ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Statistical Analysis

クロス・マーケティングの
統計・分析手法

オリジナルメソッド

リサーチで得たデータを統計学の理論に基づき、分析します。貴社のマーケティング活動の意思決定にご活用ください。

統計・分析手法一覧

マーケティングプロセスに合わせた最適な分析手法を提供します。

  • 因子分析

    因子分析消費者の行動や心理の背景にある、共通の価値観や特性を探るのに最適な分析手法です。

  • クラスター分析

    クラスター分析生活者をライフスタイルなどの意識面でグルーピングする分析手法です。

  • コンジョイント分析

    コンジョイント分析商品の機能や性能、価格などの最適な組み合わせを見つけるのに適している分析手法です。

  • PSM分析

    PSM分析商品やサービスに対して生活者が求める価格感を探るのに適した分析手法です。

  • 共分散構造分析

    共分散構造分析商品やブランドの複雑な関係性をわかりやすく可視化する分析手法です。

  • コレスポンデンス分析

    コレスポンデンス分析自社と競合他社などのポジションの違いを可視化する分析手法です。

  • ディシジョンツリー分析

    ディシジョンツリー分析生活者の行動や商品評価に関係する要因を影響の強い順に視覚化する分析手法です。

  • 重回帰分析

    重回帰分析商品の売上や顧客満足度に対する影響の大きい要因を探るのに適した分析手法です。

  • ポートフォリオ分析

    ポートフォリオ分析顧客満足度や評価を効果的にアップさせるために必要な改善点を探るのに適している分析手法です。

Cross Marketing ホーム

統計・分析手法