けて株式会社クロス・マーケティングでは調査データの利活用を基点とした併走支援をしております。今回は京セラ株式会社 広報室ブランドプランニング部ブランド推進課の西野慶也様に、株式会社クロス・マーケティングとの取り組みについてお伺いしました。…
-
エーザイ株式会社 様
マーケティングにおける唯一無二のパートナーとして、チョコラ BB ブランドの中期的な成長を支援
クライアントは「ヒューマン・ヘルスケア」を企業理念に掲げる大手医薬品メーカー、エー ザイ株式会社。1952 年に誕生して以来、同社の主力ブランドのひとつである『チョコラ BB』 シリーズは近年、医薬品だ…