- デジタルマーケティング用語
サプライ・サイド・プラットフォーム(SSP)とは
サプライ・サイド・プラットフォーム(SSP)とは、Supply side platformのことで、広告枠の販売や広告の収益化を管理して最適化するためのツールである。
主に広告枠をもっているメディアが使用するツールで、広告インベントリを複数の広告ネットワークに提供し、広告収益を最大化する。
リアルタイムで広告の入札と配信を最適化し、ターゲットオーディエンスに対する精度の高い広告表示を実現する。
サプライ・サイド・プラットフォーム(SSP)とは、Supply side platformのことで、広告枠の販売や広告の収益化を管理して最適化するためのツールである。
主に広告枠をもっているメディアが使用するツールで、広告インベントリを複数の広告ネットワークに提供し、広告収益を最大化する。
リアルタイムで広告の入札と配信を最適化し、ターゲットオーディエンスに対する精度の高い広告表示を実現する。