最新データで読み解く男性美容の新潮流 男性のスキンケア・メイクの意識行動のトレンド 2024年11月7日(木)14時~15時 無料オンライン共催セミナー

Facebook X
PDF版(
報道関係各位

株式会社クロス・マーケティング

最新データで読み解く男性美容の新潮流
男性のスキンケア・メイクの意識行動のトレンド
2024年11月7日(木)14時~15時 無料オンライン共催セミナー

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下「当社」)は、11月7日(木)にセミナーを開催いたします。

詳細・お申込みはこちら https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20241107/

semi_20241107   

セミナー内容

昨今の美容業界において、男性の美容への関心が高まっています。特に若い世代では、SNSや動画を通じた美容情報の共有が進み、美容に対する意識がよりオープンで積極的になっています。一方、中高年層では、加齢による外見の変化や健康維持への関心が強く、セルフケアの重要性が高まっています。全体として、男性の美容意識は幅広い年齢層で高まりつつあり、ライフステージに応じたアプローチが求められています。

本ウェビナーでは、10代後半から60代までの男性がどのように美容に関心を持ち、行動しているのかを2022年、2024年の経年比較も含めて解説します。SNSや動画を活用する若い世代と、従来メディアを利用する年配層との情報源の違いや、スキンケア・メイクに関する行動の変化に焦点を当てます。さらに、年代別に異なる美容アイテムの使用傾向についても分析します。

●男性美容に関する調査の結果はこちらから
2024年:https://www.cross-m.co.jp/report/fashion/20240905beauty/
2022年:https://www.cross-m.co.jp/report/fashion/20220913beauty/

1. 美容に関する意識と行動の変化 ~世代別の美容関心と情報収集のトレンド~
2. スキンケアに関する最新トレンド ~若年層と中高年層でのケア習慣と購入動向の違い~
3. メイクに対する関心の広がり ~各世代のメイク意識・実践度と利用アイテム~

このような方にオススメ

男性美容市場に関心のある方
若年層向けの美容商品を開発している方
美容業界のトレンドを把握したいマーケター

開催概要

名称:【最新データで読み解く男性美容の新潮流】男性のスキンケア/メイクに関する意識・行動の最新トレンド
日時:2024年11月7日(木)14:00~15:00
参加方法:zoomによるオンラインセミナー・事前申込制 ※前日に視聴URLをお送り致します。
参加費:無料
詳細・お申込みはこちら:https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20241107/
※競合企業などご参加をお断りする場合がございます。

 

今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していきます。

 




 
【会社概要】
会社名
:株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地
:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立
:2003年4月1日
代表者
:代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容
:マーケティングリサーチ事業

◆本サービス・リリースに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 コミュニケーション推進室
TEL
:03-6859-1192
FAX
:03-6859-2275
E-mail
:pr-cm@cross-m.co.jp
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード