- デジタルマーケティング用語
レコメンデーションとは
レコメンデーションとは、ユーザーの興味や行動履歴に基づいて個別に最適化されたコンテンツや商品を提案する手法である。
これにより、エンゲージメントやコンバージョン率が向上し、企業の売上増加を図ることができる。
具体的には、サイト内の閲覧データや購入履歴を解析し、関連商品やサービスを自動的に表示するシステムが一般的である。
レコメンデーションとは、ユーザーの興味や行動履歴に基づいて個別に最適化されたコンテンツや商品を提案する手法である。
これにより、エンゲージメントやコンバージョン率が向上し、企業の売上増加を図ることができる。
具体的には、サイト内の閲覧データや購入履歴を解析し、関連商品やサービスを自動的に表示するシステムが一般的である。