- デジタルマーケティング用語
行動ターゲティング広告とは
行動ターゲティング広告とは、ユーザーのオンライン行動データを基にして特定の広告を表示する手法である。
webサイトの閲覧履歴、検索クエリ、クリック履歴などを解析し、興味や関心に合わせて広告を配信することで、より高い広告効果を実現する。
これにより、広告主は効果的にリーチでき、ユーザーは関連性の高いコンテンツを受け取ることができる。
行動ターゲティング広告とは、ユーザーのオンライン行動データを基にして特定の広告を表示する手法である。
webサイトの閲覧履歴、検索クエリ、クリック履歴などを解析し、興味や関心に合わせて広告を配信することで、より高い広告効果を実現する。
これにより、広告主は効果的にリーチでき、ユーザーは関連性の高いコンテンツを受け取ることができる。