Cross On Demand ウェビナー・講座動画アーカイブ
データマーケティング
動画一覧
BIツール活用
-
閲覧制限なし
【冒頭10分】集計~可視化~共有の工数を1/10に!調査データ×BIツール活用虎の巻
【冒頭10分】集計~可視化~共有の工数を1/10に!調査データ×BIツール活用虎の巻
調査データ×BIツール活用におけるポイントや具体的なシチュエーションについて余すことなくお伝えいたします。
-
要ログイン
【本編】集計~可視化~共有の工数を1/10に!調査データ×BIツール活用虎の巻
【本編】集計~可視化~共有の工数を1/10に!調査データ×BIツール活用虎の巻
調査データ×BIツール活用におけるポイントや具体的なシチュエーションについて余すことなくお伝えいたします。
-
閲覧制限なし
【冒頭10分】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
【冒頭10分】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
観光地や商業施設のご担当者様に対して、お客様アンケートを通して今後の改善活動に生かしていくための流れや、弊社でお力添えできるポイントについてご紹介させていただきます。
-
要ログイン
【本編】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
【本編】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
観光地や商業施設のご担当者様に対して、お客様アンケートを通して今後の改善活動に生かしていくための流れや、弊社でお力添えできるポイントについてご紹介させていただきます。
-
閲覧制限なし
【冒頭10分】なぜ組織のデータ活用は進まないのか?-BIツールで始める第一歩ー
【冒頭10分】なぜ組織のデータ活用は進まないのか?-BIツールで始める第一歩ー
本セミナーでは「なぜ組織のデータ活用は進まないのか?-BIツールで始める第一歩ー」と題し、組織のデータ活用推進に重要となる要素は何か、またどのように進めていくべきなのかについてお話しいたします。
-
要ログイン
【本編】なぜ組織のデータ活用は進まないのか?-BIツールで始める第一歩ー
【本編】なぜ組織のデータ活用は進まないのか?-BIツールで始める第一歩ー
本セミナーでは「なぜ組織のデータ活用は進まないのか?-BIツールで始める第一歩ー」と題し、組織のデータ活用推進に重要となる要素は何か、またどのように進めていくべきなのかについてお話しいたします。
-
閲覧制限なし
【冒頭10分】【BI道場】はじめてのBI Tableauホンネ座談会
【冒頭10分】【BI道場】はじめてのBI Tableauホンネ座談会
本セミナーでは、「BI道場」で動画コンテンツの撮影を行った弊社データマーケティンググループのメンバーによる舞台裏トークを、パネルディスカッション形式で展開いたします。
-
要ログイン
【本編】【BI道場】はじめてのBI Tableauホンネ座談会
【本編】【BI道場】はじめてのBI Tableauホンネ座談会
本セミナーでは、「BI道場」で動画コンテンツの撮影を行った弊社データマーケティンググループのメンバーによる舞台裏トークを、パネルディスカッション形式で展開いたします。
データによる顧客理解
-
閲覧制限なし
【冒頭10分】失敗しないCRM導入虎の巻 ~中古アニメショップらしんばん様×CRMの事例から~
【冒頭10分】失敗しないCRM導入虎の巻 ~中古アニメショップらしんばん様×CRMの事例から~
本セッションではクロス・マーケティングと継続的なCRM推進PJTを行っているらしんばん様の事例をもとに、具体的なCRM立ち上げの裏側をご紹介。クロス・マーケティングの得意とする「行動×意識による顧客理解」をベースにした“失敗しない”CRM推進のノウハウをお伝えいたします。
-
要ログイン
【本編】失敗しないCRM導入虎の巻 ~中古アニメショップらしんばん様×CRMの事例から~
【本編】失敗しないCRM導入虎の巻 ~中古アニメショップらしんばん様×CRMの事例から~
本セッションではクロス・マーケティングと継続的なCRM推進PJTを行っているらしんばん様の事例をもとに、具体的なCRM立ち上げの裏側をご紹介。クロス・マーケティングの得意とする「行動×意識による顧客理解」をベースにした“失敗しない”CRM推進のノウハウをお伝えいたします。
-
閲覧制限なし
【冒頭10分】DXによる顧客志向のビジネスモデルへの変革パルコ流データ活用とは
【冒頭10分】DXによる顧客志向のビジネスモデルへの変革パルコ流データ活用とは
本セミナーでは、来店前後の顧客行動分析や、導線上における体験価値提供のためのPDCA、それらを含めた全体戦略の考え方などについてご紹介いただきます。DXやCRM推進を行いたいが、どのように考えるべきか分からない、何から取り掛かればよいか分からないという企業のご担当者様は必見です。
-
要ログイン
【本編】DXによる顧客志向のビジネスモデルへの変革パルコ流データ活用とは
【本編】DXによる顧客志向のビジネスモデルへの変革パルコ流データ活用とは
本セミナーでは、来店前後の顧客行動分析や、導線上における体験価値提供のためのPDCA、それらを含めた全体戦略の考え方などについてご紹介いただきます。DXやCRM推進を行いたいが、どのように考えるべきか分からない、何から取り掛かればよいか分からないという企業のご担当者様は必見です。
-
閲覧制限なし
【冒頭10分】顧客理解によって“赤字顧客”を黒字化する今注目の「“顧客勘定”マーケティング」の理論と実践
【冒頭10分】顧客理解によって“赤字顧客”を黒字化する今注目の「“顧客勘定”マーケティング」の理論と実践
『売り上げを倍増させる“顧客勘定”マーケティング “赤字顧客”を黒字に変える実践手法』の著者である前田氏に、アフターデジタル時代における、顧客理解に基づく売上分析とPDCAサイクルの回し方についてご講演いただきます。顧客一人一人の限界利益の管理による赤字顧客の可視化と、黒字化への具体的な方法論は必見です。
-
要ログイン
【本編】顧客理解によって“赤字顧客”を黒字化する今注目の「“顧客勘定”マーケティング」の理論と実践
【本編】顧客理解によって“赤字顧客”を黒字化する今注目の「“顧客勘定”マーケティング」の理論と実践
『売り上げを倍増させる“顧客勘定”マーケティング “赤字顧客”を黒字に変える実践手法』の著者である前田氏に、アフターデジタル時代における、顧客理解に基づく売上分析とPDCAサイクルの回し方についてご講演いただきます。顧客一人一人の限界利益の管理による赤字顧客の可視化と、黒字化への具体的な方法論は必見です。
-
閲覧制限なし
【冒頭10分】CRM分析はなぜ上手く進まないのか? - 顧客行動分析ツール「HOSHITORI」を用いたCRM運用モデル
【冒頭10分】CRM分析はなぜ上手く進まないのか? - 顧客行動分析ツール「HOSHITORI」を用いたCRM運用モデル
CRM運用を見据えたマクロ×ミクロの分析手法として「カスタマージャーニー型データ分析」を、事例を交えながらご紹介。また、本分析手法を実装した時系列分析ツール「HOSHITORI」と人的コンサルの掛け合わせによるCRM運用モデルも公開いたします。
-
要ログイン
【本編】CRM分析はなぜ上手く進まないのか? - 顧客行動分析ツール「HOSHITORI」を用いたCRM運用モデル
【本編】CRM分析はなぜ上手く進まないのか? - 顧客行動分析ツール「HOSHITORI」を用いたCRM運用モデル
CRM運用を見据えたマクロ×ミクロの分析手法として「カスタマージャーニー型データ分析」を、事例を交えながらご紹介。また、本分析手法を実装した時系列分析ツール「HOSHITORI」と人的コンサルの掛け合わせによるCRM運用モデルも公開いたします。
分析環境構築
-
閲覧制限なし
【冒頭10分】BIツール選定でお困りの方へ!調査会社視点によるBIツールの選び方講座
【冒頭10分】BIツール選定でお困りの方へ!調査会社視点によるBIツールの選び方講座
BIツール選定におけるお悩みに対して、調査会社ならではの視点でお答えいたします。BIツールの中でも多くの導入シェアを占めるTableau・Power BI・Googleデータポータルの3種類のツールを軸に、「アンケートデータ中心」の活用を想定した場合の選定基準や活用事例について解説いたします。
-
要ログイン
【本編】BIツール選定でお困りの方へ!調査会社視点によるBIツールの選び方講座
【本編】BIツール選定でお困りの方へ!調査会社視点によるBIツールの選び方講座
BIツール選定におけるお悩みに対して、調査会社ならではの視点でお答えいたします。BIツールの中でも多くの導入シェアを占めるTableau・Power BI・Googleデータポータルの3種類のツールを軸に、「アンケートデータ中心」の活用を想定した場合の選定基準や活用事例について解説いたします。
データマーケティング動画一覧 | Cross On Demand