- デジタルマーケティング用語
動的検索広告(DSA)とは
動的検索広告(DSA)とは、Dynamic Seaech Adsのことで、Googleが提供する検索広告の一種である。
自動的にwebサイトの内容に基づいて広告のタイトルを生成して、広告を配信できる。
これにより、キーワードに頼らずに新たなトラフィックを獲得できるため、効果的に集客活動を行うことが可能。
特に、商品やサービスの多いサイトに向いており、手間をかけずに広告運用を最適化できる点が魅力である。
動的検索広告(DSA)とは、Dynamic Seaech Adsのことで、Googleが提供する検索広告の一種である。
自動的にwebサイトの内容に基づいて広告のタイトルを生成して、広告を配信できる。
これにより、キーワードに頼らずに新たなトラフィックを獲得できるため、効果的に集客活動を行うことが可能。
特に、商品やサービスの多いサイトに向いており、手間をかけずに広告運用を最適化できる点が魅力である。