Cross On Demand ウェビナー・講座動画アーカイブ
データマーケティング
データによる顧客理解 動画一覧
-
【冒頭10分】失敗しないCRM導入虎の巻 ~中古アニメショップらしんばん様×CRMの事例から~
本セッションではクロス・マーケティングと継続的なCRM推進PJTを行っているらしんばん様の事例をもとに、具体的なCRM立ち上げの裏側をご紹介。クロス・マーケティングの得意とする「行動×意識による顧客理解」をベースにした“失敗しない”CRM推進のノウハウをお伝えいたします。
2024 / 04 / 23
-
【本編】失敗しないCRM導入虎の巻 ~中古アニメショップらしんばん様×CRMの事例から~
本セッションではクロス・マーケティングと継続的なCRM推進PJTを行っているらしんばん様の事例をもとに、具体的なCRM立ち上げの裏側をご紹介。クロス・マーケティングの得意とする「行動×意識による顧客理解」をベースにした“失敗しない”CRM推進のノウハウをお伝えいたします。
2024 / 04 / 23
-
【冒頭10分】DXによる顧客志向のビジネスモデルへの変革パルコ流データ活用とは
本セミナーでは、来店前後の顧客行動分析や、導線上における体験価値提供のためのPDCA、それらを含めた全体戦略の考え方などについてご紹介いただきます。DXやCRM推進を行いたいが、どのように考えるべきか分からない、何から取り掛かればよいか分からないという企業のご担当者様は必見です。
2022 / 04 / 07
-
【本編】DXによる顧客志向のビジネスモデルへの変革パルコ流データ活用とは
本セミナーでは、来店前後の顧客行動分析や、導線上における体験価値提供のためのPDCA、それらを含めた全体戦略の考え方などについてご紹介いただきます。DXやCRM推進を行いたいが、どのように考えるべきか分からない、何から取り掛かればよいか分からないという企業のご担当者様は必見です。
2022 / 04 / 07
-
【冒頭10分】顧客理解によって“赤字顧客”を黒字化する今注目の「“顧客勘定”マーケティング」の理論と実践
『売り上げを倍増させる“顧客勘定”マーケティング “赤字顧客”を黒字に変える実践手法』の著者である前田氏に、アフターデジタル時代における、顧客理解に基づく売上分析とPDCAサイクルの回し方についてご講演いただきます。顧客一人一人の限界利益の管理による赤字顧客の可視化と、黒字化への具体的な方法論は必見です。
2021 / 12 / 03
-
【本編】顧客理解によって“赤字顧客”を黒字化する今注目の「“顧客勘定”マーケティング」の理論と実践
『売り上げを倍増させる“顧客勘定”マーケティング “赤字顧客”を黒字に変える実践手法』の著者である前田氏に、アフターデジタル時代における、顧客理解に基づく売上分析とPDCAサイクルの回し方についてご講演いただきます。顧客一人一人の限界利益の管理による赤字顧客の可視化と、黒字化への具体的な方法論は必見です。
2021 / 12 / 03
-
【冒頭10分】CRM分析はなぜ上手く進まないのか? - 顧客行動分析ツール「HOSHITORI」を用いたCRM運用モデル -
CRM運用を見据えたマクロ×ミクロの分析手法として「カスタマージャーニー型データ分析」を、事例を交えながらご紹介。また、本分析手法を実装した時系列分析ツール「HOSHITORI」と人的コンサルの掛け合わせによるCRM運用モデルも公開いたします。
2021 / 05 / 11
-
【本編】CRM分析はなぜ上手く進まないのか? - 顧客行動分析ツール「HOSHITORI」を用いたCRM運用モデル
CRM運用を見据えたマクロ×ミクロの分析手法として「カスタマージャーニー型データ分析」を、事例を交えながらご紹介。また、本分析手法を実装した時系列分析ツール「HOSHITORI」と人的コンサルの掛け合わせによるCRM運用モデルも公開いたします。
2021 / 05 / 11