会場調査(CLT)

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会場調査(CLT)のご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。

会場調査(CLT)のメリット・デメリット

会場調査のメリット・デメリットは次の通りです。

メリット
  1. 調査環境をコントロールできる
  2. 対象者の生の反応を観察できる
  3. 定量調査と定性調査を組み合わせて実施できる
デメリット
  1. 会場の手配に手間やコストがかかる
  2. 会場という特殊な環境がモニターの回答へ影響することがある

会場調査の特長について詳しく知りたい方は下記もご覧ください。

活用シーン

自社商品と、競合商品を実際に食べ比べて、評価を得たい
リニューアル商品と、既存商品とでどう評価が違うかを知りたい

クロス・マーケティングの会場調査(CLT)の特長

1. 約50名のフィールドワーク専門スタッフが実査を担当

経験豊富なフィールドワーク専門スタッフが、高品質の調査を実現します。お客様のマーケティング課題に合わせて、最適な調査方法や進め方などをご提案します。

2. 様々なリクルーティング手法で、対象者を獲得

国内最大規模のアンケートパネル1,000万人超からのWEBリクルートに加え、リクルーターによる機縁リクルートや、インターセプトといった様々な方法で対象者を集めます。
※年間リクルート実績人数 約40,000名(2019年実績)

リクルーティングやパネルの属性・人数比率などの基本情報はこちら

3. 蓄積された事例・ノウハウの数は1万本以上

他社では実施が難しい、調理CLTやタバコCLT、100歳リクルーティングなど、様々な調査要望を実現してきました。難易度の高いご要望も、様々な角度からご提案いたします。

特殊調査も可能なCLT専用会場を自社保有

目的に応じた調査が実施できる充実した設備を用意しております。

  • 調理が行えるCLT会場(電磁調理器完備)
  • タバコが吸える会場
  • CLT参加者に簡易インタビューを行える会場

充実した会場・設備

自社会場は、アクセスばっちり!初台3会場と淡路町1会場

新宿駅の隣、初台駅から徒歩1分の初台リサーチセンターに3会場、東京・秋葉原に近い淡路町から徒歩3分の淡路町リサーチセンターに1会場と、駅近の好アクセスな場所にございます。

map_3_CLTroom

初台リサーチセンター1F

アクセス : 京王新線(都営新宿線直通)初台駅南口 徒歩1分

大小合わせて3室のCLTルームを1フロアに保有しています。
調理設備、シェルフ、無線LANなど、調査内容に合わせて柔軟に対応出来る設備を備えています。

Aルーム

16
CLT_roomA_1
CLT_roomA_2
(収容人数約60人、面積193㎡)

Bルーム

16
CLT_roomB_1
CLT_roomB_2
(収容人数約52人、面積185㎡)

冷蔵庫・調理器具

9
CLT_tool_1
業務用冷蔵庫1台
CLT_tool_2
冷凍/冷蔵ストッカー:2台
CLT_tool_3
電子レンジ:4台
CLT_tool_4
IHクッキングヒーター:6台
その他の備品はレンタルで対応が可能です。

淡路町リサーチセンター1階

アクセス : 都営新宿線 小川町駅 東京メトロ丸の内線 淡路町駅 A2出口 徒歩3分

煙草喫煙を可能にした専用会場も保有しています。会場内の喫煙スペースには換気用のファンを設け、分煙しながら活用頂くことが可能です。

16
CLT_smoke_1
CLT_smoke_2
16
CLT_smoke_3
(収容人数18人・喫煙スペース12人、面積120㎡)
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会場調査(CLT)の活用事例

株式会社クロス・マーケティングの会場調査(CLT)は、多彩な「リクルーティング力」と、「充実設備」「経験豊富な専門スタッフによる設計・運営力」に自信があります。その中の一部をご紹介します。

リクルーティング力

    • プレリクルーティングによる、未就学児会場テスト(親子180人)

難易度の高い対象者条件は、WEBリクルーティングでしっかり条件設定して募集

    • インターセプト法による、缶コーヒー飲用CLT 300人

一般的な対象者条件の場合は、街頭でリクルーターが声をかけるインターセプト法というやり方でコスト・スピードを効率化

充実設備 / 経験豊富な専門スタッフ

  • 東京・大阪・名古屋 1,200人調査 定点観測調査
  • 試着CLT :体のサイズをその場で計測し、用意した服飾を試着してもらう調査
  • クッキングCLT :8商品の調理済み食品の試食調査、温度管理、衛生管理など
  • カークリニック :車の展示をした、大規模会場でのCLT

関連サービス

実際のショッピングモールの売り場に併設された会場で調査を行うことができます。調査ができるショッピングモールは約10施設です。買物客をターゲットに、会場に誘導して調査を実施できます。調査可能な施設などについては、当社までお問い合わせください。
ホームユーステストは、対象者の自宅に商品を送り、自宅にて試用・飲食をしてもらう調査です。
会場に足を運んでいただく必要がないため、一定期間使用しないと効果や感想がわからないような調査も実施することができます。

事例紹介

会場調査(CLT)の標準スケジュールと納品物

標準スケジュール

STEP01
事前打ち合わせ/企画設計 5日~
STEP02
対象者リクルート 8日~※インターセプトの場合は、実査日に実施します。
STEP03
CLT実査 1日~
STEP04
GT・ローデータ納品 1営業日~※実査の回答方法にPad形式を導入していますので、スピーディーな集計が可能です。
STEP05
クロス集計納品 1~2営業日
STEP06
レポート納品 5営業日~

※スケジュールは調査内容、条件、ご要望に応じて異なります。
詳しくは営業担当までお問い合わせをお願いいたします。

納品物

通常ネットリサーチ同様、当社基準のフォーマットでのご納品となります。
お客様ご自身で簡単に集計できる、CrossFinder2専用のデータも無料でご提供いたします。

基本納品物

※画面クリックで拡大します。

オプション納品物

※画面クリックで拡大します。

会場調査(CLT)の費用

料金表・お見積り例

CLT 概算費用
50s+予備5s ¥800,000~
(¥16,000/サンプル)
100s+予備10s ¥1,100,000~
(¥11,000/サンプル)
200s+予備20s ¥1,900,000~
(¥9,500/サンプル)
※上記価格は税抜きです。

調査仕様

対象エリア
1都3県(東京、千葉、埼玉、神奈川)
対象者条件
出現率10%以上想定
質問数
30問
調査票設計
なし(お客様にて設計)
割付
性・年代別均等割付
分析
なし
納品物
ローデータ・GT表・集計ソフトCF2データ
※料金は調査内容、条件、ご要望に応じて異なります。詳しくは営業担当までお問い合わせ、お見積もり依頼をお願いいたします。
会場調査(CLT)のご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
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