- デジタルマーケティング用語
グーグルアナリティクス(Google Analytics)とは
グーグルアナリティクス(Google Analytics)とは、Googleが提供しているツールで、webサイトやアプリのトラフィックと利用者行動を分析することができる。
ユーザーの訪問数、滞在時間、ページビュー、コンバージョン率などのデータを収集・解析することで、マーケティング戦略の効果を向上させる。
無料で提供され、多機能かつ直感的な操作性が魅力となっている。
グーグルアナリティクス(Google Analytics)とは、Googleが提供しているツールで、webサイトやアプリのトラフィックと利用者行動を分析することができる。
ユーザーの訪問数、滞在時間、ページビュー、コンバージョン率などのデータを収集・解析することで、マーケティング戦略の効果を向上させる。
無料で提供され、多機能かつ直感的な操作性が魅力となっている。