Cross On Demand ウェビナー・講座動画アーカイブ
マーケティングリサーチ
生活者インサイト 動画一覧
-
【冒頭10分】40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
スキップ株式会社の代表取締役である扇氏を招き、マスメディアとSNS、その狭間にいる40-50代女性の情報行動と、化粧品の購買行動・インサイトを紐解きます。
2022 / 11 / 11
-
【本編】40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
スキップ株式会社の代表取締役である扇氏を招き、マスメディアとSNS、その狭間にいる40-50代女性の情報行動と、化粧品の購買行動・インサイトを紐解きます。
2022 / 11 / 11
-
【冒頭10分】コロナ禍の行動・意識変容データから紐解く「定着したもの」と「一時的なもの」
これまでの「新型コロナウイルス生活影響度調査」からみられる、コロナ禍における生活者の不安・ストレスといった意識変化から行った行動や、「余暇行動」「健康意識」「外出意向」「食生活」「家庭生活」「支出意向」といったテーマ別でみた行動や意識の変化が今後の生活行動でも定着しているのか、一時的なものであるのか、そこにはどのような違いや傾向があるかについて、これまでの調査結果からの考察をご紹介いたします。
2022 / 10 / 27
-
【本編】コロナ禍の行動・意識変容データから紐解く「定着したもの」と「一時的なもの」
これまでの「新型コロナウイルス生活影響度調査」からみられる、コロナ禍における生活者の不安・ストレスといった意識変化から行った行動や、「余暇行動」「健康意識」「外出意向」「食生活」「家庭生活」「支出意向」といったテーマ別でみた行動や意識の変化が今後の生活行動でも定着しているのか、一時的なものであるのか、そこにはどのような違いや傾向があるかについて、これまでの調査結果からの考察をご紹介いたします。
2022 / 10 / 27
-
【冒頭10分】生活者からみた「メタバース」の現在地~データから読み解く浸透度・実態・展望~
自主調査データをもとに、メタバースの認知や関心、利用実態、始める際の障壁といった各要素を明らかにしていき、皆様のビジネスに貢献する「生活者起点」のメタバース理解をお届けいたします。
2022 / 10 / 13
-
【本編】生活者からみた「メタバース」の現在地~データから読み解く浸透度・実態・展望~
自主調査データをもとに、メタバースの認知や関心、利用実態、始める際の障壁といった各要素を明らかにしていき、皆様のビジネスに貢献する「生活者起点」のメタバース理解をお届けいたします。
2022 / 10 / 13
-
【冒頭10分】商品開発・研究ご担当の方にオススメ ヒト試験の事例紹介と展望について
自主調査データをもとに、メタバースの認知や関心、利用実態、始める際の障壁といった各要素を明らかにしていき、皆様のビジネスに貢献する「生活者起点」のメタバース理解をお届けいたします。
2022 / 10 / 07
-
【本編】商品開発・研究ご担当の方にオススメ ヒト試験の事例紹介と展望について
自主調査データをもとに、メタバースの認知や関心、利用実態、始める際の障壁といった各要素を明らかにしていき、皆様のビジネスに貢献する「生活者起点」のメタバース理解をお届けいたします。
2022 / 10 / 07
-
【冒頭10分】データから紐解く基本編~フェムテックへの期待度と女性を取り巻く”様々な悩みごと”~
調査で得られた多種多様なデータを基に、20代女性リサーチャー2名と一緒に、「フェムテック」の認知や期待度のほか、女性特有の身体のお悩みからキャリアについてまで、女性を取り巻く様々なお悩み、気になることについて見ていきます。
2022 / 09 / 13
-
【本編】データから紐解く基本編~フェムテックへの期待度と女性を取り巻く”様々な悩みごと”~
調査で得られた多種多様なデータを基に、20代女性リサーチャー2名と一緒に、「フェムテック」の認知や期待度のほか、女性特有の身体のお悩みからキャリアについてまで、女性を取り巻く様々なお悩み、気になることについて見ていきます。
2022 / 09 / 13
-
【冒頭10分】ヘルスケア・美容業界の方にオススメ~調査データから紐解く~生活者の美容/健康の悩みと対処行動について
全国15-79歳男女5,000名に美容・健康についてアンケートを実施し、その調査データを基に生活者の美容・健康意識と行動について、リサーチャー歴30年以上のプロが解説します。また、健康食品や化粧品の製品化の際には欠かせない「ヒト試験」の「協力意向を高めるコツ」についても合わせてご紹介いたします。
2022 / 09 / 02
-
【本編】ヘルスケア・美容業界の方にオススメ~調査データから紐解く~生活者の美容/健康の悩みと対処行動について
全国15-79歳男女5,000名に美容・健康についてアンケートを実施し、その調査データを基に生活者の美容・健康意識と行動について、リサーチャー歴30年以上のプロが解説します。また、健康食品や化粧品の製品化の際には欠かせない「ヒト試験」の「協力意向を高めるコツ」についても合わせてご紹介いたします。
2022 / 09 / 02
-
【冒頭10分】TV番組リアル視聴するZ世代100人に聞きました!~視聴実態とZ世代に刺さる動画コンテンツのヒントを探る~
以前から、たびたび耳にする「若者のテレビ離れ」。世の中にありとあらゆるコンテンツが混在する中で、どうしたら若者に自分達のコンテンツを選んでもらえるのでしょうか?今回は、現在TV番組をリアル視聴しているZ世代100人にアンケートした結果をもとに、彼らの視聴実態とそこから若者に選んでもらえるコンテンツのヒントを探っていきます。
2022 / 07 / 01
-
【本編】TV番組リアル視聴するZ世代100人に聞きました!~視聴実態とZ世代に刺さる動画コンテンツのヒントを探る~
以前から、たびたび耳にする「若者のテレビ離れ」。世の中にありとあらゆるコンテンツが混在する中で、どうしたら若者に自分達のコンテンツを選んでもらえるのでしょうか?今回は、現在TV番組をリアル視聴しているZ世代100人にアンケートした結果をもとに、彼らの視聴実態とそこから若者に選んでもらえるコンテンツのヒントを探っていきます。
2022 / 07 / 01
-
【冒頭10分】【今注目のメノテック】SNSでは届かない!?更年期世代への情報の届け方
若年層向けにはSNSでの情報戦略が話題となる中で、40-50代の「更年期世代」はどのようにアプローチするべきでしょうか?実はブランドスイッチを生みやすい世代と言えるこの世代の情報行動について紐解き、どのように情報を届けていくべきなのか、この世代向けで国内最大級のメディア「つやプラ」を運営するスキップ株式会社からお伝えします。
2022 / 06 / 29
-
【本編】【今注目のメノテック】SNSでは届かない!?更年期世代への情報の届け方
若年層向けにはSNSでの情報戦略が話題となる中で、40-50代の「更年期世代」はどのようにアプローチするべきでしょうか?実はブランドスイッチを生みやすい世代と言えるこの世代の情報行動について紐解き、どのように情報を届けていくべきなのか、この世代向けで国内最大級のメディア「つやプラ」を運営するスキップ株式会社からお伝えします。
2022 / 06 / 29
-
【冒頭10分】Z世代の部屋からリアルLIVEインタビュー 新入社員1・2年目から読み解く、Z世代のリアル
Z世代に該当するクロス・マーケティングに入社した新入社員1・2年目を対象にリアルインタビューを実施し、部屋へのこだわりからZ世代のリアルを読みときます。自分の部屋からオンラインインタビューで参加しますので本来のインタビュールームでは見ることの出来ないホンネを垣間見ることが出来るかもしれません。
2022 / 06 / 03
-
【本編】Z世代の部屋からリアルLIVEインタビュー 新入社員1・2年目から読み解く、Z世代のリアル
Z世代に該当するクロス・マーケティングに入社した新入社員1・2年目を対象にリアルインタビューを実施し、部屋へのこだわりからZ世代のリアルを読みときます。自分の部屋からオンラインインタビューで参加しますので本来のインタビュールームでは見ることの出来ないホンネを垣間見ることが出来るかもしれません。
2022 / 06 / 03
-
【冒頭10分】激変するライフスタイルの変化、CORE2022トレンドサマリーから見るコロナ禍の生活者インサイト
今回は、最新版のCORE2022トレンドサマリーから見る2021年のコロナ禍での生活者インサイトの変化をみていきます。第5派終焉に向けて実施した2021年10月に実施してまとめています。
2022 / 04 / 14
-
【本編】激変するライフスタイルの変化、CORE2022トレンドサマリーから見るコロナ禍の生活者インサイト
今回は、最新版のCORE2022トレンドサマリーから見る2021年のコロナ禍での生活者インサイトの変化をみていきます。第5派終焉に向けて実施した2021年10月に実施してまとめています。
2022 / 04 / 14
-
【冒頭10分】~コロナ禍の行動・意識変容の調査データから紐解く~生活者のいま・これから
これまでの「新型コロナウイルス生活影響度調査」からみられる、コロナ禍における生活者の不安・ストレスといった意識変化を世代別に抑えるとともに、「余暇行動」「健康意識」「外出意向」「食生活」「家庭生活」「支出意向」といった行動や意識の変化から、今後の生活行動はどうなっていくのか、そこにはどのような世代間の違いや傾向があるかについて、これまでの調査結果からの考察をご紹介いたします。
2021 / 10 / 28
-
【本編】~コロナ禍の行動・意識変容の調査データから紐解く~生活者のいま・これから
これまでの「新型コロナウイルス生活影響度調査」からみられる、コロナ禍における生活者の不安・ストレスといった意識変化を世代別に抑えるとともに、「余暇行動」「健康意識」「外出意向」「食生活」「家庭生活」「支出意向」といった行動や意識の変化から、今後の生活行動はどうなっていくのか、そこにはどのような世代間の違いや傾向があるかについて、これまでの調査結果からの考察をご紹介いたします。
2021 / 10 / 28
-
【冒頭10分】LINEリサーチ活用ウェビナー「LINEリサーチ 写真提出機能で読み解く、Z世代の部屋」
今回は、Z世代に該当する全国の15~25歳のLINEリサーチモニターを対象に実施した調査をもとに、Z世代の部屋のおしゃれ感の潮流を読み解き、LINEリサーチの写真提出機能の活用方法についてリサーチャーが解説します。
2021 / 10 / 27
-
【本編】LINEリサーチ活用ウェビナー「LINEリサーチ 写真提出機能で読み解く、Z世代の部屋」
今回は、Z世代に該当する全国の15~25歳のLINEリサーチモニターを対象に実施した調査をもとに、Z世代の部屋のおしゃれ感の潮流を読み解き、LINEリサーチの写真提出機能の活用方法についてリサーチャーが解説します。
2021 / 10 / 27
-
【冒頭10分】コロナ禍のこれからの若者たち ~時間と心の”余裕”を切り口に消費、仕事や学業のモチベーションを探ります~
1都3県在住の18~29歳のLINEリサーチモニターに実施した調査結果をもとに、 いま、若者は何を求めているのかを解き明かします!
2021 / 03 / 05
-
【本編】コロナ禍のこれからの若者たち ~時間と心の”余裕”を切り口に消費、仕事や学業のモチベーションを探ります~
1都3県在住の18~29歳のLINEリサーチモニターに実施した調査結果をもとに、 いま、若者は何を求めているのかを解き明かします!
2021 / 03 / 05